名峰登山と草花

春から秋にかけて、登山と草花探索等を掲載。植物観察、世界歴史遺産巡り、庭園観賞、素人農業にもチャレンジ中。

浜木綿の開花・第3弾

2016-07-09 09:20:01 | 自然観察_テーマ別

 昨年初めて花をつけた潮ノ岬の浜木綿が、今年(H28年,2016年)は25日も早く
開花した。花軸が2本出て6月20日頃には開花のピークを越えた。
 これで、今年の開花は終わったと思っていたら、6月27日には3番目の花軸が
芽を出し、6月30日には4番目の花軸が芽を出してきた。そこで、7月1日から
4番目の花軸が開花した7月中旬までの過程を写真に撮り、掲示する。
 実は、マンションの大規模修繕工事が始まり、我家のルーフバルコニーにも7月
5日頃から足場のポールが林立し、我家のジャングルのような花園はさらにグチャ
グチャ状態になっている。お見苦しい点、ご容赦を!

以下、個別の写真を掲載します。

      

      

      

以上。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。