M for Michael Gruber♪- Mは、マイケル・グルーバーのM~♪

キャッツDVDのマンカストラップ、アメリカの舞台俳優、Michael君のことや、ブロードウェイニュースをお伝えします。

Broadwayで、日本支援のためのイベント!

2011-03-30 12:58:36 | Musical News Broadway イベント他
地震と津波で被害を受けた日本を支援するためのチャリティイベント「Broadway Sings for Japan」が、3月28日にDixon Placeで開催されました。 (写真は、ホストを務めたMarti Gould CummingsさんとLauren Elderさんです。)

このイベントは、Broadway Speaks OUTとDixon Placeによるもので、3月28日の夜7時30分から161a Chrystie StreetのあるDixon Placeで、入場料は無料で、代わりに10ドルの寄付をしてもらう形で開催されました。このイベントで、1000ドルを超える寄付が集まったそうです。

プロデューサーのMarti Gould CummingsさんとBroadway女優のLauren Elderがホストを務め、ほかにもMeredith Pattersonさん (42nd Street)、Brian Charles Rooneyさん (Threepenny Opera)、Bobby Croninさん、Jordan Fife Huntさん (A Chorus Line)、Jenn Furmanさん (Wicked)、Saycon Sengblohさん (Fela)、Kelly Kingさん、Allison Caseさん (Mamma Mia!)、Tricia Tanguyさん、Paul Wyattさん、Leasen Almquistさん、Michelle Dowdyさん、Elena Gutierrezさん、The Broadway Dolls (Hollie Howardさん、Tracy Jai Edwardsさん、Nicolette Hartさん、Robyn Hurderさん、Heather Parcellsさん)が出演しました。またBrad Garnderさんが、ミュージック・ディレクターを務めました。

遠いニューヨークでも、日本を気遣った人々が、支援をして下さっているのが嬉しいですよね。このイベントの記事の原文は、Playbill.comからどうぞ。またイベントの写真は、こちらからご覧いただけます。写真の上の「View the Entire Photo Gallery」をクリックすると別ウィンドウが開き、13枚の写真をご覧いただけます。

2011年Tony賞授賞式は、6/12

2011-03-24 23:03:04 | Musical Tony賞
第65回となる2011年のTony賞授賞式は、6月12日です。またノミネーションは、5月3日に発表されるそうです。Playbill.comの記事は、こちらからどうぞ。(写真は、Tony賞のトロフィーです。)

以前、こちらのブログでもお伝えしましたが、例年授賞式が開催されていたRadio City Music Hallに先約が入ってしまっていて、2011年の会場がどこになるかと心配されていたのですが、代替会場の候補に上がっていたBeacon Theatreを会場にして、6月12日に開催されることとなりました。(この記事は、こちらからご覧いただけます。)当日は、東海岸時間の午後8時から、3時間に渡ってCBSが中継を行う予定です。

5月3日にノミネーションが発表になった後は、翌4日に候補者のプレス・コンファレンス、5月31日に候補者の昼食会が開催されることになっています。

今年は、どの作品・俳優さんが候補になるのか、また各賞の行方も気になりますね。候補が発表になりましたら、当日はちょっと無理かも知れないのですが、こちらのブログでもご紹介させていただこうと思っておりますので、よろしければご覧下さい♪

「ヨセフ」キャストは無事帰国しました。

2011-03-17 13:15:22 | Musical News Michael君のお友達
3/3から東京フォーラムで上演されていた「ヨセフ・アンド・ザ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」、Michael君(マイケル・グルーバー)のお友達も何人か来日していたんですが、3/14に無事帰国しました。(写真は、ショーのロゴです。)

3/14まで公演が続く予定だったのですが、11日に発生した地震の影響で、以降の公演がすべてキャンセルとなりました。Michael君のお友達の1人で、ヨセフの兄達の妻の1人を演じていたKariさんは、地震発生時、宿泊中のホテルとはだいぶ離れた繁華街で買い物をしていたそうで、揺れのパニックが収まった後、何時間もかかって歩いてホテルに戻ったそうです。

公演が予定通り続いていたら、ナズは、13日のマチネを見て、その後、Kariさん達と一緒に夕食を食べる予定にしていたのですが、当然のことながら予定はキャンセルになり、その後、どうしても都合が合わず、とうとう直接には会えないまま、Kariさんは帰国されました。

メールを何度も交換してお友達になったKariさんは、とっても優しい方で、ご自分も地震に遭遇して怖い思いをされたのに、「日本の皆さんはとても親切で、大好きなのに、この混乱の中、皆さんを残して自分だけが日本を離れるのが、とても申し訳ない。皆さんのご無事を心から祈っています。いつかまた、日本に戻ってきたい!」と、心のこもったメッセージを下さいました。

ありがとう、Kariさん!いつかまた日本に来て下さい!その時には、直接会って、あちこち案内させて下さいね~!

Michael君も、地震や津波のニュースを聞いて、お見舞いのメールをくれました。

今回の地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。支援が十分行き届かない状態で、さぞやおつらい思いをされておられることと思います。
大きな被害を何とか免れた私どもは、節電に努め、無意味な買占めを慎み、少しでも被災された皆様の手助けができるよう、努力していきたいと思っております。どうぞ、おからだを大切にお過ごし下さい。

すでに、gooでも寄付の受け付けが始まっております。詳細は、こちらからどうぞ。

「ヨセフ」来日公演-Michael君は出てないけど・・・

2011-03-05 18:15:38 | Musical News Michael君のお友達
3/3から東京フォーラムで上演中の「ヨセフ・アンド・ザ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」、Michael君(マイケル・グルーバー)のお友達がたくさん出演しているそうです。(写真は、プロダクションのロゴです。)

Michael君は、昨年の12月7日から今年の1月2日まで、ミネソタ州のセントポールで「ヨセフ」に出演していたんですが、今回の来日カンパニーには、その時のキャスト・スタッフが大勢参加しているそうで、共演中に親しくなったお友達も何人か来日しているんだそうです。

来日公演は、3/3から3/14まで、東京・有楽町にある東京フォーラムのホールCで上演されています。チケットの購入や作品の詳細は、こちらからどうぞ。

Michael君から「僕の親しい友人達が何人か参加してるから、手助けしてやってね」と頼まれたナズ、たいしたことはできないかも知れないですが、Michael君にとって大切なお友達は、ナズにとっても大切な人達なので、できる限りがんばりたいと思ってます! 公演が成功を収めて、キャストスタッフの皆さんが、日本滞在を楽しんで下さいますように~!