ファン・アイコンがもし生まれたならば。
パルセイロのように観客動員がさほどではないクラブにとって、凄く有意義かもしれませんね。
これはクラブが作るものでは無く、ファンから自然発生する事に期待するしかないのですが。
ファンで知られているのが「ロック総統」であり、総統が来る、ということでスタンドが歓声で沸いたことが、かつての南長野でもありましたよ。
ファッション誌で言えば
「○○さんが専属モデルになりました」
「○〇さんのコーディネイトをプレゼントします」
と語れば、読者がその記事を熱心に読む、と言う塩梅です。
パルセイロの公式グッズを、ハイブランドとミックスして素敵なコーディネイトで観戦する
全身をオレンジ、もしくはネイビーでまとめる
こんなファンが自然発生して、周囲が感化すれば、それは凄い事だと思います。
現在のベッカムもそうですね。
彼が先日行われたウインブルドンをお母様と観戦していた際、偶然にもボールが観客席にいた彼の手許に富んできたそうです。
画面にはボールをキャッチしたのがベッカムであることが映し出され、選手、審判、周囲の観客も、大歓声で彼の姿を迎えたと聞きました。
当然、ベッカムも微笑んでボールをコートに投げ返したそうですが
「今日、スタジアムであの有名な〇〇さんと観戦できたんだ」
「それは良かったね」
という会話が成立すれば。
それは有意義な時間かもしれません。
コスト高の影響もあるのでしょう、モデルも「読モ」と呼ばれる方が幅を広げる時代ですし、ファンがファンに与える影響力は、僕らが思うほど小さくは無いと感じます。
パルセイロのように観客動員がさほどではないクラブにとって、凄く有意義かもしれませんね。
これはクラブが作るものでは無く、ファンから自然発生する事に期待するしかないのですが。
ファンで知られているのが「ロック総統」であり、総統が来る、ということでスタンドが歓声で沸いたことが、かつての南長野でもありましたよ。
ファッション誌で言えば
「○○さんが専属モデルになりました」
「○〇さんのコーディネイトをプレゼントします」
と語れば、読者がその記事を熱心に読む、と言う塩梅です。
パルセイロの公式グッズを、ハイブランドとミックスして素敵なコーディネイトで観戦する
全身をオレンジ、もしくはネイビーでまとめる
こんなファンが自然発生して、周囲が感化すれば、それは凄い事だと思います。
現在のベッカムもそうですね。
彼が先日行われたウインブルドンをお母様と観戦していた際、偶然にもボールが観客席にいた彼の手許に富んできたそうです。
画面にはボールをキャッチしたのがベッカムであることが映し出され、選手、審判、周囲の観客も、大歓声で彼の姿を迎えたと聞きました。
当然、ベッカムも微笑んでボールをコートに投げ返したそうですが
「今日、スタジアムであの有名な〇〇さんと観戦できたんだ」
「それは良かったね」
という会話が成立すれば。
それは有意義な時間かもしれません。
コスト高の影響もあるのでしょう、モデルも「読モ」と呼ばれる方が幅を広げる時代ですし、ファンがファンに与える影響力は、僕らが思うほど小さくは無いと感じます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます