赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

収穫

2014-07-10 09:41:47 | 日常


台風が来るみたいだから、とりあえず収穫。

トマトは青いままだけど、見切り収穫!
この青い2つに隠れて、小さいけど赤いトマトもあった。
やったね。

インゲンは気持ち細目。もう少しあるんだけど、それは細すぎて。台風に負けないでがんばってほしい。

昨日はまだ細かったキュウリ、もうこんなに丸々と太って、食べ頃だね~、、、
 何かもなみ、ヘンデルとグレーテルの魔法使いのおばあさんみたい。

今年のニガウリは、あまり長く成長しないタイプかな?この長さで丸々と太って、これもそろそろ食べるとしようか、、、。
 あ~~やっぱり、悪者の魔法使いのおばあさん。

ナスは一本だけだった。花はまだいくつか咲いているから、もっと太らせてから、食べようね~~イーヒヒヒ。
 もう~魔女に成りきってんじゃん。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊作です。 | トップ | 黄色いバラです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほーっ だいほうさくデスネ♪ (おうな)
2014-07-10 20:33:43
もなちゃん こんばんは。

台風8号! なんだか東京あたりを迂回してくれたのでしょうか? 今のところ静かですよね。

九州育ちのおうなは買い物、ベランダと台風に備えてビビッていますのに、、、

昨日の収穫に続いてゴーヤーもトマトも 美味しそうですこと!

あのYUKOちゃんも京都の街中でお育ちなのですがつい先年ご近所の農地を借りて数年間ご主人のとーちゃんさんとごいっしょに農作物作りを楽しまれましたのよ♪ ブログでたくさん写真載せてくださり、楽しみました。

ヘンゼル・グレーテルもこのように楽しめればいいのね、おうなは最近の「子育て放棄」の度にあの兄妹の両親が二人を森に捨てる場面を思い出していました。あのお話を最初に読んだ時からそのことが一番怖かったのです。魔女さんは初めから他人ですから、、、実の親にねぇ、、、子供の気持ちを思うと、、、
もなちゃんのきうりを太らせる魔女ちゃん大好きよ♪
返信する
台風どうでしたか? (もなみ→おうなさん)
2014-07-11 22:47:27
おうなさん こんにちは。
横浜はあまり台風の影響はなかったです。
沖縄や南木曾のほうは、ひどかったみたいですね。
お天気や災害はやはり人知の及ぶところでは無いようです。

最近の子供についての不幸なニュース、心が痛みます。
おうなさんのコメントを見て、なんかヘンデルとグレーテルのお話もすごく怖くなってきました。
心が痛むというか、もう、恐くて恐くてその状況を考えることすら、、、逃げたくなってしまいます。
逃げてはいけないですよね、大人として向き合って考えていかねば、難しくてつらいことです。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事