正月準備

昨日からようやく正月休み。とはいっても正月前にやるべき仕事があるのです。普段家の事が全く出来ていないので、この年末の機会に挽回して点数を上げねばならないのであります。
朝から年賀状をバッサバッサと印刷した後は、お風呂掃除。シャワーを浴びた素っ裸のままで床から天井までゴシゴシとお掃除。 その後は台所回りのお掃除でチマチマと・・。ホッー・・ヤレヤレ・・・出来ました。やっぱりピカピカになった台所は気持ちがいいねえ~。コーヒーもいつもより美味しく作れそうな気がします。
 玄関にはマッチャン手作りの正月飾りが、クリスマスバージョンから正月バージョンへと変わって掲げられていました。

今年は自治会の役やら、仕事の都合やらに加えて、寡雪で例年になく山行日数の少ない年でした。来年は今年以上に充実した年にしたいと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 正月準備 新年のごあいさつ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。