ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3ヶ月ぶりの接骨院

2009年10月31日 13時53分37秒 | 日常
ばたばたとしていて8月以来、ご無沙汰してしまった.接骨院。
今日こそ!と思い、朝一番で行って来た。

土曜は9時過ぎると混んでしまうので、その前にいざ!

思った通り、患者さんはゼロ。

治療の間、ラッキーにな事に、だ~れも来なかったので、先生はつきっきりで私の硬い、ぼろぼろの身体を時間をかけてほぐしてくれました。
ありがとう。

でも、先生曰く、
『硬すぎて、ほぐしきれない、、、』
だった。

さぼらず、時間を作って、通わなくては。


仕事の前に、これもさぼっていた、わんこのシャンプーを決行。

ジャスミンは先日シャンプーしたので、ギズモとたばさの2わんこ。
時間がないので、むぎは次回。



コメント (6)

THIS IS IT

2009年10月29日 18時37分56秒 | 映画.娯楽
マイコーの映画『THIS IS IT』を観て来た。

田舎の我が街も駅前の開発が進んで、映画館がオープンしたので、自転車で映画にいける気軽さ。
しかも、9つのスクリーンがあって指定席。

確か、オープンしたのは7月。
これで観たい時に映画が見れる~。と喜んでいたのに、観たい映画が全然なくて、今日、初めて足を踏み入れた。

映画館は、いつもお風呂に通っているスポーツクラブがある同じビルの中にあるのに、初めての訪問。
いつかは行きたいぞ、って思っていたので、マイケルの映画が良い足がかりになりました。

前売りチケットは買わなかったけれど、ビルのショッピングカードがあったので、1800円の所、1000円になりお得感。


きっと混んでるだろうな、、、
と、思ったら、さすがに田舎の映画館.数えられる位少ないお客さんで、指定席なのに、お好きな席へどうぞ、状態でした。
しかもマイケルの映画だよ~。

いいのか、これで?

初めて訪れた映画館は、奇麗で座席も深くてゆったりでお尻も痛くならないし、前のお客さんの頭が邪魔にならなような椅子で(って言ってもお客さん入ってないし、、、)
ゆっくりストレスもなく鑑賞できて満足。
こんな、いい映画館が自転車で行ける距離にあるのだから、これからはもっと足げく通いましょう、と思いました。


さて、本題の『THIS IS IT』

たっぷり2時間、マイケルに魅了されてしまいました。
マイケルってやっぱり普通の人ではなかった。


コンサートのリハーサルなのに、殆ど完璧なまでの仕上がり。
舞台や、PVを作り上げる側からのエンターティナーとしての才能。
素晴らしいの一言。

コンサートの本番が実現出来ていたら、素晴らしかったでしょう。
もう、マイケルがこの世にいないなんて信じられない。

舞台にたずさわるものとしても絶対観ておくべき姿だと思う。
マイコー才能の足もとにも及ばないのだけれど、彼の本物のアーティスト、エンターティナーとしての姿勢は、心に響く物がある。
地球を人をあらゆる自然を愛していたマイコーだった。
いっぱい、ゴシップなんかもあったけれど、心優しいマイコーと、本物を作るその厳しさにも感動した。

たった2週間の世界同時の映画上映なんだよね。
もう一回、見に行こう。

マイコー、さいこ~。


コメント (2)

光-ぐるみ

2009年10月22日 14時26分01秒 | SHOP&グッズ
光が、帰ってきました。

サンタ、先代キリ、そして光と、クルエラさんの魔法の手によってこんなに可愛くなって。

本当に光そのものです。





一番、喜んでいるのは、でめとと&世話人とそして、光です。
クルエラさんの愛情いっぱい込められた光-ぐるみと光の毛の毛糸玉。
宝物ですね。

コメント (4)

1週間遅れのお祝い

2009年10月22日 00時39分39秒 | 日常
池袋のクラスの教えが終わって、講師室でまったりしていたら、いきなり
♪はっぴ、ばぁ~すでぇ~
と、チーム水曜日のみんな(池袋のスタジオの水曜担当のイントラの面々)が、ケーキでお祝いしてくれた。

もう、びっくり!

すっかり、誕生日は終わったものだったので、まさか?って言う感じでした。
ありがとう♪サプライズで嬉しかったです。

何だか、今年は、予想以上に沢山の人達に誕生日を気にしてもらえて、嬉しい反面、こ、こわいかも?


何かの前兆か。(苦笑)



コメント (2)

歯医者さんへ

2009年10月21日 01時08分51秒 | 病気,ケア
今日でひとまず、歯医者さんの治療(自分)が終了。ほっ。
3ヶ月後の検診まで、おやすみ。

今夜はこれから、オリオン座流星群を見るのだ。

み、見れるかな?
見れるといいなぁ。

コメント (2)

おおとり祭り

2009年10月19日 02時07分32秒 | ダンス&仕事
地元のお祭りに街頭パフォーマンスで参加してきました。

歩行者天国になる中仙道と、駅前の広場で2回のパフォーマンスを披露。
参加者は、スタジオBee'から、ジュニアのヒップホップチーム、ジュニア&キッズのジャズチーム.そして、イントラを含めた大人達勇士の面々の3曲。

子供達は現地集合、大人達はスタジオで準備。

楽屋と化すスタジオ↓




歩行者天国の中仙道、テキ屋の出店の前を乗っ取る形でまるでゲリラパフォーマンスのようだ。
街頭パフォーマンスの出演者は、音源も場所のしきりも全て自分たちでやらなくちゃならない。
路上なので、もちろん着替える所もなし。

いざ、出陣!




ジュニアのヒップホップ



ジュニア&キッズのジャズ



2曲が終わり、大とりは、大人の『祭りナンバー』



いや~、盛り上がりました。

みんな、芸達者だこと。

観客の声援に押されて、後もう少し、最後のさび、、、、って言う所、絶好のタイミングで、音がとまった。
音源に何か問題があったのか?機材にあったのか?
謎です。
真っ青になりました。お客さんの待つ中、冷や汗でびっしょりです。

一時中断するも、音が復活したので、頭からやり直し。

お客さんの暖かい声援で、最後まで盛り上がれ、助けられました。

1時間ほど置いて、2回目は、駅前の広場にてパフォーマンス。
1回目で音がトラブったので、2回目も問題が起きたらどうしよう、、とそればかり気になったけれど、そうなったらなっただ。と半分やけくそで2回目の場所へ向かう。

と、今度は、屋外用のプロの機材が用意してあった。
しかも音響さん付き。

ほっとして、踊りにも集中出来ました。
2回目は音も鳴り響くくらい大きくて、踊り手もノリノリで、よかった。
Bee'の子供達もみんなかっこよくて、安心して見ていられました。

裏で、音響のお兄さん達が、子供達をとっても褒めてくれていました。
そして、『衣装って大事だよなぁ』と小さい声でささやいていた。

私も思った。
衣装ひとつで、踊る側も見る側も盛り上がりが違うんだよね。


衣装と音は大事です。


まさか、自分たちが街頭で踊るなんて思わなかったけれど、参加してよかった~。
何しろ、自分たち大人が、一番楽しんでいたかも?

無事にパフーマンスが終わって、子供達はお祭りを楽しみに町の中へ散って行き、大人は、お疲れさんのビールで、また盛り上がったのでした。

いや~、楽しいお祭りをありがと。
コメント (4)

AirMac Express

2009年10月18日 00時22分07秒 | Mac関係(iPhone、iPod)
初期のAirMacベースステーションがお亡くなりになって,長い間放置状態だった,私のワイヤレス環境だったけれど、
今日、新しいワイヤレス環境になりました。

AirMac Extremeベースステーションとどっちにしようか迷ったけれど、コンパクトさと価格に惹かれて、こっちになりました。

手のひらに収まるほどちっこくて軽くて本当にコンパクト。
初期のベースステーションも丸っこくて、可愛かったけれど、ちっと重かった。



これなら、お出かけの時にも楽に持って行けます。


そして、さすがこれもMac!
梱包されていたのは、↓こんだけ~。



今時、携帯ひとつだって、分厚いマニュアル本が、ついてくるのに、Macは今も昔も変わらずにマニュアル本は、ない。

でも、設定も簡単だし、あっという間にワイヤレス環境復活です。


今まで不便だった有線のLANも無線で楽々、、、。


2階にインターネットのラインがあるので、有線だと2階の部屋に行かねばならないのだ。
私の生活の場は殆ど1階のリビングなので、ついつい、2階にいくのが面倒になって、仕事しなくちゃいけない時も、本当に面倒で、さぼってしまう事も多々あったんだけれど、これからは1階でサクサク仕事出来るかも~~?


プリンターも.音楽もワイヤレスで出来るってすごいなぁ。
あ、プリンターも新しくしなくては。
コメント (2)

わんこもの『セール』のお知らせ

2009年10月16日 23時51分35秒 | SHOP&グッズ
でめきんととのわんこGoodsのショップでただ今,セールを開催中です。

小型犬用のフードボールや、おもちゃ、Zoicのシャンプー&リンスなど、プライスダウンで販売中です。




他にも色々あるので、見て下さいね~。

クリック~→わんこもの セール
コメント (2)

Birthday 週間

2009年10月15日 23時57分47秒 | 日常
恥ずかしながら、昨日は自分のお誕生日でした。

日曜から,連日、お祝いのイベントに嬉しい悲鳴をあげさせて頂きました。

日曜は、Bee'のスタッフさん達が焼き肉パーチーに招待してくれたの。
食べきれないくらい食べましたとも!





嬉しいプレゼントまで頂き,感謝感謝です。

このまんまるな物体はいったい、、、、?



アロマと水でお部屋を奇麗に浄化してくれる優れものです。

お水と好みのアロマオイルを入れて,電気をONすると、こんな幻想的な明かりで癒してくれるの。

早速,愛用しています。





月曜は祭日の為、スポーツクラブのスケジュールが変更になり、仕事が早く終わったので,親しい会員さん達と居酒屋で飲み。




火曜は,仕事が終わってから、スタジオの外で外ラーメン。
(あ,誕生日には関係ないけれど、ね。)
まるで,屋台のラーメン屋さんみたいで美味しく(?)頂きました。

水曜は、タイ料理やさんにてサプライズパーチー。



飲みに誘われていたので,都内の仕事終わって,顔出したら、10人ほど集まってくれててびっくり!



私の仕事が終わってからの時間なのに、よく集まってくれました。
しかも,辛いの大好きな私の為に,殆どの人が辛いものは得意じゃないのに、タイ料理、、、、。
みんな、ありがとう。

ゲストに、猫ひろしさんまで来てくれて、にゃぁあ~のギャグを披露してくれました。
ちょっと、さむかったけれど、、、
気持ちが嬉しいです。




人生、初めてのドンペリ。




飲み過ぎて,今朝は,まだ酔いがさめてない状態でレッスンしてたかも?


本日は最後のイベント。

今年の春から月に一回開催している,レッスン後の公園での恒例の飲み会。




お誕生日という事で,ケーキ付きです。




連日,飲んで飲んで、もう無理!

明日から,また仕事頑張らなくっちゃ。

お誕生日ってもう嬉しい年ではないけれど、沢山の人に祝ってもらえるって幸せだなぁ。

ありがとう。
コメント (4)

慌ただしい一週間

2009年10月10日 23時53分02秒 | 日常
iPhoneに替えてから、設定やら、何やら、と,時間を取られ忙しいったら!
今週は、やらなくちゃいけない仕事もつまっていたり、舞夢の振付もあり~ので、時間が足り無い。
だったらiPhoneは後にすればよい。のは、わかっているけど、手元にあったら触らないではいられず。
仕事でも携帯&メールは使いたいから、設定を後まわしには出来ないし。

Mac関係って、取り説は一切無くて、何でも自分で触って覚えるしかないので、頑張りました。

まだ5日間しか、触ってないけど、iPhoneは、面白い!

携帯としてはイマイチ,だけどこれからもっと使いこなせるようになったら、もっと楽しくなりそう。

ちなみに、これはiPhoneから書き込みしてみた。


iPhoneのデメリットとしては、

メール受信でフォルダが設定できない。
携帯サイトが見られない。
元携帯からアドレスの移行がめんどう。
おサイフ携帯がつかえない。
クーポンも携帯のは使えない。
バッテリーがもたない。
端末機なので,パソみたいにフリーズしたら、復活させるまで、携帯として役にたたず。
などなど。
でも、デメリットを差し引いても、iPhoneは、良い。

余裕があるなら、携帯と二台持ちが,ベストかな。
iPhoneにかかりっきりだったけど,仕事も振付も無事に終り、明日は、リハだけなので今夜は、たっぷりと時間に余裕があり、ほ~っとしてます。

今夜は、iPhoneさわり倒します。
コメント (4)

富士丸君

2009年10月09日 13時32分34秒 | 日常
富士丸君が突然,亡くなってしまった事を聞き,ショックです。
信じられない思いです。

『富士丸な日々』という、大好きなBlogで、あった事もない富士丸君と父ちゃんさんに勝手に親しみを覚えていたのだけれど、、

まさか、こんな信じられない事が起こるなんて夢にも思っていませんでした。



mixiでも富士丸君の急死を悲しむ人の日記の多いこと。。。。
富士丸君は沢山の人達に愛されていたのだと思い,7歳という早すぎるお別れが残念でなりません。

相方の父ちゃんさんの悲しみは,計り知れないです。


富士丸君のお冥福をお祈りします。


コメント

iPhone

2009年10月06日 01時02分59秒 | Mac関係(iPhone、iPod)
ついにiPhoneが来ちゃった。
ソフトバンクのショップだと予約してもなかなか入荷しないと聞いていたけれど,今,使っている携帯には不満もなかったので気長に待つつもりだったのに,今朝、ショップから,連絡があり、仕事が終わって受け取りに行きました。

さすが、Appleです。
な~~んにも説明書もなく、本体だけのこじんまりしたおしゃれ~なパッケージ。

契約を担当してくれたお姉さんとの雑談、、、、

お姉さん『私もiPhone持ってるんです』
ももんが『楽しいですか~?』

お姉さん『、、、、』
ももんが『??』

お姉さん『メールくらいしか使ってないんですよ。使い方、よくわからなくて、、、』
ももんが『!』

お姉さん『買ったまま家で眠ってます.2年契約だから、、、。普段は携帯使ってます.iPhoneは放置です。』
ももんが『ひえ~~、もったいない』

と,言う感じの話をしつつ、ショップのお姉さんはたんたんと私のiPhoneの準備をしてくれました。


とりあえず,家に帰ってiTunesに繋いで,自分も訳わからないまま、今日からiPhone生活のスタートとなりました。

まだ,設定も何もしてないので,メールと電話機能だけですが、これから自分用にカスタマイズして使いこなせるようにして行きたいです。
しかし、ソフトバンクの社員のお姉さんが,iPhone持ってて放置って~~???


iPhoneを使えるようにするには、まずiTunesに繋いでロックを解除しなくてはならないのだけれど、同期して困った事は,MacBookのメールが迷惑メールも含めて全部同期してしまった事。
約200件!!
削除するのが大変だった~。



iPhoneは携帯とは違うので、今まで便利だった事が不便になる事も多々あるみたいだけれど,それをふまえても良い面がいっぱいあると知り合いから聞いているので,今後が楽しみです。

アナログももんがに果たして使いこなせるのか?不安だ。

コメント (8)

振り付け2回目

2009年10月05日 04時37分49秒 | ダンス&仕事
先週に引き続き、振り付けのお仕事2回目、無事終了。
一回の時間が1時間半と短いので,自分に課したノルマを振りうつしするのが精一杯な所で,なかなか,踊り込みまで持って行けないのが残念です。

メンバーは,10代の女子5名に男性ゲスト1名。(←例のイケメン♂君ね)

みんな,慣れていない私の振りを一生懸命覚えて頑張ってくれてます。

踊る事が大好きなまじめな子達で,好感が持てます。

そして,与えた振りを忘れずにしっかり練習してくれてました。

男性ゲスト君が12月に別の舞台があり,リハに参加出来ない日が増えるというので,今日は男性のパートを全部終えて、後は,残り1/3。
ふ~。

男性が女性を持ち上げるシーンを1カ所作ったのだけれど,自分,持ち上げてもらった事はあっても男性側の持ち上げ方がわからない、、、。

男性ゲスト君には助けていただき感謝です。
若干20歳でもとても頼りになるなぁ、と今日は感心してしまいました。

あと、1回か2回で振りをあげたい所です。
コメント

iPhoneのシリコンカバー

2009年10月03日 00時02分39秒 | Mac関係(iPhone、iPod)
ついに、携帯をiPhoneに機種換えをする事に決心して、先日ショップに行ったのだけれど、残念な事に在庫切れ、、、、

とりあえず予約して,契約書にサインして来た。

いつ、iPhoneが手元に来るのか?まだ,期日もわからない。
入荷待ち状態。

アップルストアーに行けばよかったかなぁ、とちょっと後悔もあるけれど、今使用中の携帯も使い慣れていてバッテリー以外は問題はないので気長に待つ事にした。

しかし、機種を換える事に決めたとたん、新しい物の方に気持ちが移ってしまう。
なので,今日は、量販店で早速シリコンカバーと液晶保護フィルムをゲットして来ちゃった。

早く,入荷しないかなぁ。

ちなみに予約したのは32Gのホワイト。
コメント (4)

ようこそ!


ももんがのつぶやき



クリックしてね!大きな画像で見れます。↓