赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

ずいぶん楽になってきた

2023-08-18 23:37:24 | ちょっと病気

お薬が効いて、ほとんど咳をしなくなった。

かなりゆっくりだけど、思いっきり息を吸っても、ゴホゴホすることなく、コントロールできるようになった。

簡単なお料理もできるようになったけど、まだ、夕飯は甘えて作ってもらっている。

楽にはなったのだけれど、体が熱くなると咳が残る。眠くてうとうとすると、とまらなくなったりする。良くあることらしい。

昨日は咳をすると胸の中央がキリキリと痛くて、そういう筋肉痛らしい。

また、昨日も今日も、咳をすると頭の両側がズキズキと痛くて、そういう頭痛があるらしい。

一過性のもので、根本の治療によって改善され、それ以上悪化することはまずないらしい。

もう少しだ。がんばろう。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ、寝ています | トップ | 高校野球 神奈川慶応高校 優勝 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (メアリーアン)
2023-08-19 22:03:25
酷暑の中、次々と不調が重なって大変なことでしたね。「強くなれ~、たくましくなれ~。」どころではない、手ひどい洗礼に見舞われてしまいましたね。復調の兆しにほっとしています。あとちょっと。焦らずじっくりね。
Unknown (もなみ→メアリーアンさん)
2023-08-21 14:36:41
メアリーアンさん こんにちは。
ご心配おかけしています。

今日のお昼は冷凍うどんを半分食べました。
確実に、良くはなっているのですが、年でしょうか、ゆっくり過ぎて。

ゆっくりですが、かんばります。
ゆっくり、しっかりネ♪ (おうな)
2023-08-22 17:34:45
もなちゃん こんにちは。

良かった、つらい毎日まだまだ油断はできませんが もう開き直ってゆっくりズムで行きましょうね。
おうなもだいぶ良くなりました。外へでるときは杖を手放せませんが家の中ではすたすた歩いています。
でも万歩計を見ると実際歩数の半分ぐらいしか表示されません、きっと左のほうは右足を頼りに動いているからでしょうね 歩数に勘定してくれないのかも、、、

まだまだ しっかりお大事になさってくださいませ。
軒下 拝借させてね。 (おうな)
2023-08-22 18:07:08
もなちゃん いつも通りの事後承諾です。ごめんなさい。

メアリーアンちゃん しばらくでございます。

たぶん お察しくださってるかと勝手に思ってますが おうなまたまた与太っています。
ほんとにドジなばあさんです。
でも幸い、転倒した翌日の晩の切なさから思えば早めの復活です。
転倒したときジイチャが引っぱって起こしてくれなかったらもっともっとひどい状態になっていたに違いなく、改めてジイチャ感謝感謝しています。

いつももなちゃん、メアリーアンちゃんのおしゃれな会話楽しみにしています。ありがとうね。
お二人に感謝、感謝でございます。
おうなさ~ん (メアリーアン)
2023-08-24 15:29:47
もなみさま
ちょっと居候させてくださいませ<m(__)m>

おうなさ~ん

ご無沙汰しております。連日の猛暑に酷暑で大変な夏になってしまいましたね。そんな中、転ばれたもののひどい状態は免れられたとのこと。日頃の鍛錬と行いがよいからに違いありませんわ!まだまだ残暑厳しく、9月10月も高温傾向だそうです。夏バテに気をつけて過ごしましょう。
Unknown (もなみ→おうなさん)
2023-08-24 15:45:22
おうなさん こんにちは。
おうなさんは、確実に活動が広がって来ているんですね。
羨ましいです。
万歩計もなみも着けています。
意外と自分は歩いていないんだな~と思いました。
もっと感度よく、歩数を拾ってくれるといいんですけどね。

コメントを投稿

ちょっと病気」カテゴリの最新記事