M for Michael Gruber♪- Mは、マイケル・グルーバーのM~♪

キャッツDVDのマンカストラップ、アメリカの舞台俳優、Michael君のことや、ブロードウェイニュースをお伝えします。

「ウィキッド」の映画版

2017-06-05 00:02:27 | Musical News TV映画
作曲者のスティーブン・シュワルツさんによれば、ステージ版とは違うものになるそうです。(写真は、Playbill.comの記事からのものです。)

Playbill.comの記事は、こちらからどうぞ。下の方の画面をクリックすると、「ウィキッド」ステージ版のハイライトをごらんいただけます。記事の内容は、以下の通りです。

5月16日に第32回ASCAPスクリーン・ミュージック賞のファンダーズ賞を受賞した、すでにいくつものアカデミー賞とトニー賞を受賞してきた作曲家シュワルツさんは、受賞に先駆けて、バラエティ誌に、「ウィキッド」の映画化を含む今後のプロジェクトについて語ったそうです。

シュワルツさんの話によれば、フィルム版には、少なくとも2つの新しい歌が追加されるそうですが、まだ作曲は始めていないそうです。
ステージ版の脚本を担当したウィニー・ホルツマンさんが、映画版の脚本を書いていますが、その模様について、シュワルツさんは、次のように語りました。
「自分達の大好きな素材とまた対面できて、とても楽しんでいます。物語をスクリーンで再生するのに、できうる限りのアイディアを考えていますよ。」
映画版を監督するのは、スティーブン・ダルドリーさんです。

シュワルツさんは、世界的に大ヒットを収めているステージ版のファンに、映画版は、ステージ版と全く同じではないと注意しています。
「ステージでは効果的なことが、映画ではそうではない場合もあるんです。映画として効果的に描くためには、違うことをしなくてはならない。人々は、演劇がそのまま映画になったものを見られると期待されますが、それは無理なんですよ。」

その他のプロジェクトとしては、秋のコネチカット州のグッドスピード・オペラ・ハウスでのミュージカル「Rags ラグズ」の改訂版の上演や、パロ・アルトで10月5日から始まる「プリンス・オブ・エジプト」のステージ・ミュージカル版、また彼の新作オペラ「Séance on a Wet Afternoon」の計画もあるそうです。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。