赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

期日前投票

2017-10-21 16:35:09 | 日常
明日選挙だけど、明日歌舞伎観に行くから期日前投票に行ってきました。

区役所のエレベーターを降りたら、すごい人だかりで、「最後尾」のプラカードを持った人が、「最後尾はこちらです。こちらに並んでください。」と叫んでる。
さっそく並んだものの、エレベーターが開くたびに人が降りてきて、列はどんどん長くなり、とうとう別のフロアにも広げて列を伸ばした。

何なのこれ?みんなそんなに歌舞伎に行くのか?

って思ったら、台風を考えての期日前投票の人が増えたらしい。

選挙を終えてエレベーターで降りたら、エレベーター前にも上り待ちの人がいっぱい。
駐車場から出たら、駐車場待ちの車もいて、すごい。
今回の投票率は、どうなのでしょう?

みなさん、選挙行ってね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛を積む人 | トップ | 『霊験亀山鉾』観てきました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期日前投票 (アンクルサム)
2017-10-21 19:25:20
今日のさいたま市役所での期日前投票はひどい!
駐車場は満杯で長く待たされて投票場に、長蛇の列。
係員に尋ねたら、100名以上並んでいるので2時間くらいは・・・との返事。多くの人が「やめた!」と帰る。私も投票がイヤになって帰った。投票率を上げようとさいたま市選管は言っていたが、これでは無策に近い。台風で期日前は増えると分かっていたのに。
返信する
同感です。 (もなみ→アンクルサムさん)
2017-10-21 23:57:33
アンクルサムさん こんにちは。
もしかして、初めましてでしょうか? 以前にも来ていただいていたらごめんなさい。
選管の甘さ、同感です。
お友達は、4時間待ちだと言われて、帰ってきてしまったそうです。
投票率の低さは、一人一人の意識の問題だとは思いますが、確かにそうなのでしょうが、もう少し対策がしっかりしていると、意識を反映できるのになって感じました。
選挙の行方はそれとして、投票には行きたいものです。
返信する
当日投票 (メアリーアン)
2017-10-22 07:54:40
そちらの天候はどうですか?
こちらは雨模様ですが、風はさほどではないようです。
7時頃、防災無線で投票日だとお知らせがありました。
行ってきますよ~。
歌舞伎座、楽しんできてね。帰りの交通手段、まだ大丈夫ですよね?
返信する
おつかれさまでした。 (もなみ→メアリーアンさん)
2017-10-22 21:39:15
メアリーアンさん こんにちは。
当日投票お疲れさまでした。
台風の影響はどうでしょう?
横浜は日付が変わるあたりから激しい雨のようです。
被害が少ないとよいですね。
返信する
突然に失礼しました (アンクルサム)
2017-10-23 12:23:21
期日前投票に長蛇の列、検索していたらもなみさんのブログに。失礼しました。少しもなみさんのブログを見させていただいたら、がんに罹られたとか・・・もうリカバリーされたのでしょうか?大事にしてくださいね。私は数年前に前立腺がんを発症、開腹して全摘手術を受けました。ずっと経過で再発のチェックを受けていますが、今のところ大丈夫です。でも同じがんで友人が発症、手術後3年くらいで発症して昨年夏に亡くなったので、もうほぼ大丈夫と言われていますが、チェックは3カ月ごとしてもらっています。
写真が好きなのでブログを始めましたが、がん手術以後は更新していません。また始めようかな・・・。
返信する
すてきなブログですね。 (もなみ→アンクルサムさん)
2017-10-23 15:05:03
アンクルサムさん こんにちは。
期日前投票の列には本当にびっくりしてしまいましたね。
前立腺がんでいらしたとか。前立腺がんは比較的おとなしいタイプと聞いていましたが、そうですか、手術を受けられたのですか、大変だったことでしょう。
お察しいたします。また、お友達のようなこともあるのですね。侮れないことと改めて感じました。
もなみは、子宮頸がん3期だったので、手術ができず、抗がん剤と放射線治療をしました。おかげさまで17年、元気です。

「アンクルサムの散歩」拝見しました。素敵なブログですね。
もなみは丸亀城と松本城に行きましたよ。香港行ってみたいです。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事