M for Michael Gruber♪- Mは、マイケル・グルーバーのM~♪

キャッツDVDのマンカストラップ、アメリカの舞台俳優、Michael君のことや、ブロードウェイニュースをお伝えします。

ナズのお宝 その5 - 「Singin' in the Rain」のPlaybill

2007-07-01 01:09:11 | ナズのお宝
ナズのお宝シリーズ、その5は、2004-2005の「Singin' in the Rain」ツアーの時のPlaybillです。(写真は、Playbillの表紙です。厳密に言えば、これはPlaybill誌ではないんですが、劇場で無料で配られるこういった小冊子全般の代名詞として、Playbillとよく呼ばれているので、ここでも、そう書いております~。)

本物のお宝の表紙には、Michael君(マイケル・グルーバー)のサインが入っており、またキャストのプロフィール紹介のページには、キャシー役のChristina Saffran Ashfordさん、コズモ役のMichael Arnoldさん、リーナ役のLisa Estridgeさんのサインもあります~。
Playbill誌は、A5版くらいの大きさなんですが、このパンフは、その倍のA4版くらいの大きさです。

この2004-2005ツアーは、2004年12月2日にテキサスのTheatre Under the Starを皮切りに、シアトル、サクラメントと3都市をツアーしたもので、2005年3月20日に閉幕しました。3ヶ所とも、主演はMichael君だったのですが、Theatre Under the Star(2004年12月2日~19日)公演だけ、キャストが違って、キャシー役をDanette Holdenさん、コズモ役をRandy Rogelさん、リーナ役を Rachel deBenedetさんが演じていました。コズモ役のRogelさんは、Michael君のキャストレコーディングアルバムの「Singin' in the Rain」でもコズモを演じていた俳優さんで、1992年、1993年、1994年の「Singin'」公演でも、コズモ役としてMichael君と共演していました。
ナズが見に行ったThe 5th Avenue Theatre(2005年2月12日~3月5日)とその後のCalifornia Musical Theatre(2005年3月9日~20日)公演は、キャシー役をChristina Saffran Ashfordさん、コズモ役をMichael Arnoldさん、リーナ役をLisa Estridgeさんが演じていました。

この作品でMichael君が演じていたドン・ロックウッドは、主役なので歌うシーンが多いのはもちろんのことなんですが、ダンスのシーンも多く、終演後はストレッチをしたり、足をアイシングしたりと、Michael君が楽屋から出てくるのは、いつも最後の方だったんです。なので、Michael君を毎晩待っていたナズは、他の出演者の方達とも顔なじみになって、いろいろおしゃべりしました~。

Christinaさんは、Michael君とは「Singin' in the Rain」や「White Christmas」で、何度も相手役として共演していて、Michael君の親しい友人なんです。優しくて思いやりのある、ステキな女性で、素晴らしい歌声の持ち主です♪ 2人の女の子の優しいお母さんでもあり、下のお嬢さんのエマちゃんが網膜芽細胞腫という失明や最悪の場合、死の危険がある病気にかかって、左の目を摘出した経験から、同じ病気に苦しむ子供達とその家族を支援するボランティア活動も主宰しています。Christinaさんのお仕事のサイトと彼女のソロ・アルバムについては、こちらから、また彼女のボランティア活動については、こちらからご覧下さい。
そして、Lisaさんは、アフリカ系アメリカ人で、ミュージカル「ピーターパン」では、ピーターパンを演じたことのある、キュートで明るい女性です。Michael君を待って楽屋口にいたナズとも、気軽におしゃべりしてくれました~♪
Michael Arnoldさんは、長身のMichael君とは対象的に、ナズよりも背が少し低い(ナズは身長が171センチあります。)小柄な方で、ステージでは、ちょっとドジでとても面白いコズモを演じていました。実際にお会いした彼は、穏やかでダンディな方で、「あなたのコズモ、大好きです♪」とナズが言うと、ステキな笑顔で「ありがとう」と答えて下さいました♪

Michael君の最多出演作品である、この「Singin'」、歌もダンスも、もちろんお芝居も、本当に面白く、とても素晴らしいミュージカルでした~!Michael君のドンを見られて、すっごく嬉しかったです~。いつかまた、Michael君の「Singin' in the Rain」を見られるといいな~!!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。