.

蓼科高原 ハーベストフェスティバル

2010-10-17 19:17:45 | Weblog
10月7日(水)~11日(月)まで蓼科高原 「バラクラ イングリッシュガーデン」で秋の実りに感謝する《ハーベストフェスティバル2010》が開催されました。朝9時英国ロイヤルマリンバンド演奏のオープニングファンファーレと共に入場し、秋の収穫祭を心ゆくまで楽しみました。今年は庭園の様々な植物がこれまでにない猛暑の煽りを受けましたが、秋になり色とりどりのダリアが美しく華やかに咲き始めちょうど見ごろの頃訪れて幸いでした。菊やガーデンコスモス、ゴールデンアカシアなども咲きそろい自然の素晴らしさを満喫しました。
今回は拡大画像に設定してありません









収穫祭にちなみハロウインの巨大なかぼちゃや赤、緑のトウガラシなどの野菜を使った色鮮やかな飾り付けが入口や庭園に飾られユニークなハーベストディスプレイに子どもたちが大喜びでした。英国バンドの野外コンサートの明るく透明感ある音色が快晴の庭園に響き渡ります。
心が癒されます。




「ばら色の暮らし」のファッションショーがバンド演奏と共に開催され、プロポーション満点のモデルさんたちが秋の新作45着を次々とまとって歩く姿はしなやかで華やかで美しく、観ている人たちは感嘆するばかり。夢を頂きました。秋のきれいな花々いっぱいの庭園と秋の味覚、夢心地のファッションショーの観覧、音楽鑑賞など楽しい幸せな日々でした。健康に感謝です。そしてお誘いくださいました方に心より感謝申し上げたいと思います。本当に有難うございました。







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい写真! (m-kei)
2010-10-18 14:57:59
ダリアの綺麗なこと!紅葉には少し早かったけれどゴールデンアカシアが黄葉して見事だったことでしょう。きれいな庭園ですね。バンド演奏やファッションショーもあって楽しいひとときを過ごせて幸せでした。
返信する
秋を満喫 (かおり)
2010-10-18 17:37:44
テンプレートのダリアきれいですね。種々のお花が咲き誇り野外音楽会ありファッションショーありで秋を楽しまれたご様子。たくさんの写真を楽しませていただきました。拡大写真は今回ないのですね。これだけ掲載なさるのも大変ですもの。
11月はまた京都へおでかけですか。写真楽しみにしております。
返信する
まあ素敵! (TOMOMI)
2010-10-18 19:01:25
何と美しいのでしょう。よくこんなに綺麗
に撮れますね。それぞれの花の色が鮮やか
でカラフルで見惚れてしまいます。
ファッションショーも艶やかでモデルさんって
スタイル抜群でうらやましいな。
バンドの人たちも綺麗なモデルさんに囲まれて
うれしそう。
ハロウインのデコレーションも凝っていますね。
こんなところで一日過ごしてみたい。
返信する
m-kei様 (モナリザ)
2010-10-20 19:05:06
清々しい空気の中を綺麗なお花を観ながらの
散策はゆったりした時間を感じ日常のせわしさ
を忘れさせてくれました。



返信する
かおり様  (モナリザ)
2010-10-20 19:14:27
ダリアが本当に美しかったです。
写真は沢山撮りましたが選ぶのが大変です。
よく撮れたときはカメラがよいから、思うように
撮れなかったときはやはり腕がわるいからとして
います。いつも見てくださりコメントを有難う
ございます。
返信する
TOMOMI様 (モナリザ)
2010-10-20 19:22:25
我が家もお花屋さんで売っているかぼちゃに
目・鼻・口ひげなどをつけて飾りました。
お遊びとして楽しいですね。
日一日と秋も深まってきましたが風邪を引かない
ようにお過ごしください。
返信する
蓼科高原 (yo-ko)
2010-10-21 18:48:34
6月にもいらしたけれど秋はまた違った雰囲気でいろいろ楽しまれて良かったですね。ダリアは華やかさがあって本当にに美しいです。ファッションショーもきれいなモデルさんが歩くと華やかで衣装も素敵です。
こちらは朝晩ぐっと冷え込んで寒くなりました。
どうぞお元気でお過ごしください。
返信する
yo-ko様 (モナリザ)
2010-10-22 18:44:07
そちらも夏は猛暑でしたのに寒さを感じる頃
となったのですね。間もなく雪が降って雪かき
に大変な冬を迎えることになりご苦労さまです。
どうぞお身体をお大切にお過ごしください。
返信する
花とファッションショー (RUNA)
2010-10-23 19:29:39
どちらもきれい!。美しい花々にバンド演奏、音楽鑑賞、その上ファッションショーと贅沢な催しですね。蓼科高原にこんな綺麗なイングリッシュガーデンがあるの初めて知りました。
いろいろな所へ行かれて観たり聴いたり楽しまれて活動的で感心しています。
返信する
RUNA様 (モナリザ)
2010-10-24 20:30:44
蓼科高原 バラクラ「イングリッシュガーデン」
は日本初の本格英国式庭園です。
今年3月横浜にもグランドオープンましたが私は
まだ行っておりません。
いつも健康に感謝しつつ前向きに過ごしていきたい
と思います。

返信する

コメントを投稿