赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

脳内メーカー (遊びだよん)

2007-07-06 01:02:43 | 遊び


人は、自分で自分の頭の中が

よく分からない時がある。

最近のもなみは、

もうどうして良いものだか

自分で何を考えているんだか、

さっぱり分からない

そこで、ちょっとしたきっかけで



頭の中の 脳みそが

どんな物質で出来上がっているのかを 

調べてくれるサイトがあったので、

もなみの頭の中を 早速検査してもらった。


| 





















まずは、本名の頭の中






脳の中はほとんど秘密だらけ

一つの幸せと、一つの遊びと、一つのお洋服の事と、一つの眠りで

あとは「もなみの赤い靴」の事ばーっかり考えているってこと


で、もなみは

























あ~~~なんて当たっているんでしょう。

頭の中は 悩みがいっぱい詰まっている。

それをお友達が優しく包んでいてくれる。

進行癌になって 

家族の事・病気のこと・人生について・人間関係について

悩む事もいっぱいあるけれど


その都度もなみはお友達に支えられて

ここまで来る事ができたんだ。

「もなみの赤い靴」は秘密の自分だけど

だから、幸せを感じる事ができているんだ。


NETのみなさん・親友・ダンナちゃん

ありがとう。感謝です。


で、
私もやってみた~~~い
という方は
こちらをCLICK

脳内メーカー

 

そんなわけで、すっごく面白いので

ただいま大変混みあっています。

アクセスできたら ってことで。 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10円饅頭 | トップ | お友達のお夕飯 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私最悪やった! (himiko)
2007-07-06 12:30:02
もなちゃん
「himiko」はアップできない内容やったんよ
私もmixiの虎丸さんとこで知って、2~3日前にやってん
そしたら「H」の大行進やったぁ(^▽^;)>"
いや、若い頃はいざ知らず(?)今はもう、乾燥肌でどーにもならんのにぃぃぃ

なんかさぁ
へたれだったんだけど、今、こんなこと書いてたら急に元気が出てきた!
もなちゃんの秘密のパワーかな?
このブログに何かしかけしてある??

・・・・。
沈んでても苦しくなるばかり・・・
よし!今日は意識して浮上しよう!
返信する
あづーい (ウメ丼=にゃんママ)
2007-07-06 15:52:01
強い鎮痛剤を使っているせいか、現実と夢の間を
さまよっているような・・・・・って書くと カッコよいのだけれど いつも ウツラーウツラーしている状態今日は 久しぶりに痛みが軽くて
パソ立ち上げてみたよ。日が落ちたら 病院周りを車いすで散歩しながら 娑婆の空気にもふれてみようかねー。色んな意味で 疲れすぎないようにしたいよね
それが体に一番いいもんね
返信する
ただいま!! (おうな)
2007-07-06 16:49:44
もなちゃん!、himiちゃん!、ウメ丼(どん→丼)成長してんのかな? おなつかしゅうございま~す。

PC不調→入れ替え→新品の機械も壊れ。。。でした。

優しく、パワフル、ユーモアを解してくれる、なんて素敵なお部屋でしょう!!!離れてますますその有難さがわかりました。みんなに逢えてほんと嬉しい!につきます。

若い方が次々癌になられるのは何とも悔しいことですが、メアリーアンさんもおっしゃってるようにこの部屋へたどり着いたってことでメンタルな部分は特に復活へのルートができたようなものだってこと、私も同感!同感!同感!です。

ウメ丼さ~ん
うつらうつら元気になってくださいね。
『ウメどんから 痛いの 痛いの 飛んでけ~』っておうなばあちゃんが やってあげてるよ~。♪♪

もなちゃん
ちょっと長くなってごめんね。
もなちゃん 専攻が国文のようだから学生の頃に鑑賞されたかとも思いましたが、もなちゃんの気分転換にいかがかと新聞で気が付き、宮内庁のHPで確かめましたのでお知らせします。

宮内庁式部職樂部の「秋季雅楽演奏会」の募集が7月31日締切で行われています。
私は今上天皇さまになってから続けて2年当選して鑑賞しました。しばし浮世のことを忘れるほどでした。皇居の中ですのでなおさらです。お友達のIさんが招待された日には美智子皇后さまも鑑賞されたそうで席も近くだったと感激していました。
私は当時有名人ではなかったのにすでに東儀秀樹さんの華麗な「舞」にしびれていました。
「光源氏」もかくやってとこです。
詳しい応募方法は「宮内庁のHP」に出ています。

久々登場の おうなでした。またよろしくね。
返信する
混み合っているみたいでした (ゆりり)
2007-07-06 19:13:39
誕生日占いのほうはできましたが,脳内のほうは混みあっていてできませんでした。
みんなブログをみてアクセスしてるのかな。

誕生日占いはほとんどあたっていて
びっくりでした
返信する
??? (ハミング)
2007-07-06 23:59:57
脳内メーカー 面白そう
さっそく 試したよ。
なのに なのに・・・
脳内イメージの画像が ×マークで 見れません
私のPCでは ダメなの?
ウェ~ン わかんないよ~
返信する
こんな結果が・・・ (ともちゅわん)
2007-07-07 06:02:51
本名では真ん中が「欲」で、回りを「H」が囲んでました( ̄Д ̄;)

「ともちゅわん」で入力すると全部「忘」の文字・・・(確かに合ってる気も・・・汗)

笑ってやってくださいナ。

>ハミングさん、私も何度か×印でしたが、空いてる(と、思われる時間帯に挑戦したら、表示されましたヨ)


>ウメどんさん、痛みが軽くなってよかったです・・このままどんどんよくなりますように
返信する
笑った~~ (もなみ→himiちゃん)
2007-07-07 12:36:28
himiちゃん 最高☆
「H」の大行進だったん?
失礼しちゃうねー。
himiちゃんの頭の中は「温・愛・友」でいっぱいだよ~
それは み~んなが分かっている事だから ね♪

でも、ふ~~~ん 「・」の大行進なんだ~~

え?仕掛け  ハートを受け取ってオクレ~~~
返信する
いらっしゃーい (もなみ→ウメ丼さん)
2007-07-07 12:48:13
ウメどんさん こんにちは。
さまよってる~って言っても、この間お会いした時は ぜんぜんそんな事感じなかったですよ。
痛みが軽くなって 良かったです。

車椅子お散歩どうでしたか?
やっぱり、外の空気はいいです。気分が変わるし。
無理しないで、ウメ丼さんらしく自然体でいるのが 免疫力アップに良いですよね。

ウメ丼さんの笑顔が好き。笑って笑って 
返信する
あのね (もなみ→ハミングさん)
2007-07-07 13:31:54
ハミングさん こんにちは。
×が出てくるって事は か~な~り 良い線まで行ってますよ。
もなのパソコンでは、画像のありそうな所で右クリックして、「画像の表示」って言うのをクリックすると 画像が出てきました。

一度やってみてね。
返信する
本命登場☆ (もなみ→おうなさん)
2007-07-07 13:43:24
おうなさん いらっしゃーい。
おひさしぶりでーす。
PCの調子が悪かったんですね。
も~~~う 全然来てくれないんで さびしかったですぅ。

本当に 若い方がガンになられるのは悲しいですね。
ここにも もなみより若い方がいらっしゃいます。
その方たちに学ぶのは 闘志というかー前向きさですね。
最初はショックを受けてる方でも、NETや本でいろろな情報を得、
みなさんの応援を受けると、
自分の命に自身をもって 前向きに歩き始める方が多いんです。
すばらしいなぁって思います。

みなさんを応援しているつもりなのに、
いつもいつも みなさんからパワーをもらっています。
ありがたいことです。
おうなさんも また遊びに来てね。

宮内庁のお話 ありがとうございます。
そうです。国文専攻でした。中古女流文学だーい好きです。
雅楽演奏会応募してみます。
当たったらいいなぁ。美智子様にもお会いしたいなー。
返信する

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事