ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トマト♪

2014年05月17日 00時04分57秒 | SHOP&グッズ
凝り性のわたくし。

最近は、トマト。

トマトラーメン、トマトカレー、トマトいっぱいのベーグルサンド。

で、

今夜は、トマトラーメン。



インスタントラーメンもトマトで作るといける~。
コメント

おNewの歯ブラシ

2014年05月08日 19時44分22秒 | 病気,ケア
今日は、夜クラスがないので、ギズモを病院へ連れて行きました。

2週間の抗生物質の薬の効果も全然なくて、、、(泣)

抗生物質は長期間の使用で効かなくなってしまうので、症状にあう抗生剤を見つけるために今回は検査です。

とりあえずは検査の結果待ち。

病院の帰りに、新しい歯ブラシを買いました。

先日、『アクアゼオ』で歯磨きをしたところ、新しい歯ブラシを使ったのに、ものすごく汚れてしまったので。

検索してみたら、黒くなるのは食べかすのせいで、緑色になるのは、歯周病菌のせいだと言う事です。





我が家の歯ブラシは人間の乳幼児用です。



ヘッドが小さくて磨きやすい。

ただ、持ち手がもう少し長いと奥歯が磨きやすいのだけれどなぁ。


『アクアゼオ』のパウダーをミネラルウォーターでペーストにして歯磨き。

歯石のガッツリついた我が家のワンコは一回ではなかなか綺麗にならなかったけれど、一日おきに磨いてますが、以前よりも綺麗になりつつあるように思います。

しばらく続けて、綺麗になるといいな。期待を込めて。

コメント

アクアゼオで歯磨き

2014年05月06日 04時50分17秒 | 病気,ケア
気になっていた『アクアゼオ』を買ってみました。

さっそく、わんこの歯磨きをしてみた。

歯が丈夫で綺麗だったむぎちゃん。

普段の歯磨きもさぼりがちな飼い主のせいもあり、年齢も12歳になって歯石も凄い。


左側の上、犬歯。



アクアゼオパウダーをペースト状にして歯磨きしたところ



すっかり綺麗にはならなかったけれど、歯の根もとの歯石がちょっと浮いて来た感じ。


右側の上の犬歯はさらに酷い状態。



ペーストをつけてしばらく磨いたところ、歯石が浮いて来た感じだったので鉗子でコリコリしてみたら、



あら、ちょっと綺麗になりました。

鉗子をちょいと引っ掛けたら、簡単に歯石がポロって取れた。



1回で歯全部取りきれなかったけれど、しばらく続けて他の歯も綺麗になったら嬉しいな。


私が買ったのは、アクアゼオのパウダーですが、
いろいろ検索してみたら、

お家でケアがしやすい『ゼオカルPHスプレー』が良さそうな気がします。

今度はこちらを購入してみようと思う。
コメント

Burn The Froor@オーブシアター

2014年05月05日 17時57分47秒 | ダンス&仕事

お誘いいただき、念願の『BurnThe Froor』にいって来ました。

東京公演の場所は渋谷ヒカリエにあるオーブシアター。





DVDで観た事があったけれど、生で観るのは初めて!!

開演する前から、もう、楽しみで仕方なかった。

S席の前の方、ど真ん中の席をいただき、緞帳があがる前からテンションアップ!

ダンサーさん達の迫力、繊細さ。
衣装の華麗さ。
演出と振り付けの素晴らしさ。

あっという間の2時間。
観客も2部には、スタンディングオペレーション状態。

昼公演を見終わって、夜の公演も見る事になり、とりあえず休憩。

近くのワインバーで軽く休憩。そして、スペイン料理のお店もはしごして、夜の公演待ち。






同じプログラムだけれど、もう一度わくわくどきどき。



夜の席は昼公演で観た席よりもさらに前の方でした。

ダンサーさんの筋肉や、表情がよ~く見えて、またまた大興奮。

夜のお客さんは昼よりも大盛り上がりで、1部からスタンディングでした。

同じものを2回観ると、昼とはまた違った場面が観れて其れは其れで楽しめました。

やはり、出演者さん達も一回目より2回めの舞台の方がテンションが高かった。

念願だったショーを生で観れて、本当に良かった。


あ~~、踊りたくなった。
ピンヒール、履きたくなった。

ヒップも肩もシェークしたくなった~!






コメント

Charmmy Vol.4

2014年05月05日 17時45分43秒 | ダンス&仕事
スタジオBee'で、HiphopイントラのAYAKAちゃん主催するイベントにBee'のJazzとHiphopの子供たちが出演。

引率と応援を兼ねて、朝から出陣。

お天気の良すぎる真夏のような暑さでした。

たくさんのダンスチームが出演。
ライブハウスでハコは小さいけれど、関係者さんみんな、お互いを思いやりとても気持ちいいあたたかいイベントでした。

ライブハウスでのイベント出演が初めての子たちも楽しそうでした。

Bee'のJazzチームは私のナンバーとAsuka&Rionaの2人チームがエントリー。










レッスンだけではなく、人前で踊る経験は勉強になるので、
機会があればいろんなイベントに出演させたいな。




コメント

ようこそ!


ももんがのつぶやき



クリックしてね!大きな画像で見れます。↓