塚田盛彦のつれづれなるままにサッカー

世界中で親しまれているサッカー。このサッカーをフィルターとして、人間社会の構造に迫っていきたいと思います。

サッカー、実生活の両方で穴場を探る

2014-09-09 22:05:42 | 日記
 長野パルセイロのスポンサーとしても知られる綿半ホームエイド。

 パルセイロを支援している為、かどうかはわかりませんが我が家のご近所にある千曲店ではトトを扱っています。

 サービス・カウンターに設置しているトトの案内を見て、どれだけの方がJリーグや長野パルセイロを気にするのか、僕自身思い浮かべてみました。

 僕が高校の頃から綿半ホームエイドは、長野市を軸に大変な人気を持ちます。

 当時は人気スニーカーを格安で売る穴場でもあり、少なくともこれまでに

 アディダス スーパースター、カントリー
 コンバース ウエポンOX
 リーボック DMX
 プーマ クライド

 という人気商品を目撃しました。

 高校時代、僕の小遣いは月額5000円で、人気銘柄を見ながら

 「ああ、何とかならないかなあ」

 と唾をのみ込んでいたものです。

 リーボックは大学時代に見かけ、雑誌「BOON]に掲載されて地域限定カラーだったために、軽い驚きを感じた事を覚えています。

 ホームセンターで衣類を買う割合よりも、日用品と食料品を買う割合の方が多いと思います。

 簡単に言えば穴場であり、サッカーで例えるならば東南アジア諸国でしょうか?

 選手獲得に関してもはや穴場と言える地域は無いように思えますが、ホームセンターはさほどではないのですが、衣料品、靴を探すことは面白いと思います。

 長野市にもABCマート、シューマートのような大店舗があります。

 逆に言えばそれだけ集客があるということであり、欲しい商品の争奪戦に巻き込まれるというわけですから。
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