ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

アクアゼオで歯磨き

2014年05月06日 04時50分17秒 | 病気,ケア
気になっていた『アクアゼオ』を買ってみました。

さっそく、わんこの歯磨きをしてみた。

歯が丈夫で綺麗だったむぎちゃん。

普段の歯磨きもさぼりがちな飼い主のせいもあり、年齢も12歳になって歯石も凄い。


左側の上、犬歯。



アクアゼオパウダーをペースト状にして歯磨きしたところ



すっかり綺麗にはならなかったけれど、歯の根もとの歯石がちょっと浮いて来た感じ。


右側の上の犬歯はさらに酷い状態。



ペーストをつけてしばらく磨いたところ、歯石が浮いて来た感じだったので鉗子でコリコリしてみたら、



あら、ちょっと綺麗になりました。

鉗子をちょいと引っ掛けたら、簡単に歯石がポロって取れた。



1回で歯全部取りきれなかったけれど、しばらく続けて他の歯も綺麗になったら嬉しいな。


私が買ったのは、アクアゼオのパウダーですが、
いろいろ検索してみたら、

お家でケアがしやすい『ゼオカルPHスプレー』が良さそうな気がします。

今度はこちらを購入してみようと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿