笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

孫で、蓮さんで、サポーターで・・・父の日

2010-06-20 | tak日記
secomがわっつの提供に入ってから、
毎回secomのらじおCMが流れている。
この間までは、
A,鬼ごっこをしてる子供達が、拓哉君のところにかくまってくれと逃げてくる
B,外出している拓哉君が、留守のはずの家に電話して、
  誰でもいいから家のガスが切ってあるか見てくれと頼む
という、二つが順に流れていた。

でも、今度は、「ご先祖様と木村さん編」ラジオCMバージョン。
拓哉君と笹野さん演じる守護霊のじいちゃんの楽しいやりとりになった。
いいコンビネーション。
CMだけではもったいないよね。

拓:守護霊のじいちゃん。また、来たの?
じ:形見のマトリューシカ。あれどこやった?

拓:あ、あれ?、最近見ないなぁ。
  あ、盗まれたかも。
じ:嘘付け!!secomしとるんじゃろう?
  すてたのか?
拓:いやぁ

じ:捨てたんじゃろう
拓:そんなわけない。

じ:捨てたよなぁ。
拓:いや・・・はい。捨てました

ー・-・-・-・-

昨日のサッカーW杯の日本戦。
とにかく青いユニフォームを着て家を出た蓮さんの中の人。
撮影なのでオンタイムで見えるかどうかは、判らなかったろうけど
応援の熱い気持ちは伝わった。

そして、試合の後。
蓮さんのブログに有った闘った人への言葉。

あたたかくて、前向きで、
自分が全力なだけ人の全力の強さが判る人の言葉。

読んでいる内に、その言葉が、今全力で現場にいる人に重なった。
逃げないで、立ち向かっている人

どうぞ、最後まで走りきってください。
あなたの思いが少しでも叶いますように。

最後、きっと、花束を受けながら周りの人への感謝の言葉でしめるとき
あなたが日本代表に捧げた言葉を、あなたに・・・。

ー・-・-・-・-

今日は父の日。
蓮さんは、今日も一日スタジオですね。
昼食は豚丼。
たぶん今日も遅くまでの撮影でしょうね。

でも、愛されてるよね。

父の日は、黄色の薔薇。
今年は、この写真を選びました。
クリームのような優しい黄色。花びらの重なりが綺麗です。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な写真 (拓奈)
2010-06-20 22:05:53
綺麗なお花だなぁって何時も思っています(≧∇≦)

(キヤッ) のんPさん♪可愛いねぇ(^∀^)ノナデナデ(^∀^)ノキャプテンナデナデ(≧∇≦)
返信する
施設にいる父に… (拓奈)
2010-06-21 00:06:52
父の日おめでとぅって言ったら誕生日ゎ2月だぞって(笑)

勘違いの父の言葉に大爆笑しましたぁ(≧∇≦)

その後たまには来いよと…会いに行きたいょ(フゥゥ)

本当ゎ父の日御手紙書いて送るの忘れていましたぁ(笑)

でも今日の会話楽しかった((照)

ってすみませんでしたぁm(_ _)m

お休みなさい(-.-)zzZ
返信する
お仕事fight (えみ)
2010-06-21 10:29:21
今日も暑いので〓 負けずにお仕事を充実して頂きたいです。
返信する
ありがとう! (のんP)
2010-06-21 22:14:07
>拓奈さん。
ありがとうございます。
可愛いのはお花・・・ね。
お花を見てると、ぐすんってなっているときも、ぷんぷんになってるときも、だんだん気持ちが和らぐような気がしてます。

お父様に電話をされたのですか。
直接お話しが出来て良かったですね。
気持ちが伝わってきます。
私の父は数年前になくなりました。
入院してあっという間でした。
あとから、あとから、できなかったことが浮かんできました。
伝えることが出来る拓奈さん、頑張ってね。

>えみさん。はじめまして。
拓哉君は、どんなときでも、全力で立ち向かってるんじゃないかと思います。
現場だと暑さ寒さにも負けないみたい。
返信する
父が生きていてくれて良かった(泣) (拓奈)
2010-06-22 14:08:51
のんPさんごめんねぇm(_ _)m

のんPさんの方が凄く凄く辛いのに好き勝手書いてしまい本当にごめんなさいm(_ _)m

でも…のんPさんのこと大好きですV(^-^)V

何時も何時もありがとぅございますm(_ _)m
返信する
悲しい時ゎおもいきっり… (拓奈)
2010-06-22 14:14:03
悲しい時ゎ思い切り泣いて 嬉しいときゎいっぱい笑っちゃって下さいねぇV(^-^)V

のんPさん一緒に頑張ろう〓ねぇ(笑)(笑)(笑) (泣)(泣)(泣)でねぇ(^∀^)ノ(^∀^)ノ
返信する
ありがとう (のんP)
2010-06-22 22:37:05
ありがとうございます。
そうですね。
悲しくても忘れないことが一番の父の日かなと思っています。
いつまでも、大好きな父です。
返信する
♪のんPさん♪ (拓奈)
2010-06-23 15:17:31
のんPさんゎとても強くて凄いと思っていますが…弱さも見せるのも強さですょ。

だからこそ人ゎ泣いたり笑ったり怒ったりすると…傷つけしまってごめんなさいm(_ _)m

でも…のんPさんの事あった事ゎないけれど大切な存在ですし、大尊敬してますV(^-^)V

勝手にのんPさんをお友達と思っています(≧∇≦)

これからもヨロシコ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。