夏はなぜか試験

今年は久しぶりに試験を受ける夏なのである。
A歯君のお陰で、建築関連試験の中身も大きく変わり
また、新しい資格が創設されたのです。

という事で私もそれにチャレンジ・というわけではあるの
ですが、なかなか勉強がはかどらない

かつて一級建築士の試験のために毎年試験会場に通った
のが懐かしいですが、今年は今年でまた、困難そうな
試験に相対することとなりそうです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 白山参り にゃんた »
 
コメント
 
 
 
Unknown (t-pastel)
2008-07-10 07:01:34
お久しぶりです。奇遇なことに昨夜、養成時代の夢を見ました。畑は違いますが、資格に向かって勉強していた頃の気持ちを思い出しますね。
懐かしいような歯がゆいような、不思議な夢でした。たまには初心を思い出しなさい という自己戒律だったかもしれません。

僕も少し身の回りを見直してみようと思います。
 
 
 
RE (ちゃたろう)
2008-07-11 04:48:55
t-pastelさん今日は

資格などというものはあっても、おまんまの足しに
ならなければ意味が無いというのが僕の基本では
ありますが、やはり無いに越したことはないです。

最近建築の世界ではCPD「Continuing Professional Development」制度が行われて
いるのですが、要は日々勉強せい・・ということ
です。
確かに試験やCPDの機会で勉強することは、新たな
知識や発見に触れて良い機会ではあるのですが
それを実業やおまんまに生かせるかどうかが
最も難しい所ですね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。