ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

保護ネコ 5日目 婿入り 

2015年07月31日 00時49分45秒 | SOS
保護ネコの茶太郎、

なんと、今日お婿入りしました。

FBのシェアから、里親さんが見つかり、お見合い、そして、お引越し。

トントン拍子にお話しが進み、新しいお家へ旅たって行きました。


今朝は、一緒にスタジオへ出勤し、初めての場所でオドオド。



キャリーから出るとスタジオの中を探索して、危険がない事を察知すると運動会!

レッスン中はおとなしくキャリーの中で寝て、里親さんのお迎えを待ちました。


里親さんは遠くから電車で2時間かけて茶太郎のお見合いに来てくれました。
パパになってくれた方は、私と同じJAZZダンスインストラクター。


『茶太郎』は今日から『チャトラン』となり、新しい家族の元で幸せになります。



新しいお家には、9歳の先住ネコさんがいるので、なれるまでちょっと大変かもしれないけれど、
子猫は、物怖じしないのできっと大丈夫。

ただ、先住ネコさんの方が、心配です。

早く一緒に遊べるようになれるといいね。


今日から、ネコがいなくなってちょっと寂しい我が家。
わんずも静か~。

たった5日しかいなかったんだなぁ。

茶太郎は、ちっこいくせに、大きな存在感でした。

ネコがこ~~んなに可愛いだなんて知らなかった。
保護してよかった。

5日前、ネコを助けなかったら、もしかしたら、亡くなっていたかも知れない茶太郎。
小さな命が助かって幸せを掴む事ができて本当によかった!

で、今日はエビスで一人祝杯。



里親様、
茶太郎、改め、チャトランを宜しくお願いします。
コメント

保護ネコ 4日目

2015年07月29日 11時33分00秒 | SOS
今朝の茶太郎。

ネコだからこんなへんてこなバリケードなんて超えるのはお手の物のはずなのに、

ちゃたは、わかってるのか、この柵からリビングには入ってこない。

ワンズ見下ろして、偉そう~~。



そして、カメラ目線の茶太郎。

やっぱりネコってネコ様~なのね。

コメント

保護ネコ 3日目

2015年07月28日 22時27分00秒 | SOS
今日でネコを保護して3日目。

仮の名を『茶太郎』として、『ちゃた』と呼んでいる。

3日目と思えないほどの馴染みよう。
我が家の先住ワンズにも動じず、まるで我が家のような振る舞い。(苦笑)

我が家のダックス達はちゃたが気になって気になって仕方がない。

ちゃたは、尻尾が脱毛しているし、皮膚病かもしれないし、まだ検査の結果がわからないので、大事をとって、ワンズとは一緒に出来ない。

一枚ドアを隔てて、ワンズはリビング、ちゃたは玄関、廊下、階段で過ごしている。

今日は朝方涼しかったので、リビングのドアを解放したところ、

ワンズとちゃたがバッティング!




あ!、ワン達が廊下に出ないように、バリケードしてあるけれど、変なバリケードなのはスルーお願いします。(汗)



ワンズはきっと遊びたいのだろう。

ドアが開くとちゃたに興味津々なのは、ギィと、ジャスミン。





たばさとむぎは、もう慣れたのか?ちゃたのことはお構いなしです。

茶太郎は、どんどん仔猫らしくなって、家の中を探索したり、鏡に向かって暴れてみたり、ビニールをおもちゃに人遊びしたり。


私の歩く後をついて回り、ちょこちょこと手を出したり、可愛くて可愛くて仕方ない。

もう、早いところ里親さんを決めて手放さないと、やばいです!!


コメント

ねこ 保護2日目

2015年07月27日 15時58分30秒 | SOS
茶トラのネコ、仮の名をちゃ太郎。

今日で2日目とは思えぬくらいの馴染みようです。

ワンズ、
リビングのドアの向こうにいるちゃ太郎が気になって気になって仕方ないらしい。



一方、ちゃ太郎は、ワンズのことは気にせずにどこ吹く風で、階段でおくつろぎ。




昨日、買った猫砂にも早速慣れてちゃんとトイレも出来ます。
さすがネコ!




子猫らしく、仕草も可愛い。



食欲旺盛で、食べて、寝る。
の、王様生活。






ただいま、体重は900g。
獣医さんによると、生後2ヶ月くらい、とのこと。

里親さん、募集中。


ただいま、お見合い希望が2件きております。

先着順にお見合いしてもらい、良いおうちに養子に行って欲しいです。

コメント

保護ネコのその後

2015年07月26日 12時54分42秒 | SOS
昨夜遅くに保護しちゃったネコ。

すごく元気で食欲旺盛。
性格も良くて人懐こい!

ただ、尻尾が、毛が抜けて皮膚病みたいで気になるので、日曜ですが、診療してくれる病院を検索して行ってきました。

真菌かな?って思うのだけれど、症状がちょっと違うみたいなので、検査をお願いしてきました。
我が家のワンズに移ったら困るしね。

病院では牡牝の判定してもらい、汚れている耳掃除、そして、ノミスプレーしてもらいお尻も綺麗にしてもらいました。

皮膚の検査の結果は1週間後にならないとわからないのでお薬はなし。

先生からは、洗うのはいいけれど、消毒とかはしないでください、とのこと。

とりあえず、我が家のワンコとは接触させないで、しばらく面倒見つつ、里親さんさがしをします。




この子はオスで、多分生後2ヶ月くらい。

しばらく面倒見るので名前つけてあげなくちゃかな。

男の子だったから、茶トラだし、、、、。

安易に『茶太郎~』とでも呼んでおこう。

コメント

『DANCE REMIX Vol.14 Deluxe』

2015年07月26日 12時28分38秒 | ダンス&仕事
ブログを放置していた間に、夏のイベント『DANCE REMIX』が先週末無事に終了しました。

2000年に企画して始めたこの舞台、今年で15年目、回数は一回だけ他の舞台と重なってお休みしたので今回で14回目を迎えることになりました。

毎年、どんな舞台にしようかと試行錯誤。

そして、今回は、初めての1日2回公演。しかも、いろんなジャンルのコラボの公演を開催してみました。




毎回ですが、準備はそれなりにとっても大変。

今回は本番間近になって、私のわがままでイントラさん達にもフィナーレで踊ってもらうことを企画して無理やり企画を通したり。

イントラさん達、時間のない中、調整して遅い時間に集まってリハ参加してくれたり本当に協力に感謝します。

そして、毎回だけれど裏方の事務仕事やら、細い準備に余念なく働いてくれるBee'のスタッフに感謝です。


初めての2回公演は、好評の内に無事に幕を降ろすことが出来ました。

心より御礼を申し上げます。


舞台をやるたびに、大変で、問題が起きるたびに、『もう、これで最後にしよう』って頭をよぎるのだけれど、
本番を迎えて、舞台上のダンサーを見て、踊り終わったみんなの表情を見て、お客様の顔を見てしまうと、やっぱり、また頑張ろう!って思ってしまう。




自分も舞台終わると次の舞台の立ちたいって思うし。

もう、これは、マジック?


この子は、前日リハの時会場で散歩途中に雨やどりしていた『さっちょん』
時間に追われて疲れた私を癒してくれました。




いろいろ反省やら、文句やらいっぱいあるけれど、とりあえず終了したことでホッとしてます。

ちょっと休んだら、次の舞台のこと考えなくてはね。

今日はこれから、自分のナンバーの打ち上げなので、ヘベレケてきます!




コメント

子猫、保護しちゃいました

2015年07月26日 02時19分32秒 | SOS
またまた、ブログヲほったらかして久々の更新。

今夜、子猫をほごしちゃいました。(汗)

地元スタジオでジュニアクラスが終わった後休憩していたら、駐車場にものすごい声で鳴いてる子猫が!

スタジオの前は車がビュウンビュン走っていてひかれてしまう可能性、大1

ほっておけない。

誰かの後を付いて来ちゃったのかも?

でも、なんで、うちなのぉお~?

その後のクラスを教えているときも外の子猫が気になって気になって仕方なかった。

夜クラスを終わって次のクラスは移動してスポーツクラブなので、速攻で電車に乗らねばならないので、そのままスタジオを後にした。

最後の仕事を終えて、いつもなら駅から自宅へまっすぐ帰るのだけれど、子猫をほっておけず、スタジオまで戻ると、

駐車場に保護した子猫がダンボールに入れられてました。

先週、14歳を迎えた白ゴルのムッチが数日前から具合が悪く、年齢もあり免疫が落ちていることもあり、このままスタジオに子猫を置いておくわけにはいかないし。
スタジオスタッフはムッチにつきっきりだし、子猫の世話まで手が回らないし。


仕方ないので、我が家にネコを連れて帰ることにした。

子猫は茶トラで、生後2ヶ月くらい。
元気で人懐こい。
性別は不明。

尻尾が皮膚病になっているのか?ちょっとおかしい。
最初に子猫を見つけた時、最初は誰かにいたずらされたのか?って思ったくらい。
輪ゴムか何かを巻かれているかと思ったの。
でも、よく見ると皮膚が悪くて毛が抜けてるっぽい。

夜中なので、コンビニでネコのご飯を調達し、家でネコご飯をあげるとものすごい勢いで食べた。

どのくらい食べてなかったのだろう。

ず~~っと泣いていたけれど今は落ち着いて寝ている。

我が家はわんこ~ずがネコに慣れてないので一緒にするわけにもいかず、ましては野良ちゃん、どんな病気があるかもわからないので、今夜はネコは玄関にケージを置いて休んでもらいます。

そして、皮膚病の疑いもあるので、明日にでも病院へ連れて行こうと思う。

ネコ、とってもなつこくて性格よさそうです。



里親さんも探さなくては!だよなぁ。

誰か、子猫を家族に迎えてくれる人いませんか?
コメント

ようこそ!


ももんがのつぶやき



クリックしてね!大きな画像で見れます。↓