New Bike ミニベロ・コーダ君登場

今日は天気も悪いので山には行かず軽く体を動かして遊ぶ

早朝の8kmのジョギングのあと、殺風景になってきた我が家の庭にお花を植える。

午後、最近購入した駅通勤用バイク、コーダ君でプールに行って1.5km泳ぐ。


このコーダ君、最近はやりの20インチのタイヤのミニベロです。

とはいえ、折りたたみはできません。

山に行くときの林道アプローチとかにも使える小さなバイクを検討していたのですが

どうしても折りたたみ自転車は強度の不安がある、かといってMTBを2台も車に

積むのも大げさで、、駅通勤にも使えてフロントのホイルがクイックレリーズで外れるバイクで

値段もお安いのを探していたら・・・有りました。


国産の自転車メーカーで、Koda Bloomという会社のミニベロでrail20って奴です。

フロントタイヤが外れて、シマノのディレイラー(後8段)とブレーキがついて

ライト・ベルまでついていて なんと3万円ちょっとというお値段。

フレームは結構しっかりしているし、走ってみてもギヤが適切なので結構走れて

さすが国産の自転車はいいっすね。

スタイルもなんかかわいいっす。 これでアウトドアに出かけるのが楽しみになりました。










コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 8月のワークア... バート君で坂... »
 
コメント
 
 
 
ミニベロ (湖南オヤジ)
2013-09-10 19:29:47
ちゃたろうさん、今晩は。最近全然自転車に乗って無いのですがミニベロ、いいですね~。先月頭に高島からリトル比良に入った時に、駅でミニベロタイプの折りたたみ自転車と共に下車して大津方面に颯爽と漕ぎ出した方を見て、チョット憧れてしまいました。ロードバイク+輪行バックではJRで形見の狭い思いをしそうですが、小径車なら気楽そうですね。軍資金が無いので、憧れのままですが・・・(^_^;)
 
 
 
REミニベロ (ちゃたろう)
2013-09-11 06:24:58
湖南オヤジさん今日は。
ミニベロ・なかなか快適です。
タイヤが小径なせいかこぎ出しが軽く
MTBより軽快な感じがします。
置き自転車+山登りで いつもと違った
ルートどりができそうなのでこれからが楽しみです。

それにしても4週連続の雨の週末になりそうですね
この間の雨の槍の記録拝見しました。
いやはや大変そうで・・・
最後の横尾から上高地バスターミナルまでの
道のり。長く辛そうな感じがひしひしと想像できますね。バスの時間との争い、同じような経験あるので
よく分かります。(^_^;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。