長谷川唯、横山久美、鮫島彩、岩淵真奈
キリンビールがフランス開催の女子ワールドカップの代表選手たちを起用した販促用ののぼりを用意しましたね。
高倉監督が選んだ今回の選手たちの特徴は
ベレーザから10人の代表選手が生まれたこと
得点王の田中美南が選考から外れたこと
にあります。
一方で中盤の底には要である阪口夢穂が間に合い、大きな支柱となると感じます。
長野県の代表選手ファンからすれば横山に得点を奪って欲しいと感じますが、高倉監督は招集選手の中で長谷川に一番信頼を置いているように見えます。
それは監督がアンダーのころから彼女を重用していることもありますが、ボール・ロストをしてもすぐに奪い返しにいく、体の反転とたくましさを、監督は買っているように感じるのです。
得点王を選考外としたのは
前線を一人の選手に重点を置くのではなく、オートマティズムで流動的な攻撃を見出したい
そのためには前線の選手がそれぞれ、集中力を維持してほしい
という気持ちだったのえはないでしょうか。
男子同様女子も、米国やドイツなどフィジカル・コンタクトに長けたチームとの対戦は、これまで後手に回る事が多かったわけです。
それを2011年以降、彼女たちが日本代表のエッセンスを取り入れ、有意義な教科の題材にしたことは、どこか皮肉めいた気もします。
それでもフランスでの彼女たちが溌剌とした表情を浮かべること。
まずはこの点が一番大事になりますよね。
キリンビールがフランス開催の女子ワールドカップの代表選手たちを起用した販促用ののぼりを用意しましたね。
高倉監督が選んだ今回の選手たちの特徴は
ベレーザから10人の代表選手が生まれたこと
得点王の田中美南が選考から外れたこと
にあります。
一方で中盤の底には要である阪口夢穂が間に合い、大きな支柱となると感じます。
長野県の代表選手ファンからすれば横山に得点を奪って欲しいと感じますが、高倉監督は招集選手の中で長谷川に一番信頼を置いているように見えます。
それは監督がアンダーのころから彼女を重用していることもありますが、ボール・ロストをしてもすぐに奪い返しにいく、体の反転とたくましさを、監督は買っているように感じるのです。
得点王を選考外としたのは
前線を一人の選手に重点を置くのではなく、オートマティズムで流動的な攻撃を見出したい
そのためには前線の選手がそれぞれ、集中力を維持してほしい
という気持ちだったのえはないでしょうか。
男子同様女子も、米国やドイツなどフィジカル・コンタクトに長けたチームとの対戦は、これまで後手に回る事が多かったわけです。
それを2011年以降、彼女たちが日本代表のエッセンスを取り入れ、有意義な教科の題材にしたことは、どこか皮肉めいた気もします。
それでもフランスでの彼女たちが溌剌とした表情を浮かべること。
まずはこの点が一番大事になりますよね。