ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

真央ちゃん、銀メダル

2010年02月26日 23時54分36秒 | 日常
テレビでアナウンサーの言葉。
『美しくて,美しくて、残酷な競技でした、、、』

本当にその通りだと思った。

キム、ヨナの完璧な滑りの直後の真央ちゃん。
トリプルアクセルを2回とも決めたのに、ミスが悔やまれる。

同じ年、同じ身長、おなじ東洋人。
天才的なスケート選手。

練習で完璧でも本番にミスしたら何にもならないんだよね。厳しい世界だ。

キム、ヨナは凄く素敵だった。
真央ちゃんも、もちろん素敵だった。
どっちも甲乙つけがたい。

もしも、真央ちゃんがミスしなかったら、金メダルだったろうか?
う~ん、審査員ではないからわからないけれど、やはりキム、ヨナが金だったかも?

真央ちゃん、それでも、銀メダルだよ!
凄いよ。プレッシャーに負けずに頑張った。
素晴らしい銀メダルだと思う。


でも、インタビューの時の真央ちゃんには、笑顔がなかった。
銀メダルを取っても笑顔がないなんて、厳しい世界だ。
口惜しかったんだろうな。

キム、ヨナに負けた事が口惜しいのではなくて、自分自身が目指すパーフェクトでなかった事が口惜しいんだろうな。

まだ19歳。
4年後だってまだまだ充分戦える。

それにしても、半端な精神力ではやって行けない世界だ。
期待にこたえるってものすごい事だね。





コメント (6)

若葉会、復活!

2010年02月25日 23時14分35秒 | お出かけ&イベント
冬の間、お休みだった外飲みの会 @ 公園が今日から復活。

春みたいなぽかぽか陽気で、若葉会日和でした。

今日は『鍋』



日が暮れるまでの楽しい時間でした。




最後のしめは、ぞうすい。


春に結婚する生徒さんの為に,今回もケーキ付き。




来月の若葉会はきっと桜の木の下で,お花見だ.楽しみ~。
コメント

First Step

2010年02月23日 11時35分47秒 | ダンス&仕事
キッズ&ジュニアのダンスパフォーマンス『First Step』を開催します。

初めての子供達だけの舞台です。

パフォーマンスのちらしが出来ました。

出演ダンサーは4歳~小学校6年生までの子供達。
ただ今,パワー全開で頑張ってます。
やはり目標があると普段の練習にも力がはいるようです。

今まで、子供達は大人と一緒の大きな舞台を経験してきましたが、自分たちだけの舞台は初めての挑戦。
子供達だけの力でどこまで出来るのか?

でも,不安は全然ありません。
だって,子供達のパワーって凄いんだもん。
しかも大人顔負けのダンスを踊ります。

もちろん大人と同じような技術はありませんが、そこも子供だから,,,って言う事で許されちゃう所もあるよね。

ちっこい子は舞台に立っているだけでも可愛いし。
こんなちっこい子が,あんな事やこんな事出来ちゃうなんて、ってそれだけでももう感激。

動物と子供にはかなわない、、、って、本当に実感です。



コメント (2)

代行のお仕事

2010年02月21日 22時02分03秒 | ダンス&仕事
教えているスポーツクラブの別支店のイントラが舞台のため,本日代行のお仕事でした。
私がレギュラーを持っているクラスがある支店よりも,自宅から近くなので、通勤時間が短く,ラクチン。

スポクラのある駅のコンコースをでると,そこには休日の午後だなぁって思う光景。

大道芸人や似顔絵を描いてくれる絵描きさん達の姿がありました。








クラスに来てくれた会員さんは、ダンスが大好きな様子で,教えがいがありました。
ただ,クラスの時間は50分と短く,ちょっと不完全燃焼。
ダンススタジオでのレッスンはだいたい1レッスンは1時間半から1時間45分が基本なので、、、。

もっとしっかり踊りを教えたいのになぁと言うのが正直な所です。

スポーツクラブって、クラスの内容よりも集客第一に考えてるから仕方ないとは思うけれど,スポーツクラブでもメニューにダンスを取り入れる所が増えて来た昨今、フィットネス関係しかわからない業界の上の人,もっとダンスの事を勉強してみたら?
と、若輩ながら申し上げたい所です。


反対に我々のような、踊り馬鹿は、仕事としての集客や、その他のお金を生み出す事などをフィットネス業界から学ばなくてはいけないな、と反省もあり。



コメント

膿皮症??

2010年02月21日 00時55分54秒 | 病気,ケア
昨日、ブラッシングしていたら、我が家の長男、ギズモの後ろ足の内側に異常を発見!

これってもしかして膿皮症?
その前の日は何も異常はなかったのに、、、。

ギズモはあまり気にしてない様子だけれど、たま~~に気になるのか,噛み噛みしたりなめなめしたり、、、。

で、こんなに濡れて毛も酷い事になってる。

暫くは抗生剤をあげて様子見です。



こちらは,サプリメント。私の皮膚用のビタミン剤。



ギズモと自分、お薬時間を同じにして,忘れないようにします。
コメント (4)

100均、すごっ!

2010年02月20日 10時48分35秒 | Mac関係(iPhone、iPod)
iPhoneの充電コード及びUSBのアダプターを教えに行った先のスタジオに忘れて来ちゃった。
次にスタジオに行くのは2週間後。
それまで、コードがないのは、困る。
どうしよ~?

あ、そうだ。

先日携帯ショップで不具合のあったアダプターを引き取りに行っておいたので当面は大丈夫。よかった~。
それから,iPod用の充電コードもiPhoneと共通なんで、とりあえずはセーフ。

が、しかし、おっちょこちょいの私だから、またいつどこへコードを忘れて来るかと不安。

別の仕事場の近くにある100円均一ショップでUSBコードを発見。

『大丈夫かぁ?』
電源差し込んだら,火でも吹くんではないの?
そんな不安が頭をかすめたけれど、予備の予備って言う事で,購入。

帰宅して試してみたけれど,問題なかった。

あなどれないよね。100均!
コメント (2)

寒いよぉ

2010年02月19日 08時34分53秒 | 日常
毎年こんなに寒かったっけ?
と,昨年の事は覚えてない昨今。

我が家のわんこも寒くて部屋の中ではじ~~っとしてます。

冬は人間もわんこも運動不足になりがちだよね。
コメント (2)

子供たちのSt.V day事情

2010年02月14日 14時51分45秒 | 日常
ジュニアのクラスの時,生徒たちからチョコのプレゼントをもらいました。

みんな、手作りで作って来てくれた。
ジュニアの子達は,キッズの子達の分も作って来てプレゼントしてる子もいて、みんなそれぞれ気配りが出来るのね、と成長した姿に嬉しかったりして。

幼稚園児だった子達が手作りチョコを作ってプレゼントするようになったんだなぁ、とちょっぴり感激。

みんな,沢山お家で作っている模様。

『男の子にはあげないの?』
と,聞いた所、

『絶対、あげない』
と,言うお返事。

今時は,『ともチョコ』って言って,クラスの女の子同士でチョコを交換するんだって。
『女子チョコ』とも言うらしい。

子供達には,子供達の世界の今時ルールがあるのね。
コメント (2)

ACアダプター

2010年02月11日 23時47分26秒 | Mac関係(iPhone、iPod)
昨年,iPhoneを購入した時,充電する為のACアダプターの接触が悪く,軽い初期不良(MacからはUSBで充電出来るけれど、ACだとたまに充電出来るときもあるし,接触がよくないと全然出来ない時がある)状態。
交換してもらおうとソフトバンクに持って行った。

保障期間中なのでもちろん無料のはず。

しかし,ショップでは、不良品を預かってアップルストアーに送ってからの交換になるとの事で、2、3日かかるという。
その間、ACアダプターがないとiPhoneが充電出来ないではないか!
なんて不親切な。

それでは結構です。

と、しばらくそのままにしておいた。

しかし,使い勝手があまりにもよろしくないので,量販店で別のアダプターを購入して使っている。
なので,今は、
純正のアダプターが2、3日なくても事が足りるので,保障期間のうちに新品に交換してもらおうとショップに不良品を預けて,はや1ヶ月。
2、3日で,,,とショップの人は言っていたのに、1ヶ月も連絡なし。

そのうち文句の一つでも言ってやろうと思っていたら,昨日やっと交換品が届いたとの事。

今日,ショップに寄ってみたけれど、ショップは激混み。
(いつも,混んでます。時間がかかりすぎます。銀行の番号札みたいな用紙を取り,自分の番号が呼ばれるまで待つ訳です。
対応が遅くて,時間がない時などイライラします。)

交換したアダプターを取りに来ただけなのに、1時間以上も待たされる。
もう,無理、まてませ~~ん。

結局、用をはたせずショップを後にしました。

なんで,地元のソフトバンクのショップは、こうも使えないのだろ?

どこの携帯ショップもこんなに時間がかかるものなのかしら?


コメント (2)

ちょっと早いSt.V D

2010年02月10日 23時54分55秒 | 日常
生徒さん(♂)から頂いたプレゼント。
えっ?って思ったけれどちょっとサプライズで嬉しかったりして~。

今ってSt.V Dayでも♀~♂へチョコを送るのがバレンタインって言う訳でもないのね。
で,頂いちゃいました。
ごちそうさまです。




TAKANOの大きな苺です。
こういうものって自分では絶対に買わないから,プレゼントされると嬉しかったりして。
コメント (2)

パラノーマルアクティビティ

2010年02月09日 23時10分02秒 | 映画.娯楽
先週,行けなかった『パラノーマルアクティビティ』をレイトショーで見ました。

今日もガラガラな地元の映画館は,私を含めて4人のお客さんだけ。

観客が途中退場してしまったり絶叫して泣いている公開後のコマーシャルを見ていたので、そんなに怖い映画にお一人様で行くのもどうか、、、と考えたけれど,前宣伝が凄いのってたいした事がないかもね、と思い行く事にした。

アメリカ、サンディエゴの一軒家で暮らす若いカップル、ミカとケィティの日常に起こる超常現象。
何かが起こっているのだけれど,それが何かを突き止める為に,ビデオカメラをまわす事にしたミカ。
物語というよりもドキュメントのようになってて、家庭用のカメラで撮影しているのか,妙にリアル。

映画なのか、近所の知り合いが撮った日常の風景なのか、わからなくなってきたりする。

得体が知れない何かは怖いのだけれど,その怖い何かは最後までわからない。


私は,まぁ,確かに怖い事は怖いのだけれど,前評判ほど怖くもなかった。

ラストシーンが終わって数分が一番怖かったかな。


制作費はわずか11000ドルだったらしい.が,瞬く間に全米で1億ドル以上稼いでしまったというこの映画。

まぐれとしかいいようがないけれどなぁ。

制作費の内訳がネット検索したらあったので、、、。

ビデオカメラ(ソニー FX1)購入費 3,000ドル
・レッドブル購入費 100ドル
・カメラ機材費(テープ、ライト、レンズ、バッテリー、マイク)1,000ドル
・編集用パソコン(Dell)、編集ソフト(ソニー Vegas)4,000ドル
・ケータリング(食事代。スーパーやピザハットのピザ)500ドル
・キャスティングのためのL.A.までの旅費 1,000ドル
・十字架作成用の木 20ドル
・ベビーパウダー(劇中で家に取り憑く何者かの足跡を残すために使用したあれ)3ドル
・こっくりさん(ウィジャ盤。全米ではモノポリーに次ぐ売り上げを誇るボードゲーム)35ドル
・キャストのギャラ 1,500ドル(主演二人のギャラは、それぞれ500ドル)
・警察官の衣装のレンタル費(削除されたシーンで使用)400ドル

合計 11,558ドル(約100万円)


恐いもの見たさが、評判を呼んで、大ヒットに繋がったのかな。


さて,私が今最も見てみたいのは、こっちのジョニーディップ!

コメント (4)

ファイヤーストリート

2010年02月09日 00時00分26秒 | 日常
駅から自宅に向かう,線路に平行した1本の通りがあるのだけれど,その道にそってやたらと火事が多い。

今日も日中に火事があった。
全焼は免れたようだけれど,お隣さんと2軒が枠組と外観を残して中は真っ黒になっていた。
半焼って言うらしい。

この通り沿い,この数年で6軒もの火事が。
放火や不審火が殆どらしい。
あまりにも、また~?って火事が起こり過ぎる。
我が自宅もすこ~し離れているけれど,通り沿いには間違いはない。

何だか,放火や不審火って聞くと怖いなぁ。

自分が留守のときに火事にでも巻き込まれたら、うちのわんこ達が心配で仕方ない、、、。

タイトルと無関係ですが画像は『梅粥』
今日は熱も大分ひいて,微熱って所で,昨日一昨日に比べたら身体がとても楽です。
2日間殆ど食べてなかったので、胃に優しそうなお粥を買ってみました。
美味しく食べられました。
で、2日間で痩せたかな?って思ったんだけれど,2キロ弱しか落ちてない。
人間って結構強いのね。

一応,仕事と仕事の間に医者にも行ってみた。医者で体温を測ると6度8分だった。
平熱が5度3分だからまだ微熱があるけれど,医者が言うには,治りかけなので,薬もいらないね,と,の事。

診察は熱を計って,のどの奥見せて~~で終わり。
お会計¥1020。

行かなくても良かったかな。
コメント

ダウン

2010年02月07日 20時54分31秒 | 日常
今日がお休みで良かった~。

朝から起きる事が出来ず、気がついたら夜ではないですか。
なので,もちろん医者に行く事も出来なかった、、、。

昨日から食欲が全くなくて水分だけ口にしてます。熱は少し下がった模様ですが,正確には計ってないのでわからない。
湯たんぽ抱えて,わんこ抱えて、、、、寒くてたまりません。

写真は,昨日スタジオに遊びに来た弟家のみかん。

カメラを向けるといっつもカメラ目線です。




みかんと遊ぶキリさん。



キリは小さいみかんを気遣ってとても上手に遊びます。
みかんは本気でがうがうしてましたが、大きなキリが本気で遊んだら身体の小さいみかんはいちころです。
そういう事がよくわかってるんだね。

ダックスチームは,お散歩もなく,一日中私と布団の中です。
私が布団から出るまでず~~っと寝てます。

よく飽きないなぁ。
コメント (4)

2010年02月06日 13時25分24秒 | 日常
熱がでました~。

何年ぶりだろう?熱なんて、、、。

でも仕事は休めず,寒気に耐えて気合いでこなさねば!

辛いもの食べて熱を撃退。(できるのか~?)

コメント (4)

新しいベイベ

2010年02月03日 11時28分43秒 | 日常
今度は、こんなものにご執心のむぎさん。

新しいベイベは,『ビニール』!?




ぞうきんも靴下も取り上げられたむぎが、大事にしているのは、スーパーのビニール袋。

キッチンの方から探し出して来たみたい。
食べ物とこういう事には、鼻が利く。

むぎが興味を示すのはふわふわしているものなのかと思っていたらどうやらそうでもないらしい。

でも,ぞうきんに続き、どうでもいいもの。
おもちゃを買って貰えないとアピールしているのか?


安上がりなおもちゃで満足なむぎは,時代にマッチしたエコわんこなのかも?

コメント

ようこそ!


ももんがのつぶやき



クリックしてね!大きな画像で見れます。↓