ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

怪奇現象

2009年04月14日 00時31分30秒 | 日常
数年前から、お財布からお金が消える?という怪奇現象に悩まされている、、、、。

どこかで落としたか?
誰かに取られたか、、、?

結構、自分はずぼらで細かい事に気を使わない方なので、なくしたのは自分の管理が悪いからだと自分で反省して、そしてお財布の管理には気を使っていたつもりなのだけれど。

昔は、現金主義でカードなんかも使わなかったのだけれど、空き巣やピッキングにあい、何度か被害を受けてからは、徹底的にカードになった。
現金は持たない主義に変身。

それでも日々の細かい現金は必要なので、、、、。


この数年間、お財布から小さくお金が消滅するという、怪奇現象。

例えば、あれ?¥1000足りない。もしかして使っちゃったのか?と自分を納得させてみるけれど、でも買い物した記憶もないし。
最初からなかったのかな、自分の勘違いかな、、。

茶封筒に5万円入っていたとする。

で、気がつくと4万円になっていたり、、、、。

こんなことがしょっちゅう起こるので、自分は、勘定も出来ないアホになったのか?
いやいや、そんなに馬鹿ではないはず。


一生懸命仕事しても、なくなるお金。
ブルーです。

今日もあるはずのお金が、仕事から帰ってお財布チェックした所、ぴったり1万円消えていた。
今年に入って何度目だよ~?


現金がないと生活出来ないけれど、できればぜ~~んぶ、1円からカードで処理したい気分、、、、。






最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコ娘)
2009-04-14 02:25:31
私もマイル欲しさにカードかEDYなので
ほとんど元気がないんですが…
我が家の場合、お金が消えるのは
怪奇現象ではなく、相方のせいです(笑)
一応、借りるとはいうけど
返してもらった記憶がありません
返信する
Unknown (emi)
2009-04-14 10:41:30
んーー( ̄. ̄;) 摩訶不思議・・・私の場合、後これだけ残ってたよな~ん♪って封筒を見たら 思ってた金額より全然なくって えーーーって事はありますが^^; あはっ
しかし困りましたね。。 お財布を変えてみては?または入れる場所を変えてみるとか・・・どれもイマイチですね( ̄. ̄;)
返信する
ネコ娘さんへ (ももんが)
2009-04-14 12:50:46
カードにしてからポイントが楽しみですよね。

ネコ娘さん家の場合は、相方さんの甘え上手が原因なんですね。
原因がはっきりしていれば悩む事もないですね。

そのうち、おおきな物になって帰ってくるでしょう♪


返信する
emiさんへ (ももんが)
2009-04-14 12:54:48
でしょ、でしょう?
摩訶不思議なんてものじゃぁないのよ~。
これってマジック?
それも数年前からず~~となの。
注意が足りないのかなぁ。

今使っているお財布とさよならした方がいいのかもね。

気持ち悪くて仕方ないよ。

お金が消えた時は、その日の一日の行動を思い起こして見るんだけれど、思い当たらないのよね。

なんでなんだろ?

ノイローゼになるよ。
返信する
Unknown (苺ママ)
2009-04-14 16:02:37
ちょっと怖いですね。
こんな事を思い出しました。
とても怖いんですが・・・
一応書きます。

私の友達も、ももんがさんと同じことがありました。
一人暮らしの彼女で、おかしい、おかしいと
いっていること、2年位経ちその原因が判明したんです。
一人暮らしではなかったんです。
見ず知らずの男性が彼女の部屋の壁の中に住んでいたんです。

彼女が仕事に出た後は部屋の中で自由に暮らし
食事やお風呂にも入っていました。

彼女が寝静まると出てきて、お財布から現金を抜いていました。

怖いこと書いてごめんね
お財布は、できれば、肌身離さずがいいのですが、ももんがさんの仕事上無理だよね~・・・。
返信する
苺ままさんへ (ももんが)
2009-04-15 09:27:11
怖い~。
テレビで見る事件簿みたいな話ですね。
でも、現実にあるんですよね。

以前ピッキングにあったときも私が全然気がつかない間に知らない犯人が自分の家に出入りしていた事を後からわかってぞ~~ってした事があるよ。
だから、嘘みたいな本当の事ってあるんだよね。

私も身辺にもう一度注意してみる。

怖い事って気がつかないと不思議、、ってなるけれど、絶対真実があるかずだからね。

原因が分からないままって言うのが、今は一番もやもやで嫌なんだよね。

怖くても真実がわかった方がすっきりするもの。

返信する
私も・・・ (大和なでしこ)
2009-04-26 18:18:17
 私も、ここ数ヶ月 同じ現象に悩んでいます。昨夜確認した財布の中身を記録して・・・なんて事もしてるのに、翌日には1万円がなくなっている・・・ ショックです。日々節約に努めていても、こんな風に無くなっていく紙幣・・・
 実は、私が小学生の頃、母親も同じ様なことを言っていました。母は、相談した知人の紹介で、ある宗教の方に拝んでもらったところ、「それは先祖への供養が足りない」と言われたそうです。供養のために、一時その宗教に通ったりしたけど「お布施のほうが高くつく・・・」といった理由でやめてしまいましたが・・・その怪奇現象がどうなったのか、聞いていません。誰か助けて~~と、叫びたいです。
返信する
大和なでしこさんへ (ももんが)
2009-04-26 23:59:18
同じような現象が起こるんですね?
なんでしょ?これは?
本当に気をつけていても、気がつくと消えてる、、、、。
ショックですよね.そして、凄くブルーになってます。

原因もなにもわからずじまいなので、今は小銭しか持歩かないようにしてます。
が、毎日、そんなわけにもいかず、、、。
ほんと,助けて~です。
返信する
ええええっ! (wbk)
2009-05-09 21:05:40
ももんがさん、こんばんは、おひさしぶりです。

 タイトルに引かれてコメントさせていただきます。
 
 そんなことがあるんですか?
 お一人で済んでいらっしゃるなら、確かに怪奇現象。
 まさか、屋根裏に誰か済んでるなんて事。。

 テレビで、やってたのは、アパートで屋根伝いに忍び込んでくる人が居るとかってのやってましたよ。そう言えば。(;^_^A こ、こ、怖い。。
返信する
wbkさんへ (ももんが)
2009-05-10 23:50:25
お久しぶりです。
テレビで見たりした事が現実に起こるって、たま~~にあるんですよね。

うちにも屋根裏があるので怖くなり,チェックしてみた所,何も変化はなかったです。

でも、私が気がつかないだけで,わからない所で何か異変が起きているのかもしれないです。

ほんとに怖いですよ~~。


返信する

コメントを投稿