赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

送別会

2005-04-15 21:48:51 | 仕事
4月いっぱいを持って退職する方の 送別会に行って来た。

ちょうど3年前 退院して初めての大きな仕事だった。その時の一歩が今の仕事にずーっとつながっている。
年はもなみよりずーっと若いのだけれど、実力・判断力・決断力とにかくとても仕事の出来る人だった。もなみは退院後だったので少し遅れてこのチームに参加したので、一緒にしたというより教えていただいたと言う感じかな?しっかりとした人なんだ。しかも、とても可愛らしいチャーミングな人なので みんなの信頼も人気もあった。
もったいないな~。
でも、彼女の新しい門出だから ほんと「ありがとう。」「これからのあなたに・・・幸あれ。」と言いたい。
花束を渡して一人一人握手をしたときには ジ~~ンと熱いものがこみ上げてしまった。こんな病気を経験した所為か「生きているんだ」なんて実感を持ちながら仕事をともにしていたからね。


久々にいつものメンバーが集まって、当時の大変だった話、今の愚痴やら、仕事にかける思いなんかを話してきた。みんないろいろ用事の間を万障繰り合わせて来ていたので、時間が経つと一人減りもう一人帰りとだんだん少なくなって。最後にはお決まりの3人が残り・・・また、同じ話を喋ってきた。

これからいつまで続けられるのかは分からないけれど、とりあえず次の半期仕事が入ったので、もうしばらくは会社にしがみついて がんばっていこうと思う。スキルアップしてリストラされないようにがんばらなくちゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放射線治療当時の記録 | トップ | 6000歩のお買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事