赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

体調崩しました

2024-01-10 21:51:53 | ちょっと病気

久々の胃腸炎です。

せっかくここ数日順調に体重が増えてきて、洗濯板もマリリンモンローのボンキュッポンに戻ってきたと思っていたのに。

また、図らずも2kgやせて、元の洗濯板になってしまいました。お仕事も休み、1日中OS-1を飲みながら寝ていました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震のお見舞い申し上げます。 | トップ | 寄席に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね (メアリーアン)
2024-01-11 16:13:49
「三歩進んで二歩下がる」ではないけれど、気がついたらマリリンボディになっていますよ~。ボン!ボン!ボン!の我がぜい肉を差し上げられたらいいのになあ。

今はゆっくり養生なさってね。
ありがとうございます。 (もなみ→メアリーアンさん)
2024-01-11 16:20:50
メアリーアンさん こんにちは。
新年早々、ご心配おかけしております。
目指せマリリンボディ!
今回はずいぶん回復が良いです。
ただ、力が入らないんですよね~。
集中力が続かないとか。
のんびりがんばります。
あら~、、、お大事にね。 (おうな)
2024-01-14 15:48:39
もなちゃん こんにちは

ここ数日寒い日が続いてますものね、体調だって崩れます、、、
おうなもこのところ右の腰痛むのが治ったら左の膝ががくがく痛み歩くのも怪しげな形になったり、、、
ジイチャ「早く関節センターへ行ったほうが良いよ。」
おうな「状態を観察して自力で治したいから、、、」
85年も生きてくると何となく体のあちこちの不具合との付き合い方が分かってくるのですよ、、、なんておバカなことばかり言ってジイチャを困らせています。

「光るの君さまへ」しっかり見ました。今夜も楽しみです。
ジイチャが録画してくれてた「新・源氏物語」なる昭和37年の作という今はなくなった「大映」の映画も見ました。なんとあの雷蔵様が光源氏になってましたがそんな作品があったことすら知りませんでした。この私が、、
というのも高校時代から19才までおうなは熱烈な「雷様のファン」だったのですから、、、
昭和33年後楽園の球場部に就職し、あっという間にその年に巨人に入団した難波昭二郎さんのファンになってしまいましたら「雷様は」2の次3の次、、、薄情者ですね アハハ
仕事が球団と球場部の人専用のロビィでたった一人のお茶くみと雑用がかりでしたから当時あった大毎オリオンズの大映の方が「いつでも大映東京本社試写会へ見にいらっしゃい」などと言われましたのでお友達数人と京橋にあったそこへ雷蔵さん主演の何とかいうのを見に行ったのでした。
「先月だったら雷蔵本人が東京の撮影だったからよく顔出してたのに残念だったね」なんて言われたりしたものです。

さぁ 日本史年表、藤原家の家系図、手元に用意して当時の様子に思いをはせる、、、楽しみ、楽しみ、、、♡
臨戦態勢ばっちりですね。 (もなみ→おうなさん)
2024-01-15 14:49:23
おうなさん こんにちは。
腰の調子はいかがでしょうか。疲れだけだとよいのですが。
「光るの君さまへ」面白くなりそうですね。
『源氏物語』は、沢田研二、東山紀之&片岡孝夫、天海祐希、生田斗真、などを見ましたが、まさか、市川雷蔵さまがやっていらっしゃったとは・・・。
やっぱりおうなさんのお話は奥が深い~~~!
「日本史年表」「藤原家の家系図」良いですね。
もなみも、この2冊さっそく用意してみることにします。

コメントを投稿

ちょっと病気」カテゴリの最新記事