ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひなたぼっこ

2009年11月30日 17時08分51秒 | 日常

どっしりしたま~るいおちりがふたっつ♪

コメント (2)

レモンの木、復活

2009年11月29日 00時18分20秒 | 日常
初秋の9月、アゲハの幼虫に見初められて,昆虫大嫌いなももんがに捨てられたレモンの木

駐車場の隅っこに追いやられ,茶色く変色した幹と枝だけになってしまったレモンの木。
このまま朽ちて行くんだろう、、、と思っていたら,なんと,復活していた。

青々とまた葉っぱが再生している。




冬場の今、虫もいないし、今ココで家の中に戻すべきか?

しかし、目には見えないどこかに虫の子供かなにかが潜んでいたら?と思うと怖い、、、、。

そんなこんなで,レモンの木をどうすべきか迷い中。
コメント (4)

RUEHL NO.925

2009年11月26日 23時28分50秒 | SHOP&グッズ
Abercrombie & Fitchの上級ラインって感じでちょっと大人めのブランド。
その「Ruehl」が、クローズになるらしい。

いつか、『RUEHL NO.925』のデニムを履いてみたいな、って思っていたのに,残念。


http://www.clstr.net/topics/news/abercrombie-fitch-to-close-ruehl/


これは、デニムの1本でも,ゲットしておくか、とサイトをみたら、クリアランスをしている。
サイズがあればお買い得。



$98→$39.90


&98→$38.90


$68→$38.90



$78→$28.90

Tシャツ類は、&28が$14.90だよ~。やすっ。

海外通販は送料とTAXがネックだけれど、円高&クリアランスなのでポチッ。
コメント

今年最後の若葉会

2009年11月26日 22時21分12秒 | 日常
誰が名付けたか?『若葉会』

月に一回,公園で開催する飲み会の事。
春,お花見の頃に始まって,いつしか恒例になってしまった。

今日は今年最後の若葉会でした。
そろそろ,外飲みは,寒さが厳しくて、冬の間はしばし,お休みになります。
公園は,落ち葉が舞い,若葉会というよりも,枯れ葉会?って感じだったけれど,,,.。

11月も末、外の寒さに耐えられるか?と心配していたけれど、冬とは思えないほどのぽかぽか陽気で楽しい締めくくりとなりました。

季節柄,メインは鍋。
公園で鍋は、格別でした。




メンバーの一人がお誕生日だった事あって,今月もまたケーキ付き。(先月は私)




若葉会の開催時間は,レッスン後の午後から,日が暮れるまで、、、。
日が落ちるのが速いこの時期は、あっという間の時間でした。

メンバーは、手慣れたもので、用意も後片付けも手際の良さには感心です。

来たときよりも美しく!をモットーにごみ一つ残さず,撤収です。

外飲みは,来年の桜の季節まで暫くさようなら。
ありがとう.公園。
また,お世話になります。
コメント (2)

最後の『THIS IS IT』

2009年11月25日 00時51分25秒 | 映画.娯楽
マイケルの映画、いよいよ最後になってしまった。
幸運な事に、お岩さんのようだった目の腫れもひいてくれたことで映画を観に行けた。

先週、そのまた前の週と雨の為、断念してしまった。(何しろ、アシが自転車なもので、、、)
今日の空の様子は怪しいけれど、降ったら降った時だ、と、心に決めてレイトショーを観に行って来た。

お一人様なので、ビールを買い込み、片手にポテチ。のんびり見るつもりだったのに、劇場にはいったら、真後ろに知り合いがいた。そして隣の席にも知り合いが。
で、後ろの方にもまたまた知り合い発見。
奇遇だこと。




3回目の『THIS IS IT』

もう、内容も曲も殆ど覚えてしまっている映画だけれど、見る度に、違う角度で見れるから不思議。

初めて見た時はただただ、唖然としていたけれど、2回目、3回目になると、次の場面がわかっているので、落ち着いてみれるのだけれど、マイケルの一挙一動を見逃さないように、一回めに見れなかった、別のアングルから見れちゃうから不思議だ。

そして、歌声を聞けば聞くほど、『ああ、もう、マイケルはいないんだ、、、』とため息がもれる。
一人で、しんみりとしてしまった。

見れば見るほど、マイケルって凄い人だと再認識。

ゴシップやら、奇怪な行動で世間を騒がせたけれど、それも、また、マイケルだからだったんなぁって、思った。
普通の人ではなかったんだものね。
常識では考えられないのも仕方ない。

私個人的には、別に整形に反対なわけではないけれど、ジャクソン5の頃のマイケルの可愛い顔がすきだし、少しだけ整形して変わった、BADの頃の顔が一番好きかな。
ビリージーンの頃の顔だってかっこよかった。

なのに、亡くなる前のマイケルの顔は異常だったと思う。

それでも、2時間の映画を見ていると、あの小さすぎる鼻でさえもおかしく見えなくなってくるから不思議だ。

ファッションだって、今時、ルパンもどきのパンツや、開衿のシャツ、分けの分からない尖った肩のジャケット、、、、、。
マイケルでなかったら、おかしいのに、マイケルだったらそれも許せるから、不思議。

全てをひっくるめてもマイケルは、別格。

偉業を成し遂げた偉人っ達って、奇行でさえも、奇行でなく思えてしまう。

でも、映画を通してだけれど、マイケルの周りに素晴らしいスタッフ、、、、ミュージシャンであったり、演出家であったり、振付家であったりダンサーであったり、、が、集まっていた事は、やっぱりマイケルの人柄を表すのだろうな、と思った。全てがお金だけのものではないと思う。

もう、マイケルの新しい曲は聴けないし、パフォーマンスも見る事は出来ないのだと思うと、残念でならない。

DVDが出たら絶対ゲットしよう。


コメント (6)

ものもらい

2009年11月22日 17時30分23秒 | 病気,ケア
本日、スタジオBee'にてK先生のJazzのワークショップ開催。

出席するつもりだったのに、夕べ遅くに左目に違和感、、、。
朝起きたら、腫れてしまい、まるでお岩さんのような顔に~~。
なので、断念しました。

ものもらいかな?

うまく左目が開かなくておも~~い感じです。

ばい菌でもはいったのか?
でも、なんで、いつ?
全然、心当たりはないのだけれど。

久々のお休みなのに、どよ~~んって感じで何もやる気も起こらない1日になってしまった。
残念。
コメント (10)

山の幸~

2009年11月20日 00時38分49秒 | 日常
もぎたてのゆずと山みかんを頂きました。

香りがさいこー。

近所の山で採って来てくださったの。(近所に山があるって凄いなぁ)

ゆずはゆず湯にいれて暖まりましょう。
山みかんは、私は、初めてみました。
小さくて実がしっかりしてて、甘みは少ないけれど、酸っぱくはなくて、新鮮で美味しかった。



画像がないけれど、仕事を終えて家に帰ったら、玄関に泥のついたりっぱなねぎと大きなキャベツが~~。

ありがたいです。
畑でとれたての野菜や、山の恵みを頂けるなんて幸せ♪

それからお家で育ててる(?)自家製のみかんも頂きました。このみかんは甘くておいしかった。
何だか、本日幸せが3倍です。

自然のものを、しかも全部採れたての野菜や果物って、お店で買う物とは全然ありがたみが違います。

感謝!
コメント (4)

バーイセコーのメンテ

2009年11月17日 01時16分02秒 | 日常
日常、私のアシとして頑張ってくれてる愛車のママチャリ。
夏以来、前輪のブレーキが全く利かなくなって、チェーンも錆び錆びでのびきってよく外れるし、、、、。

それでもなんとか乗って来たけれど、まじでヤバい状態だったので、自転車屋さんに修理をお願いすることにした。


あまり大事に乗ってない自転車を快く思わないであろう、、、と思っていたけれど、お店のおじさんは笑顔で修理を引き受けてくれました。
『よく、こんな危ない状態で乗ってたねぇ、、、』と言いながら、手際よく修理してくれました。


面倒くさくて、つい後回ししていたのだけれど、あっという間に直るのならもっと早く修理すれば良かった。


明日からは、快適チャリ通勤、復活です。

コメント (4)

貯まってしまった

2009年11月13日 11時33分17秒 | ダンス&仕事
キッズ&ジュニアのおさらい会を来年やる事になり、その振り付けと1月にある池袋と舞夢の舞台のリハーサルが立て続けにやってくる金土日。

やらなくちゃいけない事がいっぱい。
レギュラークラスのコンビネーションも作らねば!

って、そんなにいっぺんに出来ましぇ~ん、と泣き言をいっても容赦なく時間はたって行く、、、、。

リハの日時がこんなにいっぺんにやってくると、前々にわかっていても、パニックです。
気持ちだけ焦って、何も進んでないよ~。


うだうだ言ってても始まらないのでお仕事しよう。
コメント

Mc Cafe

2009年11月12日 00時11分17秒 | 日常
クラスが終わって、駅に向かう途中の新宿高島やの1Fで無料のカフェラテをサービスするキャンペーンをやってました。

レッスンが終わって喉が渇いていた所、そして、雨の日でちょい寒く、コーヒーが欲しかった所。

しっかり頂きました。

『I'm lovin'it』で有名なMマークの新商品のキャンペーンでした。




小雨で冷えきった身体にカフェラテが美味しかったです。


頂いたリーフレットによれば、今まではプレミアムブレンドコーヒー(¥120)しかなかったコーヒーメニューがバラエティにMcCafeとしてコーヒーを展開するらしく、今日はカフェラテのお味見キャンペーンだったみたい。

ブレンド以外に、カフェラテ、カプチーノ、カフェモカ、キャラメルラテ等のメニューが加わるらしい。
いずれもお値段はリーズナブル.Sサイズ190円~250円。Mサイズ220円~300円。

ス○バには、味は、まだ勝てないかなぁ?
でも、価格は勝ちです。

こんなキャンペーンだったら、毎週やってほしいな。

コメント (2)

トモダチコレクション

2009年11月07日 23時27分31秒 | SHOP&グッズ
ついに、買ってしまった、、、。


DS『トモダチコレクション』


けっこう、はまってます。

楽しい~~。
コメント (6)

iPod nano

2009年11月06日 01時31分29秒 | Mac関係(iPhone、iPod)
iPodを新調しました。

私のnanoは、発売された初期の白と黒しかなかった、第1世代のnano。
しかも、2GB。

最初は音楽ファイルを圧縮して使っていたので問題はなかったのだけれど、圧縮した音ではいざっていう時に全然使い物にならず、面倒臭いので、大きなファイルのまま使う事にしていたのだ。

最近は通常のクラスのレッスンも全てのスタジオでnanoを使っているため、2GBのiPodでは全然容量が足らなくなってしまった。

iPhoneがあるから、今はiPhoneで間に合っているけれど、デジタルなものは、突然のアクシデントに弱い。

なので、もしもの時の、予備のためって事で、買ってみた。

今のiPod nanoは先日発売されたばかりの第5世代が一番新しい。
新しいnanoは、動画が撮影出来る。
が、しかし、ザクティもあるしiPhoneもあるので、動画撮影機能は必要ではない。

新しいものが発売されると古いバージョンは姿を消してしまう。
もうすでにアップルストアでは手に入らない。
私が欲しいのは第4世代のnano 16GB。

これは、今のうちに手に入れなくては!
と、言う事で、ネット検索。

安~~!!って言うのはどれも既に完売。
そんな中なんとか、値段もまぁまぁ、手頃でゲット出来ました。



きらりン!と輝くリンゴマーク♪このマークが大好きなんです。

余談だけれど、先日観た映画マイケルの『THIS IS IT』でも、音響も映像もこのアップルマークでした。
妙に嬉しかったりして。

Macは全て白か黒が基本の自分だけれど、今回は、ピンクにしてみました。
コメント (2)

『THIS IS IT』アゲイン!!

2009年11月04日 01時39分05秒 | 映画.娯楽
そこ冷えのする寒さですが、今夜はマイコーの映画、2回目観てきました。
今回は、レイトショー21時40分からの最後の回。

スタジオBee'の仕事を終えてから、スタッフと私含めて4人で行ってきました。
場所はもちろん市内の映画館。
ショッピングセンターのキャンペーンで、今日も入館料は¥1,000。

チケットを買いに行くと、指定席を選べるのだけれど、夜9時の時点で、埋まっている席はたった2席だった。
全席指定なのに、意味ないなぁ。
折角だからど真ん中を4席予約。

映画が始まるまでの30分は、隣のゲーセンを覗いてみた。

このゲームセンターも映画館と同時に今年7月にオープンしたのだけれど、初めての訪問。
ひろ~いスペースで明るかった。

4人でマリオのレース対戦したり。



ダンスレボリューションで小さく盛り上がるでめととさんとemiさんを眺めてみたり、で映画が始まるまで時間をつぶしてみた。

チケットを買いに行った時、2席しか埋まってなかったけれど、それよりはもう少しだけお客さんがはいっていたけれど、やっぱり、ガラガラ、、、。


この映画館、9つもシアターがあるのに、もったいない。



空いているのは嬉しいけれど、このままでは、つぶれてしまうのではないかと、不安になる。


マイコーの曲はどの曲も名曲だ。
やっぱり、いい!

何回聞いてもどの曲もいい。

ライブに使う為の映像も凄かった。
リメイクされた、スリラーも、スムースクリミナルも、ビリージーンも見応えがあった。

ヒールザワールドやマンインザミラーは心にジーンと来た。

あれだけのリハーサルをしていたのに、本番のライブが出来なかった、スタッフやダンサーの気持ちを思ったら、残念で仕方ない。

そしてもう、マイケルはいないのだと言う事も信じられない。

マイケルはやっぱり凄いよ。



マイコーがリハーサルで着用していたTシャツが気になって、グッズ売り場を探してみたけれど、なかったのが残念。
あれば絶対買いたかったのになぁ。

コメント (6)

ファミリィ検定~わんこ編~

2009年11月01日 20時28分15秒 | 日常
年をあけてすぐ本番の舞夢の振り付け2曲のうち1曲が終わった~♪

ちょこっとだけ、気が楽になったかも?

来年1月に舞夢と池袋ダンスセンター、3月にBee'の子供達の小さな舞台一つ、その準備に気持ちだけが焦って空回り。
何一つ、確実にこなしてないのだけれど、気持ちだけ焦っている今日この頃、、、、。

今日のリハの仕事前にむぎとジャスミンの爪切りだけ終えて、たばさとギズモは次回ッという事にして
急いで電車にGO。

今日は、舞夢の中学生と高校生のお姉さんチームなので、スムーズにリハが進み、振り付けも時間内に終了で予定通り。


とりあえず、ひと仕事を終えた安心感でちょっとブレイク。

で、アニコムの検定をやってみた。

『ファミリー検定~わんこ編~』





『わんちゃんについて、充分な知識をお持ちでしょうか?』

して、結果は、、、、




!!70点でした、、、、。

まだまだ、駄目飼い主でした、、、。

日々勉強です。

興味のある方は、こちらからどうぞ。

アニコムファミリー検定
コメント (4)

ようこそ!


ももんがのつぶやき



クリックしてね!大きな画像で見れます。↓