M for Michael Gruber♪- Mは、マイケル・グルーバーのM~♪

キャッツDVDのマンカストラップ、アメリカの舞台俳優、Michael君のことや、ブロードウェイニュースをお伝えします。

Michael君 こぼれ話 Cats-キャッツ編 その1

2005-02-01 23:09:23 | Michael Cats/キャッツ
いろいろなミュージカルで、さまざまな役にチャレンジしてきたMichael君(マイケル・グルーバー)♪ 「雨に唄えば」での舞台の上でのプロポーズのように、彼が経験したいろんな出来事を、少しずつ紹介していきますね~。 まずは、彼の一番の当たり役、キャッツのマンカストラップのこぼれ話です♪ (写真は、Michael君演じるステージ版のMunkustrapです♪ビデオのMunkustrapとは、だいぶ雰囲気が違うでしょ?)

「Cats キャッツ」は、Michael君にとって、初めてのNYオーディションでした。穏やかで控えめな性格のMichael君は、あまりオーディションで派手に自己アピールするのが得意ではないそうで、あんなに歌が上手なMichael君なのに、歌がうまくないと思われて、危うくMunkustrap役をもらい損なうところだったんだそうです~! それがきっかけで、エージェントについてもらうことにしたんですって!

Michael君は、後に、アソシエイト・ディレクターで振付師でもあるジリアン・リンさんから、「一緒に働いたキャストの中では、あなたと、1983年のウィーン・オリジナルキャストのスティーブ・バートンが、最高のMunkustrapだわ。」とお墨付きをもらったというのに、オーディションで落とされかけるなんて・・・!
ホントに合格できて、よかったですよね~♪ そのおかげで、Catsビデオの中で、あんなに素敵なMunkustrapを見られたんですもの!



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (maki)
2005-02-02 15:33:20
こんにちは。さっそくまた遊びに来ました。

ナズさんは実際に会ったんですね。あぁ、羨ましいです。

できればまたキャッツを再開して欲しいです。東京で開催中のキャッツはかなりの人気だそうですね^^みんなやはり待っていたんだな~♪

Michael君(私の年齢から見るとさん付けがいいかしら?^^;)のCDはSwingとSingin' in the Rain を持っています。しかもこれは高校の頃に集めたもの・・・。

私、本当にかなり彼に入れ込んでいたようですね(笑)20ほどもはなれているのに(笑)

それだけ彼には魅力があるんですよね♪

これからも色々なお話聞かせてくださーい!
返信する
昨年7月にカナダで、会いました♪ (ナズ♪)
2005-02-02 23:37:14
>makiさん、こんばんは♪

またいらして下さって、嬉しいです♪



今月(2月)の19日から、シアトルに行って、またMichael君のショー 「Singin' in the Rain 」を見てくる予定です♪ 滞在中の全公演、6回、見る予定~~!また終演後に、彼と会えるのが楽しみです♪



「Swing」も「Singin'」も、どちらもいいCDですよね~♪ ナズは、「Follies」も好きですよ。素敵な「Who Could Be Blue」が聞けるから♪



中学生の頃にファンになられて、高校時代もCDを買うほどファンで、今に至っているわけですね~!素晴らしい! Michael君が聞いたら、きっと喜ぶと思います~♪



またちょくちょく遊びにいらして下さいね♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。