名峰登山と草花

春から秋にかけて、登山と草花探索等を掲載。植物観察、世界歴史遺産巡り、庭園観賞、素人農業にもチャレンジ中。

平和公園の百日紅が満開に  ― 2023.9上 ―

2023-09-05 10:40:43 | 自然観察_公園・街路

  守山区の日頃よく通る道路脇の百日紅が満開になっている。少し時間があったので、
帰り道の平和公園内の百日紅がある虹の塔へ立ち寄ってみた。前回、街の百日紅が満開に
近いと感じられた8月にも来ているが、その時はちらほらと咲いていただけで、今年は咲かない
年かと勝手に想像していた。今日は赤いサルスベリもピンクの百日紅もきれいに咲いている。
これらの木は高木といってもよいであろう。
 お墓の道路脇にも数年前に植えられた赤いサルスベリが綺麗に咲いてる。まだ、植えて
4、5年位と思うが、ずいぶん成長してきた。昨年より格段にきれいに咲いていると感じた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。