ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

おNewの歯ブラシ

2014年05月08日 19時44分22秒 | 病気,ケア
今日は、夜クラスがないので、ギズモを病院へ連れて行きました。

2週間の抗生物質の薬の効果も全然なくて、、、(泣)

抗生物質は長期間の使用で効かなくなってしまうので、症状にあう抗生剤を見つけるために今回は検査です。

とりあえずは検査の結果待ち。

病院の帰りに、新しい歯ブラシを買いました。

先日、『アクアゼオ』で歯磨きをしたところ、新しい歯ブラシを使ったのに、ものすごく汚れてしまったので。

検索してみたら、黒くなるのは食べかすのせいで、緑色になるのは、歯周病菌のせいだと言う事です。





我が家の歯ブラシは人間の乳幼児用です。



ヘッドが小さくて磨きやすい。

ただ、持ち手がもう少し長いと奥歯が磨きやすいのだけれどなぁ。


『アクアゼオ』のパウダーをミネラルウォーターでペーストにして歯磨き。

歯石のガッツリついた我が家のワンコは一回ではなかなか綺麗にならなかったけれど、一日おきに磨いてますが、以前よりも綺麗になりつつあるように思います。

しばらく続けて、綺麗になるといいな。期待を込めて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿