いつまでも子供か・・・

昨日親戚のおばあさんが亡くなった。明治生まれの98歳、大往生といえるものでしたが・・。

仕事を終えて親戚宅に駆けつけるとすでに親戚一同が集まって丁度食事をしているところであった。
私なぞはいわゆる孫世代。おばあさんの子供世代ですら70代などである。

そういう場に行くと「健ちゃん、健ちゃん・・」と昔からの呼び方で呼ばれて、何となく子供扱い・・。
ええオッサンになっても、親戚のオジサン・おばさんにとってはやはり僕らは子供なんですわな。
(当たり前ですが)

それにしても98歳の人生ってどれだけ長いのでしょう?
まだ私は倍以上いきなあかんという訳で想像がつきませんね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 湖北・横山岳 山スキーの終... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。