赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

父入院

2006-11-22 12:52:24 | 日常
また、父が入院してしまいました。
今回は、腰から足の痛みをとるための、麻酔科の入院です。

なにぶん、病院が遠くて、
もなみの家からは車で1時間はかかります。
渋滞に巻き込まれると もっとかかってしまうので、
時間に振り回されています。

とはいうものの、今回は、
パジャマやバスタオル、タオルなどをリースすることになり、
また、簡単なお洗濯などもボランティアさんをお願いできるということなので、
とりあえず、負担が軽くて助かります。

仕事や書道展の練習があり、自分の生活もままならないので、
申し訳ないのですが、利用できるところはお願いして、
ご機嫌伺いで勘弁してもらっています。

とはいえ、そこそこ連絡事項とか宅配便の手配とか・・・もろもろ。
やることはあるんですけどね。

人様に助けていただいて、とても感謝しています。
親が入院したときくらい、たいした仕事でもないんだから休めば良いのに
たいして上手くもないお習字なんだから見送れば良いのに
と思ったりもするのですが。
たいした仕事でなくても、やっぱりスケジュールを組まれていると 休んだ分はご迷惑をかけるし、もなみ自身も通してやりたいし。
上手くもないお習字でも、やっぱり続けるとそれなりに上達するし、なんだかんだと理由をつけてやらなければ それまでだし。

わがままですが、家族に負担のかからない入院環境ができることはありがたいことです。

感謝 感謝 感謝 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこの山 | トップ | 徹夜しちゃいました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ハミング)
2006-11-22 18:22:59
お父様のご入院 心配ですねぇ。
はやく痛みがとれますように・・・

お父様には もなみさんの 元気な笑顔が
一番の薬でしょうから ちっとも ワガママなんかじゃないと思うよ。
甘えれるところは 甘えちゃえば良いよね。
出来る時には また頑張ればいいよ。
無理しないでね。

ほんとうに 人って 助けられて生きているんだと
最近 感じています。
私も 感謝
返信する
こんにちは。 (もなみ→ハミングさん)
2006-11-23 20:35:09
ハミングさん こんにちは。
ハミングさんのご主人も大変だった時期を乗り越えて 元気になられてんだもんね。
健康が第一です。
ずーっと、痛いのって 父も辛かったと思うんだ。
これで痛みがとれたらホントありがたいんだけどね。

みんなさんの優しさで支えられています。
返信する
しばらくです。 (おうな)
2006-11-24 14:53:25
お父様の入院、もなみさんが優しいゆえに大変でしょうと思っています。
1時間もかかるところだと、往復するだけでも時間がかかるのに、渋滞などにはまると大変ですよね。
それでもきっとお父様にとっては 「もなみさん」のお顔を見るだけできっと元気が増したり、痛みが薄れたりなさるのではないかしらね。
貴女が元気でいらっしゃる事が今一番必要な事ですから、利用できる諸サービスはどんどん活用なさるべきですよ。趣味に割く時間も心の栄養ですから大切なものなのよ。
私の願いは 貴女が無理しないでお元気でいてくださる事です。お父様もきっと同じと思いますよ。
頑張りすぎないでくださいね。 
返信する
いらっしゃーい。 (もなみ→おうなさん)
2006-11-25 10:56:24
おうなさん いらっしゃーい。
お元気でしたか?

幸い父の治療も順調に進み・・・
また、外泊するみたいですけど・・・。
ウフフ。
今日は妹が来ているので、実家にご機嫌伺いにいってきます。

親の気持ちを察するのは子供の気持ちを考えるより 難しいですね。
その年齢の気持ちがわからいことと
中年の子供をもった親の気持ちがわからないことと
わからないことだらけです。

でも、そこは親子なので、こちらが甘えています。
返信する
お父様 (ゆうりん)
2006-11-25 14:36:32
もなみさん こんにちわ♪

お父様入院されたのですね。
痛みがあるっていうことは 本人が大変辛いことでしょうし 周りの皆様も辛い思いなさってるでしょうね。
けど、治療も順調に進んでいるとのことで 良かったです。
みなさんで助け合って 頑張って乗り越えてくださいね。
一日も早く お父様お元気になられますようにお祈りします。
返信する
入院されてたんですか? (ROUBA)
2006-11-25 19:39:53
もなみさん
お父様お元気してると思い込んでました
ご利用できる部分は頼り、もなみさん自身の体調管理の大切さは親孝行に繋がります
寒さに向います・お大事になさってね
先日はお忙しいのに、PCのご指導有り難うございました・感謝に堪えません!
返信する
ありがとうです。 (もなみ→ゆうりんさん)
2006-11-25 19:42:12
ゆうりんさん こんにちは。
応援ありがとうございます。
なんか、脊髄の神経に直接注射するらしくて、
その注射がまた痛いって。
父も今が我慢のしどころのようです。
これで お正月から楽になるとすっごく良いんですよね。

ゆうりんさんは調子どうですか?
返信する
ありがとうございます。 (もなみ→ROUBAさん)
2006-11-25 19:46:34
ROUBA さん こんにちは。
元気は元気なんですが、あんまり元気ではないんです。
昨日の治療がずいぶん痛かったらしくて、
今日は外泊で実家にいたのですが、
うつぶせになって フーフーしていました。

これを乗り越えれば、痛みのないバラ色の生活が戻ってくると 頑張っています。
楽になったら すごく幸せですよね。

応援ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事