笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

ひとりじゃないから

2011-04-08 | tak日記
今朝のスポーツ紙で発表があったSMAPの新曲
「not alone~幸せになろうよ~」
わっつで2月にレコーディングしたっていったのこの曲かな。
新曲は慎吾ちゃんの月9ってきいてたから、そうなんだと思うけど

「not alone=ひとりじゃない」って、今のメッセージでもあるよね。
それも嬉しい。

今回のシングルは、CDとしての出荷はなく、配信限定。

計画停電もあって、CD工場の稼働率が50%ほどに落ちていて、
SMAP初回出荷(だいたい30~40万まいってあった)の枚数は難しいということが理由に挙げられてる。

「電力を使って工場をフル稼働してCDを出すよりも、
 自分たちが今すぐできる支援のやり方を考えた末の判断だったようだ」
と、いう言葉も関係者の話として載っていたけれど、
これを受けてビクターさんやJも踏み切ったと有るから、
「自分たちが出来る支援」を考えてくれたのは”SMAP”なんだよね。

この間の募金活動でも思ったけれど、
どんな場でも、自分の出来ることを自分たち発信で行動に移してる。
すごいと思う。

この配信、5月4日(水)から、着うたフル(R)に拓哉君たちメンバーがいる携帯待ち受け画像付きで525円
そのうち、1ダウンロードにつき100円を東日本大震災の義援金とするということも発表があった。

WS「めざにゅー」と、「めざまし」6時台新聞紹介のコーナーでは、
明日から40番組で「YOU ARE NOT ALONE メッセージキャンペーン」を展開というお知らせもあった。

めざましで流れたのは、メンバー一人ずつ走り出て「ファイト」って言って走り去り
そのあと、月9キャストが出てくるの。
下から順の登場なので、拓哉君は4番目。薄いベージュのジャケット、
いくつかパターンが有るようです。

ZIPでも、SMAPの新曲が配信限定という紹介がありました。
まだ、うまくエンタメの時間がつかめてないので、getできたのは、7時半過ぎのもの。

あと、getしたスポーツ紙。どれもカラー写真。
日刊は、このフジのキャンペーンのスタイルで横並びの5人
拓哉君は薄いオレンジTに黒の切り替えのあるベージュのジャケット、ロングスカーフ、デニム
で、グータッチをこちらに向けてつきだしています。
中央に、3重に渦巻きになったハートと、YOU ARE NOT ALONEピンクの文字。
横に小さく月6の3人。

あとの新聞は白い衣装。
拓哉君は、胸にタックが入ってるドレスシャツ(これが素敵!)、白いパンツ。
横には、月9の3人の写真。

キャンペーンは、9日から18日まで。
つまり月9第一回の放送日。
月9のあとに、キャストの二人がゲストの生放送スマスマ。
ここで、新曲の初披露ってありました。

生の拓哉君!!
拓哉君の歌声!!
楽しみです。

ー・-・-・-・-

ファミクラから被災地限定でメールが届いているようですね。

「東日本大震災で被災された地区の会員の皆様へ」ということで、
メンバーからのメッセージが入ってます。
一人ずつの言葉です。

拓哉君は、「希望を持って一緒に前へ進もう」という、言葉
そして、言葉をかける事しか出来ないのが悔しいと。でも、
”必ず、また皆の力になれるように、自分に何が出来るかを考えて、全力で取り組んで行きたいと思います。
なので、お互いに支え合う事を忘れずに出来るだけ笑顔で過ごして下さい。”と、続く。
そして、最後には、「また、メールします!!」って。

ああ、大好きだ!!

そのあと、パソコン・携帯電話のご利用が可能な方ということで、
登録の確認や被害状況の確認(郵便物など届くかどうかとか)への呼びかけになっています。

ー・-・-・-

今日は金曜日。わっつの日。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メッセージキャンペーン (ぴよひろ)
2011-04-09 07:53:37
フジテレビのキャンペーン、早くみたいです。輪番停電大当たりのグループで、通電中もテレビを見ない生活でしたが、「がんばりましょう」からSMAP見たさに見始めました。SMAPを見ると、行方不明になりがちな気持ちが戻ります。ファミクラの情報、ありがとうございます。追伸@あれ(^_^;)「ぴ」だけなのに気が付きませんでした。昨日の「ぴ」は「ぴよひろ」です。失礼しました。
返信する
気持ちの居場所 (のんP)
2011-04-10 08:47:04
ぴよひろさんの「SMAPを見ると、行方不明になりがちな気持ちが戻ります。」の言葉。ほんと、今のみんなの気持ちだと思います。
拓哉君達が、がっちりとした姿勢で立っていてくれる、そのことが、心強い”エール”ですね。
「ぴ」・・・了解です。初めての方かどうか判らなかったので、こちらこそ、不思議な感じの書き方で失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。