塚田盛彦のつれづれなるままにサッカー

世界中で親しまれているサッカー。このサッカーをフィルターとして、人間社会の構造に迫っていきたいと思います。

いよいよ、パルセイロの今季が始まる

2015-03-21 01:30:58 | 日記
 「日曜日サッカー見にいくんだろ、南長野まで乗せていくわ」

 昨日仕事から帰宅すると、父がそう申し出てくれました。

 セブンイレブンでチケットを購入し、春の大売出しの真っ最中であり、何より転勤する主任の最後の業務日であり、その夜企画された送別会も振り切り、僕はサッカーを見に行きます。

 先日の内覧会も、実は父が最寄りの綿半ホームエイドまで送ってくれたので、僕は国道を挟む地下通路を通って、久方ぶりに南長野まで出かけたのです。

 日曜日は穏やかな日和のようですね。

 チケットの購入方法は様々ですが、僕はセブンイレブンのチケット販売は素直に嬉しいですね。

 今までは

 「しなの鉄道割引」

 を使っていましたが、今は残念なことに見かけません。

 でも、普段インターネットで買い物をしない僕にとっては、オンラインは便利なのでしょうが、支払方法がよくわかりませんし、クレジットカードは後払い、つまり借金になるのが嫌なのです。

 セブンイレブンの端末が便利ではありますが、全能ではないでしょう。

 でも、販売方法はひとつに縛らない方が、選択肢が広がりますし良いように感じます。

 弁当は母に握り飯を握ってもらうほか、今我がスーパーではミールゼリーが商品入れ替えの為か、格安で売られているので今毎日ようのう購入しています。

 ちなみに飲料水は明治の「ザバス」の0カロリーで、体脂肪を落としやすい代物です。

 帰りは篠ノ井駅まで歩くためですが、これも一人で参加する気楽さといえるでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジア・チャンピオンズリー... | トップ | チャンピオンズ・リーグ、P... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事