ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3日目のまこと

2013年05月29日 00時01分30秒 | 日常

まことのおちり。


夕方からのクラスの教えでスタジオに行ったら、まことは寝てて、

『まこ~~』

って,呼んでも全然起きてくれなかった。

なので,写真も撮れず。


↓は、まことが来た日の写真。


コメント (2)

子ゴル まこと@2日目

2013年05月28日 01時02分15秒 | 日常
2日目を迎えたまこと。

お世話係のでめとと&世話人曰く、

『おとなし~~』

いたずら盛りのはずなのに、夜泣きもなく、噛み噛みもなく、いい子で寝て,起きて食べて,寝て。


どんなゴルに成長するのかな。


コメント (4)

新入りの紹介

2013年05月26日 23時17分35秒 | はじめまして!
縁あって,家族が増えました。

本日、我が家の一員になったゴルの『まこと』♂です。
まだまだ,赤ちゃんで右も左もわかりませんが、ムッチ兄さんの指導のもと,立派なゴルになる為に頑張って貰います。

我が家に赤ちゃんが来るのは数年ぶり!!

赤ちゃんってほわほわなんだね。
あ~~ひさびさに赤ちゃんの毛に触って感動。
そして、しぐさも何も,どれをとってみても『赤ちゃんだぁ!!』と,訳の分かんない感動をしています。



リハーサルが終わったスタジオに放牧してみた。


まだ,段差が超えられない!!かわい~~。



が、2週間で2キロ、体重が増えてる成長ぶりなので、こんな段差、数日後にはへっちゃらに超えてしまうでしょう。





まこと~~って呼んでもまだ名前もわかってないのだけれど、呼ばれた事がわかるらしく、てくてくと来る。
なんでもおもちゃになるしね。

子供らしくて可愛い。

男の子のゴルにしては大人しいかな。
まだ,一度も声をあげてない。わんともスンとも言わない。




保護犬や成犬をお迎えして来た我が家。
久々の赤ちゃん。
子育てや躾、すっかり忘れてるかも?


5歳で我が家の一員になった先輩のムッチ君。



教育的指導を期待、,,出来ないなぁ。



先住犬達共々、どうぞ宜しくお願いします。









コメント (3)

金曜ランチ弁当最終日

2013年05月25日 00時22分48秒 | 日常
金曜は,お昼に入院している母の病院へ行ってから都内のスタジオへ,と言うパターンの日。

ゴルのランとキリが昨年、亡くなってから年長の白ゴルのムッチは散歩出来なくなり、母のお見舞いの日はでめととと世話人と病院経由でお弁当を持って公園へムッチの散歩に行くようになり、仕事へ出かける私の分もお弁当を作ってくれている。

病院の母を見舞い経由でお弁当を持って都内の仕事へ向かうのだった。

季節は5月の半ばになり、気温も上昇。
ココの所夏のような暑い日。
ムッチにとってももう午後の散歩はキツいし,お弁当も暑くてはいたむ可能性もある。
もうすぐに梅雨になるし、、、。

と言う事で,今日は春最後の金曜ランチ弁当。

週に一回のランチ弁当最期となりました。
ラスト弁当はのり弁でした。

のり弁、地味~だけれど美味しい。

涼しくなるまでしばしのお別れです。

長い間お弁当,ありがとうございました。

コメント

KETZ先生 ワークショップ

2013年05月13日 00時01分59秒 | ダンス&仕事
暑いくらいのお天気の日曜。

キッズ&ジュニアの為のワークショップ第2弾を開催。

本日のインストラクターはJ☆Deezの振付け演出で活躍中、先生自身も現役のダンサー、モデル、デザイナーとしてマルチに活躍の
子供達の憧れのKETZ先生。

生の先生からの直接指導して貰えると言うことで生徒達はこれまたど緊張状態。


本日も初級クラスと中級クラスの2クラスのワークショップを行いました。

初級クラスのおちびちゃん達、難しい振付けだけれど楽しんでガンバってました。



レッスン終わってKETZ先生と記念撮影。



その後は,中級クラス。
小学生高学年~高校生の受講者。





中級クラスは,先生の要求することも高度。
コンビネーションも長くテクニックもはいり、みんな必死。

夏日のような気温の中,スタジオはもっと暑かった。
みんな良く頑張ってました。

レッスン終わって、こちらも先生と一緒に記念撮影。
みんな,先生と一緒に写真を撮りたくって、レッスン終了後は,撮影大会になってました。(苦笑)



憧れのダンサーだもんね。
レッスンは凄く一所懸命頑張ったもん。よかよか。
先生もとっても気さくに写真撮影に協力して下さってました。
感謝。

普段は一緒にレッスンすることがない生徒達が同じクラスに集結してレッスン出来るってなかなかない機会。
生徒達にもいい刺激になったと思います。
色んな面でいい刺激になってくれたらいいな。

普段、レギュラーで受けているレッスンでは気がつかなかった事、毎回のレッスンでの大切な事を改めて認識出来るいい機会になってくれたら良いと思います。

次回のワークショップは6月開催。
こちら担当のイントラのNATSUKI先生もとってもすんごい先生だから,みんな、楽しみだね。

KETZ先生,今日はどうもありがと。
次回もまたよろしくお願いします。
受講者の生徒達,
次回に備えて日々,精進だよぉお。





コメント

Welcome Back マイ自転車

2013年05月12日 22時38分22秒 | 日常
先週,盗まれた自転車がなんと!見つかって戻って来ました。

絶対と言っていい程戻ってくるわけないって思っていたのに、意に反しての速い発見!

やるなぁ,警察。


が、しかし、、、

やはり,思った通り。
元の無事な姿では帰って来なかった。

鍵が壊されて,その上ハンドルがない無惨な姿で戻って来ました。




あ~~、やっぱりね!
どうせ戻って来たとしても使い物にならない姿で帰ってくることは想像していた。

ただ,驚いているのは意外に早い発見。
盗られたのが先週の水曜日、警察に届けたのが次の木曜日,そして,発見されたのが本日の日曜。
今までで最速のパターン!!

盗まれた次の日に新しいチャリを購入したので,日々は用をたせるのだけれど、また、どうせ盗まれると思ったので普通のママチャリを購入した為、やはり盗まれたチャリに比べたら乗りごこちがイマイチ。

帰って来てくれたチャリは,軽くて乗り心地が良かったなぁ、と改めて思う。

とりあえずは新しいチャリがあるから日常は困らないけれど、帰って来たハンドルのないチャリが愛おしい。

痛い出費の上だけれど,修理に出して,愛着のあるチャリを復活するしかないよな。



コメント

自転車盗まれました、そして、買いました(泣)

2013年05月09日 15時26分28秒 | SHOP&グッズ

昨晩、都内でのお仕事3クラス終えてヘトヘトになって地元に到着。

いつも置いている駅前の自転車置き場に夢遊病者のようにたどり着いて、、、、

『ない!!』

そ、
自分の自転車がこつ然と姿を消していた。

私が利用している駐輪場は一日利用の駐輪場なのだけれど、昨日に限って満車で仕方ないのでロック出来ない場所に自分の自転車だけ鍵をかけてお仕事へ。
時間があれば他の駐輪場に回ったのだけれど、電車の時間が押し迫っていたので、、、、。
何度か、そんな事があったけれど、警備のおじさんが、放置してある自転車を発見すると空いているロックがかかる所に突っ込んでおいてくれるので、多少の不安を抱えつつ自転車を置いて電車に乗ったのだった。

ああ、それが地元に帰って来た深夜0時過ぎ。
まさか盗まれるとは!!

深夜なので駐輪場には数台の自転車しか残っておらず、その中に私の自転車は見当たらなかった。

もしかしたら、他の駐輪場に警備員さんが移動したかも?と思い5カ所ある駐輪場をうろうろと彷徨ってみたけれど、
なかった。

昨夜は重い足取りをさらに重~くして歩いて帰宅。普段だったら深夜1時ちょい過ぎには家に着くのに、自転車探していた時間を含め徒歩で帰宅だったので2時になっちゃった。

今朝は地元スタジオへいつもよりも30分前に家を出てこれまた徒歩で出勤。
いや~~疲れたおぉお。

盗まれた自転車は1年半前にでめとと&世話人が誕生日にプレゼントしてくれた物。
乗り易くてお気に入りだったので、ショック、ショック、ショック。

盗まれた白の自転車↓




私の足回りの自転車がないと本当に困るので、今日、レッスンとレッスンの合間に自転車を買いに行きました。

盗まれたのはもう4度目か5度目だ。

防犯登録したって、警察に届けたって、今までも無駄だったし。


自転車のお値段もピンキリ。いいな,って思うのはやっぱりお高い。
どうせ盗まれると思うと高いのは買えない。
でも、
夜道を走る事が多いから、ライトは自動でつくLEDがいい。そして、27インチ以上。

これだけは外せない条件。

で、まぁまぁのお手頃価格の自転車を買いました。
本当はシルバーが欲しかったのだけれど、店員さんいわく、
『一番盗まれ易い』
と、言う事で赤にしてみました。



ダブルロックして防御の構え!!

盗んだ奴、バチ当たれ~~~。




追記

盗難届けは出さないと決めていたけれど、やっぱり出す事にして、仕事帰りに警察へ!
以前盗まれて盗難届を出しておいたら奇跡的に発見されて親切にお巡りさんが自宅へ届けてくれたのだけれど、
戻って来た私のチャリは、改造されて乗れない状態だった。
引き取って貰ったけれど、その時に引き取り料金で3000円かかったのだ。
盗まれた上にお金までかかって,腹の立つ事この上ない。

どうせ,見つかってもまたそんな状態だったら,,,と思ったので。

そしたら、本日知人から盗難届けを出しておかないともし見つかった時や,見つかった自転車が放置自転車として預かられていた場合
それはそれでまた料金が発生する事もある.と,アドバイスされたので
盗まれた自転車は登録してあるので、
思い直して警察に行きました。

ッたく,面倒くさいったら!





コメント

むぎ&ジャスミンのシャンプー

2013年05月07日 15時33分03秒 | 病気,ケア
G.W中にやらねば!って思っていたのに、なぜかやる気が全然起きなくて、ま,いいか~状態で放置。

今日、仕事前になってようやくやる気スイッチON。

ジャスミンのアンダーコートが凄い事になってた~~。

洗ってあげてよかったわん。

あ~すっきりした。


わんずも自分もすっきりさっぱりだ。
コメント

HIROKI先生ワークショップ

2013年05月05日 19時11分51秒 | ダンス&仕事
こどもの日、

本日、キッズ&ジュニアの生徒対象のワークショップをスタジオBee'にて開催。
インストラクターは、安室奈美恵さんのバックダンサーを務めるHIROKI先生。

子供達は、ステージで見てはいるけれど、実際に逢うのは初めてで、クラスを受ける前は凄く緊張していたようです。

憧れの先生に直接ダンスを指導して貰えるなんて、凄い経験だもんね。

受講した生徒は普段、ジャズだけ、またはヒップホップだけしかレッスンしていない生徒達。

HIROKI先生はバリバリのヒップホップ。

普段ジャズだけしかレッスンしてないコ達が多数。
それでも、HIROKI先生のバリバリヒップホップの振付けにどうにか食いついて行った事は見ていて凄いな、と思いました。

子供たちの柔軟な頭と身体は恐れ知らずだわ。

レッスンが終わって、みんなは憧れの先生と撮影大会でまた違った意味で盛り上がってました。
よかったね。


そして、
将来ダンスをやって行きたいなら、ちゃんと基礎レッスンや基本的なジャズダンスをやりなさい、とアドバイスされていた子供達。
ジャンルを超え色んなダンスを経験させてあげたい。

今は何でも経験して、今は意味が分からなくても、それが将来プラスになる事は絶対あるはずだから。







コメント

フォー

2013年05月05日 12時17分34秒 | SHOP&グッズ
インスタントフォー作ってみた。

パッケージの作り方の説明によると、熱湯注ぐだけの簡単レシピみたい。

一応、鍋でお湯沸かして普通のインスタントラーメンを作る要領で作ってみた。

まずはなにもトッピング無しのシンプルバージョンでいただきました。

チキンスープ風味。



あらん、けっこういけるじゃん。
コメント

健康診断 後がま隊

2013年05月04日 22時35分36秒 | 病気,ケア
いっぺんには連れて行けなかったワンズの健康診断。

本日仕事が夕方から、そして地元の獣医さんは午前中のみ診察している、しかも快晴のGW。

で、後がま隊のたばさとギズモの健康診断に行って来ました。
このコ達は自転車に乗せてもじっとしているので自転車の前籠に乗せて獣医さんへGO。


GWだからか、季節的だからか、今日も獣医さんは混み混み。
猫さんが多かったな。
ギズモは猫さんに興味津々で待合室であっちこっちの猫さんがはいっているゲージを覗いては、シャ~、シャ~言われてた。
猫さんの飼い主さん達は殆どわんこも一緒に飼っていて、ギズモやたばさにも優しくなでなでしてくれて可愛がってもらいました。
今日の待合室は何だかほんわかしている感じだったわ。


血液検査は時間がかかるので、検査結果待ちしている間に混み混みだった待合室には、我が家しかいなくなってしまった。

結果は、

先発隊のむぎ、ジャスミンと同じく体重増加以外はなにも異常なし。

昨年からどんどん体重が増えて、ギズモは特に増えてしまった。
食事はいつもと同じなのに、原因はやはり動かない事だよなぁ。


獣医さんの帰りに公園に寄って散歩。

ダックス2わんを連れたママさんと挨拶したのだけれど、、、、

『M.ダックスですか?』と声かけられたのだけれど、そのあと

『おおっきいですねぇえ』

と、驚かれてしまった、、、、。


確かにギズモはでかいです。




 夏までに、いや、秋までには増えた体重を少しでも減らさなきゃだわ。
コメント

ようこそ!


ももんがのつぶやき



クリックしてね!大きな画像で見れます。↓