赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

きのこの山

2006-11-13 20:48:50 | 遊び

新しい「きのこの山」発見しました。

その名も  
 
ぜいたくな 
きのこの山
こく旨
マカダミア

確かに、マカダミアナッツのツブツブがチョコに入っていて、特に茶色いチョコの上にかかっているホワイトチョコは 気持ちマカダミアの香りが・・・。

一粒一粒は普通の「きのこの山」よりは大き目かもしれません。

 おいしい 

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムサービス | トップ | 父入院 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウメどん)
2006-11-13 21:37:56
おお この新商品は知らなかったー!秋口からチョコレートは新製品が ぞくぞく登場してホンマ嬉しい
『ひみ子のフードコート』にもカキコしたんだけれど
私は『ポルテ』が中毒かと思うほど 大好きです~
16日は3回目の外来です。入院中の最終評価もでます
(少しドキドキ・・・)慌てず行きましょうっと。
その後は 友達と中華街突撃飯でえとだもん!
しかし、あれほど ぺたこくなってた下腹、あんなに
少なくなった体重は 夢か幻か・・・・・・orz 
返信する
わっかるー (もなみ→ウメどんさん)
2006-11-13 22:53:18
ウメどんさん こんにちは。
わかるわー。
退院の時にはGパンのウエストにげんこつが入るくらいだったのに・・・。
もう、ファスナーがはまらない。
どうしよう~~~。

「ポルテ」ですか?「ポルテ」ってどんなのだろう?
洋風焼き菓子なのかな・・・
教えてください。

検診の良い報告待っています。
大丈夫だって!!
美味しい中華料理食べてきてね♪
返信する
スライムみたいな形 (ウメどん)
2006-11-14 22:26:09
ポルテは 栗のような ゲームのFFに出てくるスライムみたいな形で 中が、さっくりした甘み控えめの
ホワイトクリーム?でチョコレートコーティングしてあるの。明治製菓だったかなー???スーパーで聞いてみてください、今なら 絶対にあるから!そろそろ
新しい種類も出てくる筈。てな事 言いながら
チョトスに酷似している『しみこみきなこ』をモリモリ食べているワタクシ・・・痩せる訳がないっ!
( ¨)( ‥)( ..)( _ _) イジケテヤルー ヤッパ タベテヤルー
返信する
おいしそうだね~ (ハミング)
2006-11-15 19:25:32
どういうわけか この季節になると
甘いものが 恋しいのよね。
特にチョコ類。

ところで もなみさんって 明治のまわしもの???
o(*^▽^*)oあはっ♪
返信する
Unknown (ウメどん)
2006-11-15 23:27:27
http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/chocolate/porte/index.html
これが ポルテでございまつ
返信する
ポルテだ~ (もなみ→ウメどんさん)
2006-11-16 08:08:13
ウメどんさん コピペありがとうございます。
うんうん なるほど。
なかなか おいしそうじゃないですか!!
今日スーパーで探して来ようっと。 ルン どこにあるかな~~~
返信する
甘い物大好き (もなみ→ハミングさん)
2006-11-16 08:13:20
ハミングさん こんにちは。
そうなのよー。一年のうち秋が一番甘い物を欲しくなるよね。
まー冬も春も夏もなんだけど・・・。
気がついたら 明治のお菓子の話が多いかも・・・。

やっぱ、チョコレートは 明治♪ だもんね。
でも、 ポピポピ♪ の森永も好きよ。
お口の恋人 ロッテ もいいし。
カバヤとか、味覚党とか?
あーもうお菓子の家が欲しい 
返信する
チョコ (ゆうりん)
2006-11-17 13:59:32
もなみさん こんにちわ♪

チョコ美味しいねぇ♪
このきのこの山まだ、見たことないわ~
マカダミアナッツ大好きだから 今度探して来ようっと!

秋の夜長 美味しいもの食べてまた、太りそう・・・(笑)
返信する
こんにちは。 (もなみ→ゆうりんさん)
2006-11-17 20:13:51
ゆうりんさん こんにちは。
 
うん。美味しかったよ。
最初大きなマカダミアナッツがコロンと入っているのかとも思ったけど、
そうじゃなくて練りこんであるみたいで、ツブツブしたのが入ってました。

今度食べてみてね。
返信する
おっと… (みほな)
2006-11-19 11:18:43
きのこの山だ~♪

ふっふっふ。。。
ワタシはもう食べたあとだよ~ん★

ブログにUPしたかったのだけど、ハードな日々でそれどころじゃなくて、もなみさんに越されちゃった(笑)

でも、「きのこの山」を応援したい!という気持ちはいっしょなので、これからもよろしくね♪
(なんのこっちゃ。。。)

食べたときはホント「ぜいたくな」ひとときをすごせたよね★

う~ん、やっぱ「きのこの山」だね。
返信する

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事