シナプス

この1~2年仕事で専門外の分野にかかわっている。
この係っているもの自体私がそれまで最も苦手なものだったので
暫く前まではそれらの断片的知識の習得だけで大変だったのだが
最近になってそれらバラバラにもっていた知識が頭の中で繋がり始めた。

ああ・・これがシナプスが繋がる状態なのだなと思っています。
専門分野も20年もするとなかなかその先に向上していくのが
難しいのですが、自分にとって新しい分野の知識をこうして繋いでいくのも
また面白いと思い始めているわけです。

中年おじさんなので、たまには頭を活性化しなくちゃね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 山スキー@霊... 山スキー@湖... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。