塚田盛彦のつれづれなるままにサッカー

世界中で親しまれているサッカー。このサッカーをフィルターとして、人間社会の構造に迫っていきたいと思います。

パルセイロ、ツエーゲンに捻られる

2011-10-02 15:13:10 | 日記
 中継を担当したテレビ信州には、非常に残念な結果となりました。

 「0-3」

 パルセイロはツエーゲンの前に完敗という結果になりました。

 全体的に見てパルセイロ側のファウルが非常に多く、3点目はエリア内のファウルに
よってPKを与えてしまった事が要因となりました。

 ツエーゲンの1店目は、久保竜彦の見事なヘディング・シュートによるもので、彼の
ゴールを生で見ることのできたファンは、相当嬉しかったと思います。

 解説によると、ツエーゲンのファンは50人から60人で、朝6時には金沢を出発した
そうです。

 渋滞の可能性もありますし、到着後は

 「横断幕の用意」
 「応援の準備」

 など手がけることが幾つもありますし、パルセイロのファンが敵地に出向く時も、朝早く
から準備をしているのでしょうね。

 この試合の観客数は

 「3007人」

 と、今季のパルセイロが掲げる一試合の目標観客数「3000人」をクリアしたことも
あって、完封負けという形は結果以上に大きな痛手と感じます。

 パルセイロはこの試合前まで

 「13戦無敗」

 という好結果を得てきましたが、連勝はいつか必ず止まります。

 しかしその止まり方は、芳しくない結果に終わりました。

 薩川監督は今頃小湊コーチと共に、今日の改善点を話し合う準備を進めているでしょうし、
選手達も気持ちは一緒だと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ信州、水沼貴史氏を解... | トップ | 今と昔の実況の違い、スピー... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事