ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Jazz Dance入門市民講座5回目

2015年01月13日 00時28分35秒 | ダンス&仕事
新年開けてのジャズダンス入門市民講座でした。

入門と言う事でダンス初心者の方がほとんどの講座で、ストレッチも筋トレも皆さん、ふ~ふ~と必死な様子なのです。

市民講座は、全6回の講座であり無料で受講出来ます。
ダンスも初心者が対象なので、コンビネーションは、同じ曲で少しずつ振り付けをプラスして行くやり方でレッスンをしています。

今回5回目

始めは簡単な振り付けにもドタバタしてなかなか覚えられなかった受講者の皆さんでしたが、何度も何度も繰り返して練習して行くうちに、
少しは様になって来ました。




そして、皆さんとっても良く私の指導に耳を傾けてくれる。

最後には、注意したポイントをしっかりと押さえてくれるようになって、思わず拍手!!

普段ダンスの基礎なんてかけ離れた生活をしている皆さんに取って、ダンスのエクササイズはきっと大変な事なんだろうな、と思います。
でも、少しでも、この機会に身体を動かす事や筋肉のストレッチに興味を持ってくれて、続けてくれたら嬉しいです。

しっかりエクササイズをする事って、本当に身体にも良いんです。
若さや、スタイルの維持にももちろんの事、
見た目年齢だってぐ~んとアップするはず。

月に2回しかないレッスンですが、受講者の方が楽しんで参加されてる事が、私も嬉しいです。


しかし、全6回はちょっと少なさすぎ、
せめて、3ヶ月は必要だと思うのだけれど、市の取り組みなので仕方ないね。

コメント

不吉な年末&新年の幕開け

2015年01月05日 15時46分58秒 | 日常
やっと歯医者さんに行けました。

年末31日から発熱、そして、歯痛に腫れ。
せっかくのお休み3日間は引きこもりで過ごして、世間が始動し始める本日、激混みの歯医者さんに無理を言って予約を入れて貰いました。


朝クラスのレッスン中に、腫れていた所の内側がプチってなって膿が出たみたい。
そしたら、痛みもなくなって、普通に喋れるし、だいぶ楽になった。

クラスの後、速攻で歯医者に行き、腫れている箇所の洗浄をしてもらい、抗生剤を処方してもらいました。





年末年始の歯医者さん休診中に、自宅にあった抗生剤と痛み止めを服用していたおかげで、見た目は変わらないけれどだいぶまし。

とりあえず、ほっとしてます。


しかし、

年末の『ピアス事件』に始まり、『自転車事件』からの『発熱』『歯痛』、、、

なんなんだぁ?

今朝は、突然、給湯器がエラーになりお湯が出ない!

この、真冬にお湯が出ないって、悲惨。

う~ん、
不吉過ぎる。

呪われているのか?

新年に明るい事を期待したいのに、出来なそう~~で、怖いんですけどぉおお。

コメント

仕事始め

2015年01月04日 00時45分08秒 | 日常
開けましておめでとうございます。

あっという間に新年を迎え本日3日より仕事初めでした。

この数年は、幸か不幸か正月休みと言えば大晦日含めて3日間が当たり前。
お仕事があるのは、幸せと思ってます。


年末に自転車の鍵が壊れて最悪な事件があり、次の日には新しい自転車がサンタさんからプレゼントされると言う嬉しい事もあったのですが...




暮れは、30日で仕事納めだったのですが、前記事の『自転車事件』の真夜中の騒動のせいだと確信してますが、
お休みになった日から発熱。そして新年早々から寝込み正月。
おまけに歯医者さんの休診ととも歯痛と腫れにみまわれて、悲惨な新年を迎えてしまいました。

どうにか熱は下がったので、今日の仕事には問題はなかったのが救い。

山積みになってる振り付けの仕事にはいっさい手もつかず状態で、先が思いやられる所です。

いい思いをしても悪い思いをしても
万人に新年は訪れると言う事で、年の頭に余りよい事がなく始まった2015年ですが、このまま悪い事だらけではないでことを願いつつ、日常に戻って行きたいと思ってます。

今年の抱負は

穏やかに暮らしたい。

どうか、平穏無事に過ごせますように。



コメント

ようこそ!


ももんがのつぶやき



クリックしてね!大きな画像で見れます。↓