.

花と緑のオアシス

2011-10-21 13:03:18 | Weblog
 今秋で開園50周年を迎える神代植物公園では「秋のバラフェスタ」が23日まで開催されています。先週爽やかな陽気に誘われて色鮮やかなダリアときれいな薔薇を見てきました。ライットアップやバラ園コンサートもあるようですがそのような催しものには参加できませんでした。しかし緑いっぱいの公園を散策しながら美しい花々を見て幸せな一日を過ごしました。
薔薇を見たあと、神代植物公園北側に続く深大寺門から大寺へ入り、美味しい深大寺そばを頂きひと休みしました。釈迦堂、本堂を参拝し、赴きのある茅葺屋根の山門を通って参道へ出ました。静かな境内に心が落ち着き、すがすがしい気分で帰路につきました。

ダリア園



バラ園






深大寺に隣接する神代植物公園の入口
(深大寺門を入るとここへ出ます)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダリアとバラ (かおり)
2011-10-22 11:28:19
テンプレートのバラ園は神代植物園公園でしたか。
色々な種類のバラが鮮やかに咲き揃って美しいです。ダリアも今が最盛期でしょうか。きれいですね。
これだけ美しいお花が並んで十分に堪能させて頂きました。ここは牡丹も有名ですね。
返信する
良い季節 (Rabbitーs)
2011-10-22 12:21:52
きれいな花々と緑のコントラストは心を癒してくれます。画像を見ているときれいでため息をついてしまいました。いま秋の薔薇フェスティバルがあちらこちらで開かれベストシーズンです。
束の間の秋を私なりに楽しみたいと思います。
返信する
かおり様  (モナリザ)
2011-10-24 16:57:48
バラフェスタも終わってしまいました。
月日の過ぎるのは早くて来週はもう11月です。
ここは牡丹もきれいです。四季折々の花が咲き
緑も多く憩いの場所です。
返信する
Rabbit-sさま (モナリザ)
2011-10-24 17:07:38
訪ねた場所を翌日すぐ掲載できればよいのですが
中々出来なくてそのうちに時期を逃してしまうこ
としばしばです。
秋は短いので観て歩いて学んで充実した日々を
過ごしたいですね。
返信する
すばらしい写真ですね (エミコ)
2011-10-25 15:27:48
友人から教えてもらって初めてお訪ねいたしました。
きれいな薔薇とダリアがずらりと並び拡大してみると目に飛び込んできてもうびっくり。すごい技術ですね。たっぷりと堪能しました。ありがとうございました。
返信する
エミコ様 (モナリザ)
2011-10-28 14:31:13
初めてお訪ね下さりコメント有難うございます。
月に1~2回掲載するだけです。
素材はいくらでもありますがパソコンに向かう
時間が中々ありません。
次回は何時になるかわかりませんがよろしく
お願いいたします。
返信する
紅葉の季節 (m-kei)
2011-10-29 15:19:44
(テンプレート)長瀞の紅葉きれいですね。
明日日光の紅葉を見に出かけますが少々お天気が心配です。
モナリザさんは11月にまた京都へお出かけですか。
私も行きたいけれど予約でどこも満杯でした。
薔薇の写真たっぷり楽しませていただきました。

返信する
m-kei様 (モナリザ)
2011-10-29 18:53:33
各地の紅葉の便りが届く季節になりました。
11月末に京都へ行くつもり。でもあくまでも予定。
それまでにいろいろやることが山積していて・・・
日光の紅葉はいま見ごろでしょう。
どうぞ楽しんでいらしてください。
返信する
色とりどりのバラ、、ため息。 (給料計算の溜息)
2011-11-01 19:49:14
神代のバラ、とてもきれいなお写真と思いました。
他の方がどんなお写真を撮られているのか、検索して伺いました。
きれいなお写真を拝見させていただきありがとうございました。
返信する
薔薇 (モナリザ)
2011-11-02 19:20:01
お訪ねくださりコメントを有難うございました。
薔薇が大好きであちらこちらの薔薇を撮っては保存
しておいてクリスマスやバースデーカード、はがき、便箋などに活用して楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿