M for Michael Gruber♪- Mは、マイケル・グルーバーのM~♪

キャッツDVDのマンカストラップ、アメリカの舞台俳優、Michael君のことや、ブロードウェイニュースをお伝えします。

コーラスライン全米ツアーの新キャスト

2009-12-23 14:51:26 | Michael 09 ACL US tour
2010年1月から再開するACL全米ツアーのキャストが発表になっていました。 (写真は、全米ツアーオリジナルキャストのステージフォトです。)

2009年11月15日までMichael君(マイケル・グルーバー)がザック役で主演していたツアーカンパニー、Michael君だけでなく、キャストのほとんどが降板しました。ACLの公式サイトでは、2010年1月5日からテキサス州ヒューストンで再開されるツアーの新キャストが紹介されています。こちらからご覧いただけます。またツアースケジュールは、こちらからどうぞ。

夏にMichael君が、「僕は、11月でツアーを離れるんだけど、現在のキャストも、ほとんど降板する予定なんだ。来年もツアーは続くけど、全体にもっと若いキャストになると思うよ。」と言っていたんですが、その言葉通り、若手のキャストとなっています。
主役のザックを演じるのは、来日カンパニーでドンを演じていたデレク・ハンソンさん、そして、キャシーを演じるのは、来日カンパニーでディアナを演じていたレベッカ・ライカーさんです。来日したメンバーからは、他にも3名、マギー役にステファニー・マルティグネッティさん(来日時はトリシア役)、来日時もスウィングでダンス・キャプテンだったヴェニー・カランザさん、同じく来日時もスウィングだったシェイン・ローズさんが参加しています。

以前、Michael君やピラーさんから聞いた話では、2010年には韓国へのツアーが予定されているとのことだったので、実現すれば、おそらくこのキャストが韓国ツアーカンパニーになるのだと思います。若い分、キャリアが浅く、技術的にも未熟な部分があるかとは思いますが、その分、フレッシュで活きのいいパフォーマンスが見られるのではないでしょうか。新キャストの皆さん、がんばって下さいね~!

「White Christmas」2009の写真

2009-12-19 00:42:49 | Michael 09 White Xmas
劇場のサイトで、Michael君(マイケル・グルーバー)が主演中の「White Chrsitmas」の写真を紹介しています~!(写真は、「Happy Holiday」を演じているMichael君とグレッグさんです。)

以前は、2006年の時の写真だったんですが、今は、現在上演中のものを紹介しています。こちらからどうぞ。ページの上のほうにある「White Christmas Photo Gallery」をクリックすると写真が見られます。
またその下にある「White Christmas Video Gallery」をクリックすると、こちらは2006年の時の映像なんですが、4種類の映像、画面の下の左端からTV CM、ダンスのメドレー、「Sisters」、そしてMichael君の優しい、美しい歌声が聞ける「Count Your Blessings」を楽しめます♪
さらにその下のYou Tubeのほうは、「White Christmas」を実に来たお客さんへのインタビューで、バックに流れているのはMichael君の歌う「Bule Sky」です。インタビューの最後のほうで、今年、The 5th Avenue Theatreが、外装を改装したので、お客さんが「新しい劇場の様子もすばらしい」と言っています。

上演はすでに終了してしまっていますが、2010年2月6日時点ではまだ写真も映像も見られます。でも、劇場のサイトが更新されたりすると見られなくなってしまう可能性がありますので、ご了承下さい。

「White Christmas」 グランド・オープニング!

2009-12-03 12:47:23 | Michael 09 White Xmas
Michael君(マイケル・グルーバー)主演の「White Christmas」が、本日、グランド・オープニングを迎えます~!(写真は、「Blue Sky」を演じるMichael君です。)

ワシントン州シアトルにあるThe 5th Avenue Theatreで、すでに11月28日からプレビュー公演が始まっていたこの作品、Michael君は、ボブ・ウォレス役(映画ではビング・クロスビーが演じた役)で主演しています。現地時間の12月3日、いよいよグランド・オープニングを迎え、12月30日までの上演となります。チケット購入は、こちらからどうぞ。

「ショーは、どんな感じ?」とMichael君に尋ねたところ、「とてもうまくいっているよ。今までで最高なんじゃないかな。キャストも素晴らしいし、あちこちに改良が加えられて、オーケストラも迫力満点なんだ!」と嬉しい返事が返って来ました♪ 元気で楽しく、いいお仕事が出来ている様子で、本当によかったです♪

「コーラスライン」では、残念ながら披露されることがなかったMichael君の素晴らしい歌声、この「White Christmas」では、しっとりと心を打つナンバー、コミカルなナンバー、スタイリッシュなナンバーと思う存分堪能することが出来ますので、機会があれば、ぜひぜひご覧になってみて下さいね。

こちらのサイトで、今までにご紹介してきた「White Christmas」関連の記事がありますので、よろしかったら下記からご覧になってみて下さい。

どんなミュージカル?
映画版こぼれ話
映画と舞台の違い (2005年のボストンでの公演と映画版の比較です。この公演では、Michael君はボブではなくフィルを演じていました。Michael君がボブを演じているバージョンでは、ボブがタイトル・ソングをフルコーラス歌うシーンがあります。)
2006 シアトル観劇記 1
2006 シアトル観劇記 2
2006 シアトル観劇記 3
2006 シアトル観劇記 4