ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ギィちゃん..涙

2014年03月25日 20時59分01秒 | 病気,ケア
時間的に忙しくて,ギズモをお医者さんに連れて行けてない,駄目飼い主です。

たばさと同じくギズモも歯が悪くて,左の上の歯が歯周病になって,手術をして悪い歯を抜きました。

昨年,11月頃、今度は右側の上の歯が悪くなって、ほっぺに膿がたまってしまい、抗生剤で様子見が続いてます。


目に近い場所なので心配です。

膿がたまり毛がかばかばになってしまうのですが、かさぶたを取ってしまうと治りが悪いかと思い,触らずにいたのですが、
どうもかびかびが大きくなるので、消毒しながらかさぶたを取り除いてみた。

そいうしたら、その下はやはり大きな穴があいてて、、、、。

見ているだけで,痛そうだ、、、。

歯槽膿漏からの症状なので、抗生剤で症状を抑えるしか無いのだけれど、、、。


はやく穴が塞がって,見た目が元に戻るといいね。ギィちゃん。

触ると痛がるけれど,その他はどこも悪い所がなくて食欲もあり元気です。

はやめに先生に見て貰えるよう,時間作んないとなぁ。

コメント

Bee'の『First Step』からの池ダン『DANCE LAND』

2014年03月24日 16時04分13秒 | ダンス&仕事
23日、日曜は本番が重なってしまい、Bee'の舞台『First Step』は子供達の舞台だったので留守にするわけにはいかず,池袋の舞台は,大人のメンバーなので,前日のステージリハのみ,劇場に行き,当日はメンバーのみで頑張って貰いました。

子供達は,朝から場当たり、ランスルー,そして本番と忙しい1日。

初めて舞台を経験する子も,年齢的に小さい子いて,1日エナジーが切れないか心配だったけれど。

年齢もまちまちでトラブルもありましたが、無事に終了出来ました。

小さいホールですが、満席で立ち見になってしまったお客さんもありましたが、会場いっぱいのお客様の前で一生懸命練習した成果をお見せ出来て,子供達は幸せだったと思います。



経験の長い子達は,自分たちで振付けした作品をお披露目出来るチャンスもあり、その作品もとても良かったです。






お客様の前で踊る経験が、これからの踊りに良い影響を与えてくれたらいいな。





おさらい会を終了して,急いで重なっている舞台の劇場に駆けつけたけれど,間に合わず!
劇場に着いた時には全て終わった所でした。
1時間では移動出来なかった~。残念。

メンバーの本番は見れなかったけれど,打上げに参加して多いに盛り上がって来ました。

踊ってない自分、なのにへべれけで帰宅。
無事に家に着いたのが不思議だ。
人間の帰巣本能も立派なもんだわ。

こちらの舞台は昼夜の2回公演で、見れなかったけれど,終演後のメンバーの顔をみたら、しっかり踊ってくれたのだと確信できました。

今回のメンバーもとてもいい子ばかりで,苦労も少なかった。


これが終わりではなく,ココから新たにスタートして欲しいと思います。
コメント

おさらい会『First Step』ランスルー

2014年03月17日 15時41分25秒 | ダンス&仕事
週末の日曜に本番を迎える子供達の舞台『First Step Vol.5』

衣装を着けてのランスルーでした。

普段は,別のクラスを受講している生徒達が一緒になるのは,ランスルーと本番の日くらいかな?

お互いが練習してきたダンスを見せ合って,良い刺激になれるといいな,と思う。

1年ぶりに改めてみると、しっかり成長しているなぁ,と感じました。

身体も踊りも1年間で成長するのね。
当たり前の事だけれど,目の前にすると、それがはっきりわかります。

子供の成長って早いなぁ。

わんこも同じだけれどね。




今回はJAZZとHiphopの子供クラスを卒業した先輩達も数名参加して花を添えてくれます。

高学年達に寄る自主制作作品のナンバーもお披露目します。
なかなかの出来映えになってました。


まだ小学生なのに、音を選んで自分たちで振付けして作品を創るのだからすごいなぁ。

自分と比べたら,本当に凄い事で感心。

私なんて初めて舞台の振付けした作品なんて、作品になってなかったもの。


子供達は基礎練習があまり好きではないけれど,踊る事は大好き。
技術はまだまだだけれど、これからもっと大きくなってもっと成長したら、基礎の大切さをわかってくれると思います。





今は,踊るのが大好き、って言う事。それが一番かな。






コメント

おさらい会リハ

2014年03月09日 00時45分40秒 | ダンス&仕事
Studio Bee'では年に一度春に子供達だけの舞台『First Step』と言うおさらい会形式のお披露目をします。

夏にある大きな舞台が終わってから春の舞台の準備にはいるのですが、今回は私の都合でリハーサルに入るのが遅くてなかなか振りが進まなかったのですが,先週やっと振りがあがり,今日は振りがあがったばかりで固めもまだ~って言うのに,初めての衣装つけてのリハ。

子供にダンスを教え初めて約15年。

子供の扱いに慣れてなかった当時。
そして、子供向けに振りを作っていた数年前。
やれる範囲で振付けをしていたけれど。

比べて,最近の振付けは子供にとっては難しいものになってるかも、って思う。
自分の振りを振り返ってみて,子供なのに容赦ない振付けをしてるなぁ,自分。って思う。

大人とは,身体も動きも違うから,子供に出来る範囲で振付けを作っていたけれど,この数年は,やれば出来る!精神で
子供達にはちょっと難しいかも?って思うけれどやらせてしまっている。

時間は多少かかるけれど、それでも、子供達は一所懸命頑張ってくれてなかなかの踊りをしてくれるようになった。

やっぱり,出来る事だけやらせのではなく,出来ない事でも,やらせてみれば、それなりに頑張って出来るようになるんだと思う。
そして,子供たちは頭も柔軟で、未完成な部分が多いから、受け入れる事が容易なのかもしれないな。

今日のレッスンは,衣装重視で,踊りの固めは充分ではなかったけれど,本番まであまり時間もないけれど、
衣装を着けたみんなを見て、親バカになってしまう程,みんな可愛かった。




そんな親バカな自分をあっちに隠して,次回のレッスンは、鬼にならねば!

衣装を着たみんなは可愛いけれど,肝心の踊りをしっかり、固めて観に来て下さるお客様にちゃんと見せられるナンバーにしないと!だよね。



コメント

手帳型のカバー

2014年03月06日 15時55分34秒 | Mac関係(iPhone、iPod)
iPhone5sのカバーを横開きの手帳型に替えてみました。



開くとこんな感じ。

カバー装着のママ,充電もカメラも問題なくできてマル。

手帳型はカバーを閉じたまま通話出来るので,液晶画面の汚れ回避の為にいいかな?って思ったので。
使った事がないので、まずはお試しで,楽天スーパーセールのタイムセールで安価で購入。
なんと¥300。

届いたピンクドットのカバーは、なかなか軽くていい感じです。
閉じるときもマグネットですっきり。

実はデコって派手派手にしたかったのだけれど,ストーンがつくと重くなるのがネック。
なので,今回は軽さ重視。
派手さはないので、ちょっと寂しいから,気分で着替えもいいかもと,思い

一緒にラインストーン埋め込みのカバーも買いました。




いままでのカバー



こちらも気に入っているので、また出番があるまでしまっておきます。






コメント

3月だぁ

2014年03月04日 00時11分08秒 | 日常
気がつけば、もう3月!

新年明けたのがついこの間だったのに~~。

年を取ると時間があっちゅう間に流れる気がする。


何だか,色々とやる事があって、今月は本番が2つ重なって,振付けに追われて思うように時間が取れず,たまに時間がとれてもぼ~~って無駄に過ごしてしまったりして,1つも仕事が片付かないと言う日々。

確定申告の書類も中途半端で終わらず3月突入~~。
今日こそ,やっつける!って思っても書類をこっちからあっちへ移しただけでなんかやった気になって,実は何も片付いていないと言う事実。

が、しかし!

振付けだけは,スケジュール通りにこなしているのが奇跡のよう。

先々週に1曲。
先週、1曲終わり,今週は2曲あげた!
明日はもう1曲あげる予定よ。

産みの苦しみから解放されたら少しは雑事も片付けられるかな~?


で,仕事から帰って

お腹をすかせた我が家のわんずは、
ご飯を食べるともう寝るだけ。





何とも,羨ましい限りでございます。

あ、ギィの右のほっぺがまた化膿してしまったのだけれど、抗生剤でもなかなか治らずで、ちょっと気がかりなのだよね。
でも、これはお医者さんに行ってもまた抗生剤の処方しか手だてがないので,仕方ない。

早い事お医者さんに連れて行きたいけれど,多分また抗生剤出されるだけだろうな、、、。



コメント

ようこそ!


ももんがのつぶやき



クリックしてね!大きな画像で見れます。↓