ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オータムジャンボ

2013年09月29日 22時32分58秒 | 日常
 
買いました!

サマージャンボのリベンジなるか?

買っても当たらない宝くじ,買わなきゃ当たらない宝くじ。

コメント

秋の講座

2013年09月29日 01時34分47秒 | ダンス&仕事

地元の主催で、ジャズダンス入門講座の講師を引き受ける事になりました。

講座は初心者対象で,地元在住、在勤、在学の15歳以上の女子。
全部で5回の講座です。もちろん市主催なので,無料で受講出来ます。



受講者がみんな初心者なので初めての人も安心して受けられます。
ちょっと,興味あるなぁって言う人も,昔やってて、またやりたいなって言う人も、どなたでも気軽にチャレンジ出来ます。

そして、これがきっかけでダンスを続ける人が増えてくれたら嬉しいな。

でも、なんで女子限定なんだろ?
このお話をいただいた時にはそんな事きいてなかったよぉ。

市の広報にお知らせが掲載されて初めて知った事実!



コメント (2)

全然タイムリーじゃぁないけれどSnow Leopard

2013年09月28日 00時02分48秒 | Mac関係(iPhone、iPod)
20日にiPhone5cとiPhone5sが発売になった。
私のiPhoneは4S。

そろそろ機種変更しないと!

なので5s狙いで頃合いを見計らっていた所。
ま、発売初日はショップも激混みだろうから、少し落ち着いた頃機種変をしようと思い、現行の機種のOSを7にアップグレードしよう。
iPhone5sのシルバーかゴールドがいいなぁ。
ゴールドは品薄で予約も出来ないので、発売してから現物見てから考えよう、、、な~~んて呑気に構えていたのだけれど。


と、こ、ろ、が!!

母艦のMacのOSが、10.5.8のLeopardだった!

iPhoneのOS7にアップグレードするには、母艦MacのOSが10.6.8のSnow Loopard以上でないと、そしてiTunesが11でないと出来ない事が判明!
こんな所に大きな落とし穴。

Macの最新のOSは、10.8のMountain Lion

で、OS X 10.5.8からは直接アップグレードは出来ない。
まずは10.6.3のSnow Leopardを入れて,その後アップデートして10.6.8にしてからじゃぁないとLionには出来ないのだ。


ふ~~、

とりあえず,MacのOSをアップグレードするのが先決。
iPhoneどころではなくなってしまった。


Apple StoreでOSを買って、OSの上書きからスタートだ。
で、さっそく購入。


と、こ、ろ、が!!

上書きするにもOSをインストールするHDの空きがない!!

これは時間のある時に現行Macの整理整頓からやらねば。


は~~、iPhoneを機種変するのにこんなに大変だとは~~~!!!!


次回の休みに頑張るぞっと。待ってろ~,iPhone5s。



コメント

エリジウム

2013年09月23日 23時44分59秒 | 映画.娯楽
祭日で,夜クラスがお休み。

って事は、映画に行くっきゃないでしょ!

朝クラス終えて、4わんこの伸びきった爪と足裏のボーボー毛を綺麗にして、さて、サウナ行って、そしてジムでマッサージ。

その後は,ビール片手に地元映画館。

今夜は『エリジウム』


3連休ラストDayのレイトショーなので,もしかしたらまたまたお一人様の貸し切り?

と、思ったら他2名のお客様がいらっしゃいました。


マットディモン主演。そして,ジョディフォスターが悪役で登場。
監督は、あの『第9地区』のニール・ブロムカンプ監督。

マットディモンは、かっこ良かったけれど、中盤で命を落としてしまう,マックス(マットディモン)の後輩のような、兄弟のような存在のフリオ役のディエゴ・ルナが個人的には好き。


『第9地区』をB級映画として、何も期待しないでみた時の衝撃程はなかったけれど、まぁまぁ楽しめました。

最近、ウルヴァリンとかハードアクションで容赦なく闘い痛そうなシーンを見続けているせいか、この映画の戦いのシーンにも,もう辟易してしまったけれど、、、。

上映時間は2時間弱なので,飽きないで観られるギリギリの作品だったかな。







コメント

中秋の名月

2013年09月20日 01時18分13秒 | 日常
本日、中秋の名月。しかも,満月!!

お天気にも恵まれて日本中のあちらこちらで綺麗なお月様が見れた模様。

教えに行ったスタジオJAMのエントランスからiPhoneで写真を撮りました。

う~、iPhoneのカメラでは,この程度がやっと、、、。


そうそう、JAMのスタジオの近所のおじさま達がお月見の宴会をやっていた。
なにやら楽しそうで美味しそうで、レッスンがなかったら,飛び入り参加したかったくらいでありました。







コメント

ウルヴァリンSAMURAI

2013年09月18日 01時02分39秒 | 映画.娯楽
ブログが映画記録に変身した訳じゃぁないです、が、

本日は『ウルヴァリンSAMURAI』を鑑賞。

教えが終わって,サウナしてからでゆったり間に合う時間。
ゆったり余裕すぎてサウナの後40分も時間が空いてしまった。

う~ん、どうしても見たいって言う訳じゃあないから帰っちゃおうかなと言う気持ちもあったんだけれど,先週は1本も見てないから時間余裕あるうちに見ておこう。

で,ビールして時間つぶし。



X-Menシリーズは見てないけれど,劇場の予告を見て、ちょっと期待 大だった。

日本が舞台なので楽しみもあったし。


チケットを買って指定席を選んだ時点で,座席を選べるコンピューターの画面では全席空席だった。

エッ!まさか?

本日,久々のお一人様。



誰もいない貸し切り状態でした~。


映画の感想は、

う~ん、観終わって違和感が大きく頭に広がった映画でした。


ウルヴァリンはかっこいいし、アクションもスピード感あり,ヒロインも魅力ある。

しかし,なんか共鳴出来る所がない。
内容がうすっぺら。
心に響くものがな~~んにもないな。
始まりの導入部分はわくわくして期待してたのになぁ。

唯一、『おれの友だちに手を出すな』ってローガン(ウルヴァリン)が言う台詞がかっこよかった。

ネタばれになっちゃうから他は書かないけれど。

今夜の選択はミスだったかな。『許されざる者』を選ぶべきだったかな?


次回は『マン、オブ、スティール』見よう。


コメント

バットマン ダークナイトライジング

2013年09月05日 21時47分10秒 | 映画.娯楽
バットマンシリーズ第3作の完結編とも言える『バットマン ダークナイト ライジング』を観て来ました。

2時間50分と長時間にも関わらず,楽しめました。

英語の原題だと『THE DARK KNIGHT RISES』なのに、なんでライジング?と疑問は残るけれど、
そんな事は置いておいて、
いや~,楽しかった!

ストーリー的には,突っ込みどころが満載だけれど、アメコミだからって思えば全部許せちゃうかな。

ジョーカー役のヒースが第二作で亡くなってしまったから、もうバットマンに悪役として出演しないのが凄く残念。
ヒース、28歳だったんだよね。
素晴らしい役者さんだった。

今回大活躍のキャットウーマンのアン、ハサウェイの魅力、なんなのぉおお~。
かっこ良過ぎる!

バットマンシリーズは,地元映画館のイベントでの再演なので,レイトショーがないから普段だったら観れなかったはずなのに,本日は夜の教えがなかったので観る事が出来てラッキーでした。

さて地元映画館、正式には『こうのすシネマ』と言うのだけれど
本日の入りは私を含めて8名。

なかなかの入りでした。(もしかしたら貸し切りか?って思っていただけに)



小さいけれど(キャパは約200席くらい)8つのシアターがあって広くて綺麗。
もっとにぎわって欲しいな。





シアターの中にも化粧室があるけれど、その下のチケット売り場の階にもこんなに広い化粧室も完備してるのよ。




地元駅前に映画館がある幸せ~。




コメント

バットマン ダークナイト

2013年09月02日 23時41分39秒 | 映画.娯楽
昨日に引き続き天気が大荒れで,豪雨、雷、豪雨、稲妻って言う日だったけれど予定していた映画を諦められず,豪雨の合間を縫って地元映画館へ!

クラス教え→いったん帰宅→映画→サウナ→クラス教え

盛りだくさんな月曜日でした。

『マン オブ スティール』の公開記念で地元映画館でバットマンシリーズの3部作を再上映すると言うので、見るチャンスを逃していたので,この機会に絶対みたいとスケジュールとにらめっこ。

しかも、
市民カード持参で映画1本がたったの¥500だよ!これはもう観るっきゃないでしょ!


ビギンズ→ダークナイト→ダークナイトライジング

って言う順番で見たかったけれど,スケジュールが逢わないのでダークナイトから見る事に。

ジョーカー役のヒースはやっぱり凄い!!
もう,この世の人ではない事が残念で仕方ない、、、。

そして、レイチェル役のマギー、この人の喋り方が魅力的。
あれ、どっかで最近見たな。同じ感じの役だったような、、、、。
何の作品に出ていたっけ?

思い出せなくて。

あ,『ホワイトハウスダウン』で有能な仕事出来る女を演じていたっけ。
どうも,かぶってしまった。

バットマンの映画は初めてみたけれど、アニメのヒーローものって感じは全くしない。
口惜しいくらい、バットマンはやっぱりかっこいい~~。さすがのアニメの設定だ。
セレブでお金持ちで,正義感あって、でも人間味たっぷり!
迫力満点のカーチェイスも見所だった。
脇を固める役者も申し分ないのだ。

ルーシャス役のモーガン、フリーマンもアルフレッド役のマイケル、ペインも大好きだわ~。

そんなこんなで、バットマン,楽しめました!

今週中にダークナイトライジングも絶対観たい!!


コメント

ようこそ!


ももんがのつぶやき



クリックしてね!大きな画像で見れます。↓