ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

鮭の皮のジャーキー

2010年04月30日 01時04分32秒 | SHOP&グッズ
『おやつだよ~』

めったにおやつがないももんが家。

ゴルチームからいただいた、鮭のジャーキーをみせると食いしんぼのわんずがわらわらとやって来た。




気分屋のたばさは、ベッドから出てこない。
おやつに興味がないのか?というとそんな事はなく、大好きでしっかり食べる。



『食べてやってもいいわよ』

って、言う態度。どうなの、これ?

で、結局たべるのよね。

激辛、好き!

2010年04月29日 00時22分33秒 | SHOP&グッズ
萬珍楼のこれ!頂きました。

『香辣ツイ』(ツイの漢字がわからない、、、月へんに危っていう字です)

激辛、大好きなので、嬉しいです。

早速、いつもの『トムヤムラーメン』にトッピング(って言うのか?)してみました。
激、旨(涙もの)です。

なんて表現したらいいのか?
唐辛子の佃煮??

えっと、毛穴全開で、クチビルが腫れる辛さです!
おいし~~。

タイタンの戦い

2010年04月28日 00時14分13秒 | 映画.娯楽
火曜はももんがの映画の日。(と勝手に決めている)
なのに、今日も雨なので、中止しようかどうか迷ったけれど、サウナで時間をつぶしていたら、雨も小降りになったようなので、決行。

本日は『タイタンの戦い』

地元映画館に3Dが!と喜んでいたけれど、タイタンの戦いは2Dのみだった。
どうやら、9スクリーンあるうちの1つだけが対応のようだ。
ま、いいか。あのメガネ重いしね。

映画は、面白かったです。

ギリシャ神話の神々が登場し、壮絶な戦いシーンが見事。
主演はあの『アバター』のサム、ワーシントン。

神々のシーンはなんだか、作り物っぽくて、ちょっと変だけれど、その辺を含めてみても面白かった。

今日もポテチ&ビール片手に、、、、って
あ~~、このところの体重増加は、やっぱり那須の暴飲暴食だけが原因じゃぁなかった。

以前は殆ど買わなかったスナック菓子だ。
最近、毎日のようにお菓子屋さんに通っているものなぁ。

でも、映画にポテチは、やめられないよなぁ。
問題だ。


本日のお客様、男性2人とももんがで、3人なり~。

あ、映画が始まってからカップル一組が来たので、合計5人。
マイシアターか!?


逃避行

2010年04月25日 14時23分32秒 | 日常
疲れが残って、日曜の朝早起きが出来ない。
一応、午前中には動き出したけれど、動けん、、、。

やらなくてはならない事が目白押し、、、なのに、お日様が出てるのでカーテン洗って、窓ガラスなんか磨いたりして、、、、。

これって、逃避行?だよね。

気合いにビールを3缶ほどあけて、さ~て頑張るぞ!




日差しを浴びてわんこ~ずは夢心地で気持ち良さそうにしてるし、、、う、うらやましい。


まったり那須の最終日

2010年04月23日 02時32分44秒 | お出かけ&イベント
初日の雪にはびっくりしたけれど、3日間ともお天気に恵まれた。
満室だったペンションはその後他のわんこはいなくて、ず~~と貸し切り状態でのんびりいたしました。

な~~んにもしない旅、食っちゃぁ寝、飲んじゃぁ寝で、仕事復帰が辛い。



ペンションのお姫様のひかるちゃん。
もう13歳になったんだって。
まだまだ元気、次回の那須でもまた会おうね。



朝食をしっかり完食して、帰る前のランで遊びました。
雪も溶けて乾いてくれてよかった。

いつもよりもアクティブに動いたダックス達。










恒例の記念写真。





おやつタイム。
このときばかりは『ゴル』になりきるむぎ。



帰る前にカフェでスイーツタイム。チョコバナナとフルーツのワッフル。





と、もちろんこれ!




天気が良いので外のテラスでいただきました。



小さいドッグランと広いわんこのトイレが併設されてます。



わんこ~ずにおやつのプレゼントをサービスしていただきました。





食べて飲んでの楽しいお休みも終わり、仕事の待つ現実に戻るのは寂しいけれど、次のお休みの為にまた頑張ろう!

アリス イン ワンダーランド

2010年04月21日 01時30分09秒 | 映画.娯楽
地元の映画館がやっとこさ『3D』対応で見れるようになった。

『アリス』が3Dで観れる。
が、3D対応なのは、吹き替え版のみで、字幕版は、2D。

せっかくの3D、しかも開始時間は21時過ぎ(ラッキー)なので、今回は吹き替えをチョイス。


映画は面白かった~。3Dも奥行きがあってよかった。
ただ、あのメガネが重い。上映時間に目頭も耳も痛くなった。

映画の後半のアリスの台詞、、、、

『答えを出さなくてはならない事、やらなくてはならない事がある』

う~ん、とても考えさせられた。


ジョニーディップは、いい。
アリスも可愛かった。

赤の女王のキャラは、サイコ~だ。
でも、
『愛されるより恐れられた方がいい』って言う所で、悲しい一面が出ていて可愛そうになった。

楽しく、あまり考えないで観れる映画なんだけれど、
ただたんに面白いだけではなくて、奥が深いストーリーになっているのは、さすがだと思いました。

あ、それから白の女王のメイクはなんであ~なんだ?
赤の女王と姉妹だから、優しいキャラの裏に隠された邪悪さをあのメイクで表しているのか?
謎です。

本日のお客さんは、10名超え!(パチパチ)
3D効果か?アリス効果か?



那須でまったり、、の続き

2010年04月20日 12時05分43秒 | お出かけ&イベント
いつもお世話になるペンション、泊まる部屋もいつも同じ。
お部屋の様子も代わり映えしないので、今回はtoyカメラで紹介するとこんな感じです。




何だか、昭和のにほいがします。



iPhoneのカメラアプリ使用。
デフォルトでも殆どの撮影はOKだけれど、アプリで楽しめるのがいい。
特にカメラアプリは充実してます。

食後のティータイム。

その日の宿泊者が集まってわいわいとわんこ談義をするのだけれど、この日は満室。

参加のわんこさん達。


ダックスさん。ブラタンの子はまだ5ヶ月の赤ちゃん。


ポメのはなちゃん、4歳。しっぽぶんぶんで可愛かった。


9歳の甲斐犬.たばさと同じ年だね。


チョコクリのちわわん。

そして、うちのわんず。



キリはみんなにお腹をなでられてご機嫌。




2日目の朝は、朝食が済むと、皆さんチェックアウトされて、
だ~れも宿泊者がいなくて、ペンションはももんが一行で貸し切り状態でした。
ほんとうにまったりゆったりな那須になりました。



食後のおんぶ散歩(?)のきりとでめとと。

気温は春とは思えないくらい低いけれど、お天気は快晴。
まさに、お休み日和。

2日目は、ランチに外に出ただけで、一日中お部屋。
私は、ビール三昧とお風呂と睡眠で終わりました。(ん、じゃぁ、別に那須でなくてもいいんでは?って声も聞こえますが、、)

ランチは『麦』にて和食。



明太子のっけもり~。
お味はサイコーです。
『麦』はテラスのみ、わんこオッケーです。




な~んにもしない旅。幸せ三昧です。
でも、たばさの歯磨きは忘れずに。

まったりゆったり那須の旅

2010年04月19日 23時21分16秒 | お出かけ&イベント
仕事から逃避行して、強引にお出かけした場所は、いつもの那須。

安定しないお天気で、お出かけの朝は関東のももんが地方も雪。
4月半ばだっていうのにぃ~~??
朝の出発を少し遅らせてお出かけする事にした。
メンバーはいつものスタジオスタッフ、でめとと、世話人、emiと私,そして、3ゴル&4ダックス。




お出かけ準備は静かに、わんこにはわからないようにしていたにもかかわらず、朝になったら、4わんこはそわそわ、いつもと様子が違う。
どうして、わかるのかなぁ?
不思議だ。
仕事はたまっているけれど、強行突破で2泊3日のお休みの逃避行に出発しました。

高速のSAでランチ。
初めて食べた『佐世保バーガー』と、スタバのコーヒー。
とにかくボリュームがすごい!お腹いっぱいになりました。




先日、注文したゲルマニウムローラーが届いたので、持って行く事にした。



那須に向かう車の中でコロコロ体験。



ひんやりして気持ちいい~~。

そうこうしているうちに目的地の那須到着。



ひえ~~、真っ白だよ。
想像はしていたけれど、こんなに積もっているとは!
救いなのは、お天気が回復に向かっている事。

ペンションのチェックイン前にドッグランで遊ぶ事にしたけれど、ランも一面、真っ白。








いつも、黄昏れるだけのダックス親子のたばさとギズモ、今回は雪の中、彼らなりに堪能していた様子です。
おもったよりアクティブでした。








短足ダックス達は、雪のなかを歩くのが困難な様子。
いつもなら駆け回るむぎが思ったより動かない、、、、、。

何と、雪玉初体験!



他の子達は雪玉にならないのに、むぎだけは動けば動くほど雪玉が出来て、重くて歩けない様子。
寒くて、ぶるぶる震えて、ヒィヒィ泣く始末。

人間も寒くて耐えられず、ランを引き上げる事にしました。



雪のランでドロドロになったわんこ達をきれいにして、部屋に落ち着いてホット一息。



2泊3日の短いまったり旅の幕開けでし~。

ペットカート

2010年04月16日 14時29分39秒 | SHOP&グッズ
お安くなっていたので、ポチッ。

3輪車なので、止まっている時の安定感が不安だけれど、扱いやすいという評判なので、しかも、20キロまで耐えられるとの事。
我が家のダックス4わんこは無理だろうけれど、3わんこまでのせられるかも?

獣医さんに行くときや、高齢になってきたわんずの為にも重宝するにちがいない、と思う。


ゲルマニウムローラー

2010年04月15日 22時08分55秒 | SHOP&グッズ
巷で人気のコロコロエステのゲルマニウムローラー。

通販オタクとしては、気になっていた所。
金属アレルギーなので、欲しいけれど、買ったはいいが、大枚はたいて、使えなかった~では、悲しい。

スポクラのサウナでお友達になった方が使っているのを貸してくれた。
効果のほどはわからないけれど、心配なアレルギーも何だか大丈夫そう。
ヤーマン社製とキャネット製が有名だけれど、どう違うのか?
キャネットの方がちょっと安く、買いやすいけれど、安かろう、悪かろう、、、では、何にもならないし。
逆に、高くて効果がないのはもっと口惜しいし。

ネット検索してレビューを参考にすると、効果がある気配。
なくても肩や首すぎの凝りに聞くという意見も発見。

そっかぁ、効果なくても肩こりに効くなら欲しい。

で、ゲルマローラー比較ランキングを参照してみた。
こちらも、ゲルマローラー徹底比較

いろんな商品があって、迷う、迷う。
新商品でゲルマ30粒、40粒っていうのもあった。純度99.999%ゲルマニウム樹脂が40粒!本当?
効くのかなぁ?
効果は自分で使ってみないとわからないし。

で、早速ポチりました。

効果あるといいけれどね。

アニコムキーホルダー

2010年04月15日 18時43分27秒 | SHOP&グッズ
ペット保険のアニコムから小さなプレゼントが届いた。

封筒をあけてみると中には、保険のカードの小さいキーホルダー。

ダックスチームは、誕生日ごとに保険に入っているので、むぎの更新にあわせてのプレゼント?

このあとギズモやたばさの保険更新日が来るので、その時は、またキーホルダーが届くのかな?
ゴル3わんこの分も届くのかな?

それとも1家にひとつ?

iPod nanoと大きさを比較してみた。
ちっこい~。


立ち食いそば

2010年04月14日 21時43分27秒 | 日常
明治通りのスタジオの近くに、立食いそばやさんが、開店した。
先週は、なかったのでこの数日に、オープンしたようだ。

立食いそば屋さん、、、1人で入るには、ちょっと勇気が、、。

レッスン後、生徒を誘い、行ってみた。


立食いそば屋って、ざわざわしていて、カジュアルな感じかと思っていたのだけど、
静かで、薄暗いカフェ風な落ち付いた雰囲気。

メニューは、もりそば(\600)と肉そば(\850)の2品だけ。
もりそばを注文。



トッピングは、無料で好きなだけどうぞ、と言う。

そばにトッピングってぇ~?
丸いカウンターには、ごま、たまご、しらす、白髪ネギ、大根おろしなどが用意されていた。



なかなか興味深い、そば屋さんでした。

シャッターアイランド

2010年04月14日 00時05分57秒 | 映画.娯楽
ディカプリオ主演の『シャッターアイランド』冒頭に謎をいくつ解明出来るか?とスクリーンからの挑戦状?が、、、。
どうやら、ストーリーに色々な謎解きの鍵やトリックが仕掛けてあるらしい。

ぼんくらな自分は最後の最後まで、謎やトリックがわかりませんでした。(汗)
始まってすぐ、登場のレオ様、
『タイタニック』の時の少年っぽさは全くなくて、大人な感じ。
っていうか、おじさんになっちゃったなぁ、、、ってのが正直な感想です。が、役者としては、熟した感がありました。
えっと、今35歳だっけ?

結末で、あっれ~~、そうなの?ってなるんだけれど、コレは、スクリーンの冒頭で、『この映画をまだ見ていない人に結末は絶対に話さないで下さい、、、』ってあるので、言えないわ。

約2時間半の物語。時間のある方はぜひ劇場で見て下さい。

来週は、いよいよジョニーディップの『アリスインワンダーランド』だわ。
楽しみです。
もう1つみたいのが、邦画で『ダーリンは外国人』

他にも観たい映画が目白押し。

地元の映画館、今日は約5名の入り。
私が見れるのはレイトショーのみなんだけれど、最近のレイトショー(@地元)は殆ど20時台なんですよね。
はやっ!
もう少し遅くに始まってくれないかなぁ。
せめて、21時台、プリーズ。

ようこそ!


ももんがのつぶやき



クリックしてね!大きな画像で見れます。↓