赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

ペルセウス座流星群見ました。

2020-08-16 23:25:23 | 日常
こんなご時世なので、横浜でできる限りの食材やら何やら買って、トイレ休憩もせずに、一直線に別荘に行ってきました。
観光地にも行かず、外食もせず、温泉にも立ち寄らず、ずっと家の周囲で遊んでいました。

寧ろ、別荘地のテニスコートはガラガラだったので、遊び放題。
ベランダの手すりを修理したり、庭でワラビを摘んだり、夜は300本の手持ち花火。
もちろんYouTubeでダンスも。

夜は満天の星空、椅子を出して流星見物。
あっちにも、こっちにも。

現地の人には近づかなかったので、許してね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一周忌 | トップ | あ~もう、お仕事したくな~い。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (メアリーアン)
2020-08-21 23:41:54
 ペルセウス座流星群極大の日、こちらは曇りがちでどうかなあと思っていましたが、10時過ぎから11時半頃、折良く雲が切れて見ることができました。一番いい頃はすっかり雲に覆われていたようです。そちらでは沢山見えたことでしょうね。
 建物は閉め切っているとよくないし、お手入れも必要ですもの。周辺に配慮しながらの往復、お疲れ様でした。
 下界は暑いですよね。熱帯に移動しちゃったのかしら?もう、ヘトヘトです(泣)
横浜では無理みたい (もなみ→メアリーアンさん)
2020-08-22 16:30:53
メアリーアンさん こんにちは。
そちらではお家から見えるのですね?感動ですよね。
お隣さんに聞いたのですが、横浜からは見えなかったそうです。
雲が出ていたのもあるようですが、やはり空がきれいじゃないんでしょうね。
この暑さいつまで続くのでしょう。
コロナも早く終息してもらいたいものです。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事