ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

へべれけ

2013年07月31日 00時28分38秒 | 日常
舞台『DANCE REMIX』が終わった次の日、朝のクラスはあったけれど、第5週目だったので夜の舞夢クラスがお休みだった。

F.Bで飲みのお誘いに誘われてはるばる都会へ出動しちゃいました。

凄く疲れていたのだけれど、美味しいビールの為ならGO!!です。

仕事で都内には出没しているけれど、行動範囲の狭い自分にとって安心出来るのはギリギリ新宿まで。
それ以上南方面(渋谷とか、麻布とか、六本木とかね)は都会なので、オノボリサンになっちゃう。
もう、どきどきです。

同じスタジオで教えをしてるのに、なかなか逢えない友人と、友人の知人さんのお店へ。




お店のオーナーさんからサービス。



わぉ!松茸だ。

仕事がない開放感と舞台が終わった開放感のおかげでハイピッチでビール頂いちゃいました。
気がついたら終電逃してました。(汗)田舎へ帰る終電は早い、、、。
しかも、へべれけ。


友人の家にお世話になりました。

そして、念願の『陽毬』に逢えた!




ミルクティーカラーの陽鞠。

もう6歳なのね。

陽毬は、目が見えないの。
友人が捨てられていた陽鞠を保護して育てました。

愛情いっぱいで育てられた陽毬は、見えないハンデなんて微塵も感じさせない。
凄い元気で活発です。



ネコちゃん、可愛いなぁ。

数年前に、保護したみゃ~こを思いだしちゃった。
みゃ~こ、元気にしているかな?



↑2007年に保護したみゃ~こ。可愛かったなぁ。


何杯飲んだのか覚えてないへべれけで、今日は朝から二日酔いでした。
う~~、暫くお酒見たくないです。






コメント (1)

DANCE REMIX Vol.12 ~Jazz系の部~

2013年07月29日 09時37分48秒 | ダンス&仕事
『DANCE REMIX Vol12』無事に終了しました。

2日めはJazz系のナンバーを中心に、バレエ、コンテ、ヒップホップ、ロック、ブレーキングと盛りだくさんなプログラムでした。

沢山のお客様にご来場頂き、大きな拍手と応援、本当にありがとうございました。

また、振付けの先生方、舞台スタッフ関係の皆様、会場お手伝いのスタッフの皆さん、
本当に、ありがとう。
感謝しています。

舞台はやればやる程、課題が見えて来て、100%満足と言うものがない。

一回一回、やりきった感はもちろんあり満足出来るけれど、今後の課題も増えて行くのだなぁ。

とりあえず、ひと休みして、また1からスタート。

って、今日も朝から仕事なのでひと休みも出来ないですが、、、。
頭のなかを空っぽにして、考えをまとめたいかな、って言う状態です。


舞台は、素晴らしいナンバーとパワー溢れるダンサー達、多くのお客様のおかげで素敵な公演になりました。
終演後のダンサーの顔はみんな生き生きしていて、踊りきった感満載。

いいなぁ、その為に一所懸命動いたんだもん。

また、次回もいい笑顔に逢いたいです。

終演後、

ダンサーとして舞台に立った『Shush+瞳でパッション』『JAM』のメンバーのイケメンず、そして会場スタッフのみんなもバラシに参加してくれました。

感謝、感謝です。



表に立つ人は、裏方のお手伝いを経験する事で、舞台をやって行く上での人としてのマナーを自然に身につけて行くと私は思います。
舞台に感謝して、スタッフに感謝して、

表舞台に立たせてもらうありがたさを感じて貰えると信じてます。



お疲れさま、そして、ありがとう。



コメント

DANCE REMIX Vol.12 初日~Street系の部~

2013年07月27日 23時11分52秒 | ダンス&仕事
年に一度の舞台『Dance Remix』初日、Street系の舞台。
終了です。
今年も沢山のお客様にいらして頂きました。ありがとうございます。




毎年この時期に開催する為、天候には悩まされるのですが、今年ももれなくやられました。

本番直前の開場待ちと本番中に雷、雨嵐!!そして、本番が終了して、また激しい雨と雷。

本番終盤に差し掛かった時に、劇場に雷が落ちました!!


一瞬、舞台進行が止まったけれど、舞台スタッフさん&監督のおかげで30秒後に続行で無事に舞台を終える事が出来ました。

ま、いろいろハプニングはあったものの大きな失敗はなく無事に終了出来ました。

我々、主催者側スタッフは劇場オープンの9時に楽屋入り。





そして、舞台上では17時開演の為の舞台説明とステージリハの進行とともに会場の設営。

ロビー&進行お手伝いスタッフと共にお弁当もいただき、しっかり働きます!
本日ランチは温泉卵付きのビビンバ。美味しゅうございました。




毎年この時期に開催する舞台なので、天気には悩まされる事が多々ある。

今回も不安定な気圧で日中は大丈夫だったけれど、心配していた通り、夕方に激しい豪雨&雷!!

本番終盤に劇場に雷直撃!!

進行がストップしたけれど大きな被害はなく、30秒後に再開。

何とか無事に舞台終了です。
終了後のロビーはお客さんと面会する出演ダンサー達でごった返して凄い事になってます。




本日の本番終えた後は、明日のプログラムのリハ。
リハ開始までに、客席のチェック!
2階席までは良く行くけれど、3階席にはなかなか足が向かない。
で、3階席に行ってみた。



3階、恐えぇえ~~。
凄い傾斜と高さがあるので、3階席は、別世界のようです。

閉館22時に退場。
明日も2日目の舞台。一日頑張りましょう。

普段と違う事で疲れるけれど、やっぱり舞台は楽しい。
劇場で過ごす時間は、あっという間に過ぎるのです。


明日も頑張ります!関係者の皆様、宜しくお願いします。
出演者も楽しく、そして、
お客様に喜んで頂ける舞台にしたいです。








コメント

梅ササミご飯

2013年07月26日 01時09分52秒 | SHOP&グッズ


この前、コンビニで食べたおにぎりが美味しかったので、まねっこしてみた。

材料は、ササミ、梅、シソの葉。そしてご飯。

ササミを茹でてたたいた梅肉に、シソ切って混ぜるだけ!と言う何とも簡単なご飯です。

幸い冷蔵庫には、スタジオJAMの斉藤家でいただいたお母さん特製の梅干しと生徒さんの家から貰って来たシソがある。

具材を混ぜ混ぜ。




そして、ご飯と混ぜ混ぜ。




さっぱりしてて夏の夜の夜食にぴったりだ。

もちろんお味噌汁は、ダンスの奈々絵ちゃん特製のお味噌で決まり。




いっただきま~~す。
コメント

祝!復活、マイシアター

2013年07月23日 22時48分13秒 | 映画.娯楽

2年前の震災で被害を受けてその後修復出来ぬままだった地元駅ビルの映画館が今月やっと再開。

映画、好きなのに、なかなか時間がなくて映画館に行けない自分にとって自転車で行きたい時に行けるレイトショーが凄く便利だった。
震災前は毎週1回のペースで映画が観れていた。

田舎の映画館で、しかも、お客さんの入りがイマイチの映画館は、復旧する事なく閉館してしまった。
地元の映画館は、小さいながらも9つのシアターがあった。
でも、いつもお客さんはちらほら。
レイトショーなんて、数える程のお客さんしかいないし、私だけ!ッて言う貸し切りの日も多かった。
儲かっていない映画館を修復するなんてきっと無理だよなぁって思っていたけれど、的中し閉館。

都内やら、他の地域やらに仕事では移動するけれど、映画を観る事は時間的に余裕もなく、その後の自分は一回も映画を見る事もなく今に至る。

その映画館、
規模は9つのシアターが7つになりもっと小規模になったけれど、市の運営が中に入って今回再開の運びになった模様。

再開して、今日初めて映画館に行ってみた。
レイトショーは、
『風たちぬ』『アフターアース』『モンスターズユニバーシティ』『ワイルドスピード』『サイレントリベレーション』『G.Iジョー』『真夏の方程式』
う~ん、どれを観ようか迷ったけれど、仕事終わりの時間に都合いい映画をチョイス、で
『アフターアース』

チケットを購入して指定席を選ぶのだけれど、2年前と変わらず、どこの席も空いてる。
指定席の意味ないよね。
映画館だもん、やっぱビールでしょ。



ビール片手に予告編。
この予告編、結構好きなんです。
見やすいど真ん中の席に座って、『本編が始まる頃には他のお客さんがくるかな、、、』って思ったけれど結局だ~れも来ませんでした。


『貸し切り~』



混んでいるよりも静かに1人でゆったりしているのが私は好きだから嬉しい。
けれど、この先の映画館の行方が危ぶまれる。

折角、再開したのに、映画感がなくなっちゃったらまた観れなくなるし~。微妙な気持ちです。

空いているのは嬉しい。
でも、映画館存続の為に、地元のみんな、映画感に行こうよ。


肝心の映画『アフターアース』はと、言うと、、、、。

W.スミス好きだったのだけれどなぁ、、、。
息子のJ.スミス君、ベストキッドの時から随分成長してるんだなぁって思った。

が、しか~し
この映画登場人物が殆どいない。
最初から最後までスミス親子のみの映画だ。

それなりに楽しめるけれど、深い感動とか、あ~映画観たンダァって言う、やりきった感はなかったな。
もっと、深い内容だと思ったけれど、意外だったわ。

ネタばれになるから、内容はお口チャックで。

コメント (2)

ラストリハ@リミックス

2013年07月23日 00時05分04秒 | ダンス&仕事

今週末、本番を迎える『Dance Remix Vol.12』
私は、今回は通年より少ない4曲の振付けで、昨日はその中の『SUIYOHKAI』の最後のリハでした。
いつもより、曲数が少ないからか、1曲に集中する事が出来るから、仕上げも自然と厳しくなりました。
最後の最後まで、細かくチェックを入れました。

スタジオは狭いので、舞台サイズが取れる広い体育館でのリハ。
お稽古着では見えなかった所が衣装を着けて踊ると見えてくるのよね。

そして、リハの回数を重ねると、メンバーの踊りも良くなって来る。
そうすると、アラが目立つようになる。

良い面悪い面がはっきり見えて来る。

自ずと細かく注意したくなって来る。

、、、で、最後まで厳しくなっちゃう。


出来る限りいい踊りを踊って欲しいから。


メンバーのみんなが一生懸命な事が一番嬉しい。厳しい中にも、暗い感じがなくて前向きで、舞台に臨んでくれてる。


最終リハも無事終了した。
あとは、本番でみんなの力を出し切って素敵な舞台を迎えて欲しいと願うばかりです。

当日、私は会場からしっかり見てるからね~~。


コメント

Pet用サイクロンクリーナー

2013年07月19日 00時02分04秒 | SHOP&グッズ

昨年12月の事、
年末の大掃除をする為と、年末のセールだったので、以前から気になっていた、ペット用サイクロンの掃除機を買った。

無精者の私なので、買ってしまうと満足してしまい、結局、掃除機は未だ部屋の隅に届いたままの段ボールに入ってちょこんと置いてあったのだけれど。

昨夜の事。
一日中、都内で仕事だった為、帰宅は深夜になってしまったのだが、あいにくお天気がすぐれない不安定な天気だった。
自分は移動中含めて小雨に遭遇しただけで、被害が少なかった。

行きも帰りも殆ど傘が要らないくらいの天気だった。

が、しか~~し、

帰宅して2階にある自分の部屋に入ったとたん、びっくり!
カーペットもその下のフローリングも濡れてびっしょり。

我が家の場合、雨で北向きの方は雨が吹き込む事があっても、南向きの私の部屋は殆ど雨が吹き込む事がない為、昨日は窓を開けて網戸にして外出したのだった。

留守の間、我が家地方は集中豪雨だったらしい。

そして、窓際に置きっぱなしにしてあった、サイクロンクリーナーの入った段ボールもビショビショ。

疲れて帰って来た深夜、
カーペットをはがして、濡れた段ボールを片付ける事になりました。(トホホ)

ついでなので、買ってから半年以上も放置していた『ペット用サイクロンクリーナー』も使う事に。




小型な割りには、いい仕事してくれそうです。



毛が絡まないって所と軽くて小回りがきくのが良いね。

付属の毛取りノズルに期待大!です。


雨のおかげで、サイクロンクリーナーも日の目を見る事になってめでたし。





コメント (2)

凝りもせずHollister

2013年07月12日 11時36分37秒 | SHOP&グッズ


夏のセールのお知らせ,世界中どこでも送料$20についつい惹かれてしまった。

で,到着!




現物が見れないネットはサイズ選びが難しい。

前回、サイズSで少々小さめで失敗したスウェット。
なので,今回はMにしてみた。
が、しかし、

でかかった。

大は小を兼ねるって言う事で、ま、いいか。

Hollisterはデザインによってサイズがまちまちで、一か八か?
とにかく賭けのよう。(汗)


でも,Hollister好きだから許す。








コメント

新入りの紹介2~たまこ♀です~

2013年07月11日 15時06分42秒 | はじめまして!
この写真,まことではないのです。

パピゴルだけれど,まことではなく、女の子。

なんと,昨日から,ゴルの家族が!!増えちゃいました。



『たまこ』♀

訳あって,家族の一員になりました。

8キロちょいで,痩せてます。
誕生日がわかりません。

まことが我が家に来た時の体重よりも少なくて、でも、歯の状態を見るとまことと同じで上の前歯2本は大人の歯に生え変わってる。
その他はまだ乳歯。

そう思うと,まことと月齢が同じくらいかな?
でも、今のまことの半分くらいの大きさ。小さいです。




詳しい事は全然わからない。
でも、お家がないなら,いいよ,いいよ。家にくればご飯も寝床もあるからね。
って,事で昨日妹達がたまこを迎えに行き,我が家の子になったと言う訳です。

朝、クラスを教えている間に、たまこは病院で健康診断を受けて帰って来ました。
特に問題無しのようです。




たまこに逢いに行くと,ケージの中で大人しくしてました。
ケージから出すと、これが結構ハチャメチャさんのようで、まことが来た時みたいに『大人しい~~ね~~』なんて,決して言えそうにないです。
性格も読めないのでどんな子なのか?



まことよりもお姉さんなのか?妹なのか?
せめて,誕生日がわかればいいのにね。
でも、そんな事は小さい事だから気にしなくてもいいか。
立派なゴルに育ってくれたら何も問題無し。



↑これは、まこと。
たまこが気になっって仕方なさそう。


シニアになって落ち着き払った、英ゴル、むっちにシニアのダックス4わんこ。
そこへいきなりのゴルのパピ2わんこが加わって,我が家はまた賑やかになりそうです。



先住わんこ共々よろしくお願いします。

↓これも、まこと。



しきり越しのまこととたまこ。↓






あ"~~!

『まこと』と『たまこ』!!

名前、まさかの『まこ』がかぶってる~~。




コメント (2)

梅雨明け~

2013年07月07日 13時56分58秒 | SHOP&グッズ
関東甲信越地方は昨日梅雨明けしたらしい。

しかし,梅雨はいつあったんだ?
と言うくらい雨が降っていない。
梅雨明けと言う昨日は曇りで蒸し蒸し,湿度がハンパなかった。

今日はいきなりの夏の日差しで,暑い。

毎日蒸し蒸しで,暑さに強い私でも,さっぱり系な物が欲しくなって来る。

最近凝り性の自分がはまっているのが,ハルサメの酸のもの。
ビールのつまみにも合うので,毎日のように作っている。

1つ気に入ると飽きるまで続く性分なもので、、、、。


材料は、
春雨
キュウリ
わかめ
もやし
たまねぎ

醤油
塩、コショウ

そして,諸々のシーズニングパウダー
これは,手当たり次第,その日の気分で入れます。



ココの所のお気に入りは
ガーリック、ジンジャー,オニオンのパウダー
これが,振り入れるだけのお手軽簡単さ。

無精者でお料理出来ない私にも手軽に使える優れものです。

さっぱり酢の物で暑い夏を乗り切ります。


コメント

むぎの学習能力

2013年07月02日 13時03分10秒 | 日常
昨日12歳を迎えどっぷりシニアのむぎちゃんですが、
むぎは、昔から布やらタオルやら、ぞうきんまで噛み噛みが大好きで、ココの所は私の仕事のバッグから、ハンカチ、靴下、その他諸々な物を夜寝ている間に喰わえて自分のベッドに仕舞い込んでいる。

これはマズいと思い、バッグのファスナーを閉めておくようにしたのだけれど、最近、ファスナーを開ける事を覚えてしまったらしく、
夜、しっかり閉めたバッグの口が朝開いている。

そして、やはり私の靴下や着替えを得意そうに噛み噛みしてる。

昨夜はバッグから出してむぎに取られないように防御。


そしたら今朝は、バッグから別のものを取りだしていた。


なんと、折りたたみの傘!!


むぎ、

こんなものまでくわえて行くのか?

う~ん、
むぎとの戦いはまだまだ続く、、、、。



取り上げようとしたら、必死でブランケットのしたに埋めているし~。
むぎ、
あなどれん。

コメント

祝!むぎ12歳

2013年07月01日 14時46分27秒 | お出かけ&イベント

むぎちゃん、今日で12歳を迎えました。

3歳で我が家に来てから、ソケイヘルニアの手術を2回。小さい病気、怪我は多少はあるものの元気でお誕生日を迎えられました。
ちょっと気になる脇の下の脂肪腫は、まだ健在ですが、、、、。

シニアになっても相変わらず頭のなかや行動は3歳児ですが、元気が一番。


特別なプレゼントは用意してませんが、

今日からの新しい保険証とフィラリアの予防のお薬がプレゼントの代わりです。






ずっと元気で長生きしてね。




コメント (5)

ようこそ!


ももんがのつぶやき



クリックしてね!大きな画像で見れます。↓