笹倉温泉から火打山アップしました

この間の笹倉温泉から火打山への日帰りチャレンジ、アップしました。

それにしても、登りで8時間。やっぱり僕らの足は遅いです。
同日賽の河原付近で僕らを後から来て抜いていった単独行の方がおられたのですが
僕らが標高2200m付近を登っている時にはすでに、頂上から帰ってくるところでした。

早い人は早いです・・。

アミノバイタル(アミノ酸3000mg)を途中で2回飲んで、梅干しを食って
アミノ酸補給を十分したはずなのですが、なかなかパワーがでず
山頂到着後は少しヨレヨレでした。

体力を付けねば・・。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 今回は・・・... ネット人格 »

火打山 (山追い人)
2009-04-22 23:39:47
こんにちは、お久しぶりです。相互リンクさせていただいている『山追い人』の管理人です。ちゃたろうさんのHPを時折拝見させてもらっています。

私は、4月18日にスキーで笹ヶ峰~火打山~笹倉温泉をやりました。ちゃたろうさん達とは、1日違いのニアミスだったことを知り、びっくりしています。

2004年の2月にちゃたろうさん達と野伏ヶ岳でお会いしたことが、私が山スキーを始めるきっかけになりましたので、今回お会い出来ていたら素晴らしかったのになーと思っています。

今後、どこかでお会いできればと思っています。私の記録~//ymbt.web.fc2.com/mt/223/223.html

RE火打山 (ちゃたろう)
2009-04-23 23:43:10
山追い人さん、お久しぶりです~

以前野伏でお会いしてから随分となりますが
そちらの活動も良く拝見させて頂いてます。(^o^)

先日は火打でしたか・・?
そう言えば私たちが、登りで2040mの尾根の乗換点に着いたとき、滝の方に向かってシュプールが伸びて行っていて、こんな方向に行く人も居るのだな。
どこに行くのかなあ・・・と思いそれを見ていたのですが、それが山追い人さんのトレースだったのかも知れませんね(^_^;)

山スキーの世界に足を踏み込まれたようですので、
また何処かでお会いするでしょう。
またその時を期待しております。

火打 (山追い人)
2009-04-24 00:13:57
こんばんは、山追い人です~。

私は殆ど下調べをせずに火打山へ行ったため、尾根を乗換えなければならないことを知らずに、迷わず滝の上まで滑ってしまいました。強引に正しいルートへ戻りましたが、一つ間違えれば滑落の危険がありました。反省です。

火打山があまりにも素晴らしかったため、シーズン終了目前にして、山スキーへの興味に火がつきました。今年は雪が少ないみたいなので、5月上旬は東北まで遠征しようかと考えています。

これからの時期、ちゃたろうさんお勧めの場所はあるでしょうか?

RE火打 (ちゃたろう)
2009-04-24 06:46:08
今年は雪が少ないので悩ましいですねえ・・
僕らの経験では、GWに鳥海、月山に雪を求めて行ったのですが、思いの外雪が少なく、日本の豪雪地帯はやはり北アか頸城かなあと思った事があります。
東北に行くなら地元の方にリサーチをした方が良いかも
知れません。

今年のこれからの場所は僕らも悩んでおります・・。