ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

モバイルバッテリー

2012年11月30日 11時53分35秒 | Mac関係(iPhone、iPod)
お出かけしちゃうとiPhoneのバッテリーが一日持たない、、、。

っつうことで、買ってみたよ。

5200mAhと言うので小さい割りには大容量。2台はフル充電できる(はず?)

小さいからバッグに入れて置けばイザって言うときにも安心。
停電の時にも役に立つかもね。



それから,iPhoneのカバーも着せ替えて気分一新。




前のがこれ↓







あんまり代り映えしてないかも、、、。

コメント

DANCE MAGIC 2012

2012年11月26日 02時36分53秒 | ダンス&仕事
TRFのサムさん主催の舞台を観に行って来た。

ちはるから連絡を貰い行きたいのに仕事と重なり,昨年も一昨年も行けなくて残念な思いをしたけれど,今年はラッキーにもお休みが重なって念願かなって観に行けました。

初めて行くホールなので早めに駅まで行ったにもかかわらず、やっぱり場所がわからず迷子状態!
先に行っている生徒さん達に連絡を取り行き方を教えて貰っても、やっぱり迷子になってしまった。
開演時間は刻々と迫り焦った~。

何とか,ちょい遅れて会場に到着。
少しだけ遅れてプロローグ的な映像を見逃したけれどその後は落ち着いて見れました。

先に着いていたみんなに心配かけてしまった。ごめん。

舞台は,生徒さん達の発表会とイントラやゲスト出演による見応えたっぷりの素晴らしいものでした。
生徒さんも『これで生徒さん??』と思うくらい上手いし、パワーのあるダンスだった。


ヒップホップもハウスもブレイクも見応えありました。
その中でもジャズのナンバーはやっぱり凄かった。パワーあるし,切れがいいし。
良く動くなぁ、と感心。

生徒さんナンバーも素晴らしかったけれど、イントラさん達を交えたちはるの振付け、よかった~。
サムさんの生徒さんナンバーのハウスもショーアップされててよかった。
みんな、振付けが上手すぎる!!

ゲストダンサーも凄くて、見ていても飽きる事がなくあっという間の時間でした。

終演後にちはるとエツに逢えたし。サムさんと,よしよしにはあえなかったのが残念だった。
またの機会にあえる事を祈って。

終演後は,斉藤家と一緒に飲み。
舞台の話で盛り上がって美味しいビールを頂きました。








帰宅してちょっとだけ飲み足りない私。
冷蔵庫には500ml缶しかビールがない。こんな夜は、、、

斉藤家特製ブランデー梅酒。


コメント

わんこ孝行@那須の旅

2012年11月20日 01時57分26秒 | お出かけ&イベント
1週間前に舞台が終わりちょこっとお休みを頂き2泊3日で恒例の那須へ。

春と秋の年に2回行っていた那須だけれど,時間が取れずに今年は初めて。
いつも一緒にいくemiは、次の舞台があり一緒に行けずわんこ~ずも私達も寂しかったよん。

今年の夏、ランちゃんがお星様になってしまってわんの数も減り,今回の那須は3人間プラス6わんの小規模な旅になりました。

いつも4ダックスのお世話を手伝ってくれるemi がいないので、1人で4わんこの面倒を見るため,今回は,わんこカートを車に積んで行きました。



このカートは25キロまで耐えられるの、なんとか、うちのおでぶさん'Sを乗せても大丈夫。
ペンションではディナータイムにはわんこも一緒にダイニングに連れて行く事になっている。
部屋でわんこだけで留守番させるのはいたずら防止の意味も含めて、御法度なのだ。

今回このカートが大活躍してくれて私は大助かりでした。
わんわん騒いでしまう問題児のジャスミンはいつもケージに入って公共の場に参加なのですが,今回はカートで他のわんこと一緒にいられるせいか、顔が出せるので安心していられたのか,いい子でした。

25キロまで耐えられるとはいえカートは満員電車みたいにぎゅうぎゅうでしたが。(笑)





那須に通って今年で9年め。
観光する訳でもお買い物する訳でもなく,いつもペンションの部屋でまったり。
わんこはドッグランに放牧。
代り映えのない旅です。ただただ,骨休め。そして仕事もせず食べて飲んでわんこと一緒にいるだけの旅です。今回もまさしくそれ。(笑)






ドッグランで走る事もない我が家のワンズだけれど、みんなそれなりに旅を楽しんでは いたようです。
わんこ達はみんな枯れ葉が大好きみたいで、落ち葉の上をサクサク歩いてました。
ダックスチームはみんな短足のため落ち葉に埋もれていたけれど、それでも楽しいらしく好んで落ち葉の中を歩いたり身体をくねくねさせてごろんしたり。



たばさ


ムッチ


キリ


たばさ


4ダックス


ジャスミン


ギズモ


ジャスミン


むぎ


たばさとギズモ 親子ツーショット

恒例の集合写真。
ランがいなくて淋しいけれど。














コメント

Generation's Connection

2012年11月12日 02時01分23秒 | ダンス&仕事
舞台『Generation's Connection』
無事に終了しました。

観に来てくださったお客様、そして出演者のみなさん、ありがとうございました。

小さなステージ、キャパの少ない小ホールでの、しかも踊り向きではないホールでショーを開催する事の不安を抱えての開催。
昨年の11月、この小ホールで初めてのショー『Dance Collection』を企画。
照明設備も,楽屋も,いろんな事において,ダンスのショーを開催するには使い勝手のよくない会場。

たった14名のインストラクターで,短期間のリハーサルで、なんとかやりきった。
イントラみんなの団結もあったし,スタッフの理解と協力があったからこそ出来たのだと思う。


今回は初の試みとしてこの小さい会場で生徒さんを含めて舞台をやろうと決心したのは、その『Dance Collection』を終えてすぐの事。

発表会を何度かやってきたけれど、こんな小さな会場では発表会は出来ないぞ。etc...
出来るか出来ないか,不安だらけでスタートした。

色々と思う所もあって、企画先行で不都合な会場を使ってショーをやるなら発表会ではなく,ショーをやりたいと思った。
私の思う所のショーとは、出演者だけが楽しむ舞台ではなく,観に来てくれてたお客様が,出演者と一緒に楽しんでくれる舞台。
空間が一体となれる舞台。

一時は開催自体が危ぶまれたけれど、他の仕事や他の舞台の合間に,イントラみんなとミーティングを何度か重ねて、みんなの協力によって無事開催する事が決定。

心強い協力的なスタッフのおかげで無事に舞台を開催する事が出来、本当に感謝しています。
たった一日昼夜2回の舞台。
前日は場当たり、ステージリハ,そして,ゲネプロ。
当日もゲネプロありの至れり尽くせりのスタッフの協力に本当に感謝です。

一番不安だったのは,楽屋の事。
小ホールには小さい楽屋が2つしかないのです。

イントラ含めて出演者は47名。
お手伝いの方々を含めて,バックステージをどうするか?

なんとか、なるものです。
倉庫の部屋や,廊下を利用。
イントラ11名はみんな全て楽屋無し!
楽屋無しって疲労がハンパない。
それでもみんな文句1つ言う事なく協力してくれて、ありがとう。
前日リハは,楽屋無しにちょっと戸惑ったけれど,2日め本番は、なければないなりに色々知恵を絞って快適に使えるようになりました。

本番当日楽屋入りすると楽屋口の裏になんとアウトドア状態宜しくテントが出現。
スタッフさんの心使いで先生達が寒かろうとテントを貼って下さいました。



そして、温かいコーヒーの入ったポットまで。
本当に嬉しかったです。

ランスルー3回のみで劇場入りになって不安はいっぱい残ったけれど,劇場入りしてからの通しを重ねる事で回を追う度にみんなの踊りが良くなって行ったのが驚きでした。

今回の出演者は下は中学1年生から上は大人の大人まで。
まさに『Generation's Connection』

天気には恵まれなかったけれど、無事に舞台を終了する事が出来ました。


終演後は,メンバー全員で楽屋の狭い廊下でお疲れさまの乾杯!!



あ,車の人や未成年もいるからノンアルコールのビールとジュースでね。





沢山のお花やプレゼントも頂きました。
遠い所まで足を運んでくださったお客様、ありがとうございました。




私は自分が舞台にでる本番の日は落ち着かず,朝から何も食べないので
終演後は安心感でものすご~~くお腹がすきました。

近くのファミレスでスタジオスタッフお疲れさまご飯&ビール。



お腹が落ちついたあと帰宅。
片付けを考えるとぞっとしますが、1つ舞台を終了でき、また次の舞台に向けて頑張ろうと思うのでした。


素敵なダンスのメンバーに恵まれて,温度差がないメンバー達と一緒に舞台が出来る事。
とても幸せだな,と思うのです。

イベントや踊りっぱなしの舞台しか知らない人にとって、初めての1つの舞台の経験がこの先きっとよい財産になってくれると信じたい。

いつまで続けられるかわからないけれど、まだまだゴールじゃぁない。
踊れなくなっても,舞台はやって行くからね。











コメント

ラストランスルー

2012年11月06日 11時51分38秒 | ダンス&仕事
あっという間に11月!

今年も残す所2ヶ月を切ったのね。時間のたつのが速すぎる~。

最近はF.Bばかりでブログ更新怠ってるのでこちらにもアップ。


いよいよ週末に本番を迎えるダンスパフォーマンス『Generation's Connection』
日曜はラストランスルーでした。

秋はイベントがあちこちで開催されるので、NGメンバーも多かったけれど、リハ参加メンバーのテンションが下がる事なくなかなかいい感触でした。
3回めのランスルーの為か,踊りも全体に落ち着いて来たかなと思います。

小さい舞台,しかも踊りむきじゃぁない箱での試みのショー、不安は残るけれど,前日リハ、本番を元気に楽しく迎えたいものです。


さてそのランスルーの練習場所。
地元のコスモスで有名な場所近くの体育館をお借りしたのですが,休憩時間に土手まで行ってコスモスを見て来ました。



時期が遅いので満開の時期は過ぎてましたが、綺麗でした。
コスモスを手に持って帰る人が多かったので、このコスモス畑,自由にコスモスをお持ち帰り出来るのかしら?
なんとも太っ腹だわね。
、、、もせいか、近くで花を見たら結構すかすかでした。



でも、みんなが好きなだけ持って帰ったら,後から見に来た人ががっかりするのではないかな?
などといらぬ心配をしてみましたが、きっと土地柄、おおらかなんでしょうかね。


無事にラストリハを終えて,今週は、衣装のお直しやアクセサリーを揃えなくっちゃ。

金属アレルギーなので、安物のアクセ等、肌に触れる部分を作り直してアレルギー対策です。



コメント

ようこそ!


ももんがのつぶやき



クリックしてね!大きな画像で見れます。↓