ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『ピアス事件』に『自転車事件』勃発

2014年12月30日 01時53分19秒 | 日常
一昨日は、『ピアス事件』
スポーツクラブの教えが終わって着替えた直後のこと、なんとピアスがマフラーに絡まり危うく耳が引きちぎれそうな案件勃発。
焦れば焦る程、どうにもならず、危機一髪でピアスをマフラーに絡めたまま、耳を守りました。

そんな、悲惨な事があった次の日

昔、働いていた別のスポーツクラブ時代からの友人Cちゃんのお家で2年ぶりの年末の女子会に招かれました。

久々に逢う友人達と、Cちゃんのおいしい料理に舌鼓をうち、話も弾んで楽しい飲み会でした。
最終電車にも無事乗れてほろ酔い気分で帰宅。

Cちゃんの手料理、美味しかった~。
絶品のシュウマイに加えて、牛すじの煮込みもサイコ~でした。



Cちゃんの旦那様が仕事から帰って加わったものの、女子4人で500mlのビールの消費量は相当なもの!



ま、いつもですけれどね。

いい気分のまま、記念撮影。



ほろ酔いで最終電車に乗り込み無事地元へ帰りました。

帰宅しようとチャリ置き場に自転車を取りに行ったときの事。
ロックを外そうと鍵を鍵穴に入れたそのとき、なんと、鍵が割れた!

ロックは外れないまま、後輪にロックがかかってどうにもならず。



前日に引き続き今度は『自転車事件』勃発。





しばらく自転車のロックと格闘してみたけれど、無理。
ドライバーかなにかあればロックを壊して何とかなるかも?

駅前の交番に助けを求めに動かない自転車を担いで移動してみた。
が、『今は緊急出動があって、かまってられない』とノタマウおまわりさん。

どうにもならず、自宅まで自転車を担いで歩く事にしました。

後輪が動かない自転車って、凄く大変だって言う事を知りました。

とりあえず家まで歩こうと重い自転車を担いで歩く。
頑張ってみたけれど、途中雨も降って来て、もう、もう、疲れもピークで、家までの半分の距離の所で自転車を放置。
知り合いの家の敷地に勝手に置き去りにしてその後は歩いて帰宅しました。

なんと所要時間2時間!!

鍵が差し込まれたまま割れているので、ロックをニッパで切断して外すしか道はない。

当分は自転車の足がなく徒歩を覚悟だわ。

今朝、起きてみて気がついたら、腕に大きな痣!!

けんかでもしたのか?と自分の記憶をさぐってみたけれど、そんな訳はなく。



昨夜の自転車との格闘だと気がつくまでに数分。

そうだ、途中まで自転車担いで帰って来たんだ!

痛いと思ったらこんな痣になっていたのねん。

はぁ~。年末に毎日小さな事件勃発してるあたしって、、、。

こんなのでいい年迎えられるんでしょうか。


コメント

メリークリスマス!

2014年12月25日 23時19分36秒 | お出かけ&イベント
なんだか、年末っぽくないけれど、クリスマスっぽくもないけれど

昨夜はイヴだったので、レッスン後に生徒さん達と小さなParty。

いつも、幹事役をお世話してくれるMちゃんとCちゃんがお店を設定してくれました。

あっという間の一年を振り返りました。


レタスしゃぶしゃぶと〆の雑炊でお腹も満足。



MちゃんサンタさんとCちゃんサンタさんからプレゼントをいただき、楽しく酔っぱらいました。






ありがと~。



お店からは、何かの手違いがあったのか?



2つもデザートをいただきました。ごち。





そして、酔っぱらい帰り際には、なぜか、バラの花をサービス。

ささやかだけれど楽しい夜を過ごせた事に感謝。
コメント

JAM 発表会リハスタート、そして忘年会

2014年12月22日 23時46分39秒 | ダンス&仕事
来年、4月にJAMの発表会が決まり、リハスタートしました。
春から、レギュラークラスがなくなってしまったので、リハは、別枠で不定期日曜。

とても好きな曲だけれど、ちょっと不得意部門な曲かも?
振り付けが無事に進んでくれる事を祈りつつ、頑張れ自分。
頑張れ、ダンサー。

10時半開始、3時間のリハーサルも無事にノルマを終了。


そして、夕方からはJAM忘年会。

会場の酒田屋さんのある敷地。美鶴邸にてお疲れさまのいっぱいを頂き、時間をつぶしリラックス。



忘年会が始まる前に既に出来上がってしまいそうな勢いで飲んで、本番忘年会に臨みました。

さすがの
酒田屋さん。

食べ物も飲み物も美味しすぎました。






限定のプリンもいただきました。



3時間の忘年会の後の2次会は、お約束で美鶴邸へゴー!


美味しいカフェをいただきました。



ほろ酔い気分で帰宅。

そして、今日は、冬至。
昨日、美鶴邸でいただいた柚子でお風呂にはいり、柚子の皮は保存して、最近こってる手作りマヨの材料にします。



今年も、残すとこ、数日となりました。

振り付けと忘年会に追われて残り少ない2014年を過ごす予定。










コメント

たばさ、14歳

2014年12月19日 02時22分14秒 | お出かけ&イベント
元気に14歳の誕生日を迎えました。

3歳で癲癇の発作を起こして、この先も心配だったけれど、今も小さい発作は時々起こすけれど、
それほど重くなく、お薬にも頼らずに、日々マイペースに暮らして、
今日、無事に14歳になりました。

シニアになって、この先はどんな不具合がでてくるのか不安はあるけれど、今のマイペースなたばさであって欲しいと思います。

誕生日のプレゼントは、、、、

ケーキではなくて、年末なので、シャンプー!!

夜中になって、いきなりのお風呂でたばさも、ありがた迷惑?(笑)



12月は、仕事の休みが一日もないので、綺麗にしてあげれて、私が満足、さっぱり、すっきり。


ついでに、ギィも洗われました。



来年もその次も、元気に誕生日が迎えられますように!

コメント (2)

ようこそ!


ももんがのつぶやき



クリックしてね!大きな画像で見れます。↓