塚田盛彦のつれづれなるままにサッカー

世界中で親しまれているサッカー。このサッカーをフィルターとして、人間社会の構造に迫っていきたいと思います。

テレビ信州、水沼貴史氏を解説に招く

2011-10-02 02:10:27 | 日記
 今日長野パルセイロは、ホームでツエーゲン金沢と対戦しますが、僕は観戦に出かけ
ません。

 この試合、実はテレビ信州が解説者に

 「水沼貴史氏」
 
 を招いて生中継をするんですね。

 その放送がどんな物になるのか、興味があるんです。

 長野県のテレビ局は、高校野球に代表される学生スポーツのテレビ中継は行われてき
ましたが、プロ・スポーツの報道、中継の機会はひどく限られてきました。

 ですから今後、パルセイロがアマチュアからプロへ進化すれば、テレビ局の放送内容
と番組編成も

 「進化」

 する必要があります。

 ですから今のアマチュア時代から、アナウンサーリポーターを育てておく必要があると
思うのです。

 テレビ中継が定番化しますと、ホームの観戦者数が減少する可能性は否定できません。

 でも独身の僕ですら、毎回必ず南長野まで出かけられないように、家庭がある方は家族
の都合を優先させないといけません。

 そんな時、テレビの中継があれば多少の

 「融通」

 が効くでしょうし、幼いお子さんがいる家庭では、周囲の状況を気にする必要な無く、快適
に応援できるメリットがあります。

 信州ダービーのように入場券の入手が困難な試合は、テレビ中継が行われましたが、今後
も中継があるようならば、注目していきたいと思います。

 テレビの重要があることは、パルセイロの商品価値が上昇している証拠でもありますし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不可解極まる日本の店頭 | トップ | パルセイロ、ツエーゲンに捻... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事