ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2013年ラストDay

2013年12月31日 23時44分05秒 | 日常
いよいよ2013年もあと10数分。

昨夜30日は,今年最後のレッスンでした。

数カ所のスタジオでクラスを教えている自分のラストクラスは舞夢ダンスカンパニーでした。

クラスが終わり,生徒達に誘われてプチ忘年会。


初めて教えた時、小中学生だった生徒達とお酒を飲んで語る機会がやって来るとはね。
感無量です。

十数年関わって来て,この子達とお酒を飲むのは,初めての事でした。





若い子達が頼むドリンクのカラフルな事!



自分は地味~~にいつもビール。

案内されて訪れたお店は、古民家を改造した隠れ家的なおしゃれなお店でした。
田舎にこんなおしゃれなお店があるのね。
ちょっと、びっくり。





お酒も,食事もなかなかのもので、駅にも近いし、また訪れたいな。


今日はやっとお休み。
大掃除はちゃっちゃっとやり、新年のカウントダウンは、家でぽっちでビールしながらわんずとまったりしています。


記事をかいてるうちの今年もあと3分となりました。

色々あった2013年だったけれど、来年はどんな年になるのだろうか、不安と期待を抱えて新しい年迎えようとしています。

皆様、今年1年、いろいろお世話になりありがとうございました。


新年も宜しくお願いします。











コメント

今年も後数日

2013年12月27日 22時50分16秒 | 日常
今年も残す所、あと数日...

そろそろ仕事納めで,忘年会も何度も行われている事と思います。

自分の仕事納めは30日。

後3日だぁ。
しかも今年は残念な事に,忘年会が1つも無し!!
ま,仕方ないね。時間がとれないのだから、、、。


今日は3クラス。
明日は4クラス!で、1日オフしてラスト1クラス。

ふ~。

年末ですが、仕事仕事。

年明けから,発表会の怒濤の振付けがまっているので,休みって言う訳にも行かないけれど。

年内のクラスを頑張ってしっかり務めねば!


今日、昼間の都内のジムのクラスで思い切り嬉しい事がありました。

更衣室で、着替えていたら、なんとなく見覚えのある女性から


『先生、覚えてますか?』

と、声かけられて。



10数年前に,教えていた生徒さんだった。

今は海外に暮らしていて,この2週間だけ日本へ里帰り。
私のクラスを受けたくて,ネットて検索してわざわざジムに入会してレッスン受けに来てくれた~!!

もう、感激でした。

彼女,全然変わっていなくて,昔のままの美人さんでビックリ。


長い間、教えをしていると,こんな嬉しい事もあるんだぁ。

あと1週間、日本に滞在しているので,年明けもレッスンに来れると言う事で,再会を心から感激歓迎した1日でした。

そしてジムクラスのあとは池袋のダンススタジオで年内のラストレッスン。
こちらは,新年から、発表会の準備に入るので,出演者達の為に,ナンバーのプレリハーサル。

ちょこっと難しい振付けにみんな凹むかなぁ、、、って思って心配でしたが、頑張ってくれそうでホッと胸を撫で下ろした所。

新しい年は、ガンガン行くから,皆様、覚悟~~!(笑)

コメント

中華でX'mas

2013年12月26日 14時30分25秒 | 日常
世間では、キラキライルミネーションでX'masなのだろうけれど、
パーティらしいこともなく通常な25日。

ちょっと寂しいけれど,世間がうきうきしていると気持ちだけは一緒にウキウキ。

池袋のスタジオもデコレーションがX'masモードです。




レッスン終わって次のクラスにサンタさんとトナカイさんが登場したので,一緒に記念撮影に参加しました。




レッスン終了して,前々から生徒さんがお勧めの中華でX'masディナーをする事になり,念願の酢豚を食しに中華のお店に連れて行ったもらいました。
ささやかだけれど,中華でパーティ。



中国人のお店で派手ではないけれど味が良いとの事。
ニンニクスパイスたっぷり!

餃子↓は棒状でした。



みんなご飯大好きなので,頼んだら、ご飯はてんこ盛り!!




そして,お目当ての『黒酢酢豚』




黒光りしている~!

豚のでっかいお肉と山芋だけという一品。
初めて頂きました。
美味しかったです。

でも,中華ってどれもこれも油っぽいのね。
毎日は,無理だ~。


忘れた頃にまた行きたいな。






コメント

メリ~クリスマス

2013年12月24日 21時21分33秒 | 日常
いつもと変わらない日常ですが、

X'mas Eveと言う事で、スタジオBee'で仕事の合間にですが,ケーキを頂きました。



生徒さんから嬉しいX'masバージョンのプレゼントも頂き、ほんのりと嬉しいイヴです。



X'masの賑やかさはないですが、わんことまったり過ごしてます。

年末なのに、まだ1つも忘年会がない!って言う。


ま、そんな年末もあるよね。

皆様、素敵な夜をお過ごし下さい。





コメント (3)

iPhone5sに変更

2013年12月22日 19時44分10秒 | Mac関係(iPhone、iPod)
機種変更しよう、しようと思っていたけれど,なかなかショップに行く時間もとれず、のびのびになっていた私のiPhone。

今日は仕事が地元で夕方に片付き,時間がとれた。
で、帰りにショップを覗いたらそんなに混んでなかったので思いきって寄ってみて機種変更しました。

愛用のiPhone4sとも今日でお別れ~~。

まだまだ使えるけれど,ココ最近バッテリーが持たなくて、、、。
変え時かな。

で、
iPhone5s、ゴールドに機種変。

ショップはいつも混んでて、しかも、手続きに時間がかかるのがやっかいよね。
でも,今日は夜に仕事がないので,慌てずにショップのお兄さんともバトルする事もなくまったりと話しながら機種変出来ました。


年内に機種変出来たので、これからゆっくり設定したいと思います。

キャンペーンが終わっていて、少しもお得感はないけれど、、、ね。
ま,仕方ないか。

ショップからお義父さんGoods頂きました。
『つなカール』と『お父さんランチボックス』





別にほしくないけれどね。
コメント (2)

むぎちゃんの様子が...

2013年12月20日 01時55分19秒 | 病気,ケア
いつもいたずらでひょう~んってしているむぎ。

仕事終わって遅くに帰宅すると,もう、お腹空いて『ご飯、ご飯』って騒ぐのに、

今夜はなぜか、むぎが騒がない。

ご飯を用意してリビングに運ぶとむぎだけ来ない。

どこにいても名前を呼ぶとすぐに来るのに,来ない。

テーブルの側でじっと丸くなってる。


抱っこしてご飯の側に連れて来て,『ご飯だよ。食べていいよ』って言ったら,渋々と食べた。
いつも,人のフードボールまで綺麗になめるむぎなのに、今夜は少しフードを残した。

なんだか、おかしいな。

じっと丸くなって大人し過ぎる。

お腹を壊してる様子もないし、お水もちゃんと飲んでその後はおちっこもしたし。


う~ん、心配だ。




コメント

たばさ13歳!

2013年12月18日 12時16分43秒 | お出かけ&イベント
本日,元気に13歳を迎えたたばさ。

初老のおばあちゃんなのに、まだまだ足腰も丈夫で元気。
昨年、乳腺腫瘍の手術をしたけれど,持病の癲癇もあるけれど、それ以外はとっても元気です。


ただ,昔からお姫様状態のたばさなので、年を取ってから頑固さと我がままぶりに拍車がちょいとかかってきたかな。

元気で13歳をお祝い出来て本当に嬉しい。

これからも元気でず~~っと長生きをして、側にいて欲しい。

おめでと、たばさ。
コメント (4)

山根祥子先生ワークショップ@Studio Bee'

2013年12月09日 23時22分00秒 | ダンス&仕事
昨日の日曜、スタジオBee'にて、念願だった祥子センセのワークショップを開催。

一緒に所属しているBDCで一緒に舞台をやってきた大切な友人でもあり、素敵な作品を創り続けている尊敬する仲間でもある彼女のクラスを是非みんなにも受けて欲しかったので、開催出来た事が素直に嬉しい。

出来れば,自分もクラスを受けたかったけれど,事務仕事が有り,途中からの参加はちょっと気がひけて見学となりました。

細かい所までよく見て,的確な注意とアドバイスは、さすが!の先生です。

見学していただけでももの凄~く勉強になりました。



普段は一緒にレッスンを受ける機会のない人々が同じクラスを受ける事は、お互いに良い刺激になった事だと思います。

それを見ている自分も幸せな気分でした。


コンビネーションは,『山根ワールド満載』の素敵な曲と振付けで、見ている自分も踊りたくなってうずうずしました。


また,こういう機会を作っていきたいなぁ。

受講してくれたみんな,そして,教えに来てくれた先生に感謝です。




しか~~し、
地元のスタジオなのに、受講生に1人も地元の人がいない事実が哀しい。
コメント

新しい仲間

2013年12月05日 22時14分04秒 | SHOP&グッズ
今日から冬のお仲間が増えました。

早速,使おうと思ったら



ギズモに横取りされました。

湯たんぽ、サイコ~だよね。ギィちゃん。
コメント

お食事会@メキシカン

2013年12月02日 23時50分26秒 | 日常
普段,同じスタジオでイントラとして教えてるのに、タイムスケジュールが合わなくて,顔は合わせるけれど全然ゆっくり話す機会もなくて、知人の舞台を観に行ってもなかなかゆっくり出来なくて,いつかゆっくりご飯食べて話そうね、、、、って言うけれど,それも実現出来なくて。

そんな友人達とようやく一緒にご飯食べて,話す事が実現出来ました。

まだまだ,駆け出しのひよっこダンサーだった時代から毎日スタジオで顔を合わせてレッスンした仲間であり、舞台も一緒にやって来た、そして苦しかった時も一緒に頑張って来た、大切な友人と昨日の日曜、やっとやっと時間がとれました。

友人が予約してくれたお店はメキシカンの美味しいお店。

普段居酒屋しか縁のない田舎者の私、テンションもUP!!

メキシカン、懐かしいなぁ。

N.Y時代、レッスンを終えて週末に仲間といったなぁ、なんて思い出しました。

メキシカンだもの、まずは、コロナでしょ!



ライムをしぼって,瓶から飲むコロナ、う~ん、美味かった。

そして,料理は友人におまかせで,どれも美味しかった。
作り立てのトルティーヤもサイコ~で,何枚も食べた。







飲んで食べて,いっぱい喋った~!

普段はビールしか飲まないけれど,N.Yのメキシカンでは必ず飲んでたストロベリーマルガリータとダイキリも飲みたくなって頼んじゃった。





N.Yでは金魚鉢みたいなでっかいグラスだったけれど,ココは普通のサイズでした。


遅いランチのはずが,気がついたら真っ暗。

まだまだ,喋りたりなくて、

〆に,スタバでコーヒーしながら,また喋った。

BDCの舞台現役時代の話が始まると話は尽きない。

いろいろあったなぁ。
リハの事,本番の事,海外公演の事、etc...(笑)

随分昔の事になると記憶も定かではなくなっている自分に,あ~年取ったなぁって改めて思ったりもした。

舞台が嫌いになった時期もあった。
不思議とその時代がぽっかりと記憶からなくなっていたり、あれれ?私はあの頃なにやっていたのだろ?
な~~んて、感慨深い思いも蘇ったりして,本当に楽しい時間を過ごしました。

今の自分は時間と仕事に追われて、ゆっくり喋る事なんてないから、
こんな、何も考えずにいっぱい喋る時間も貴重。

そして心置きなく文句も愚痴も言える友だちがいてくれる事に本当に感謝しました。

逢うだけでもほっと出来る友人。
今でも最高のダンサーであり,素晴らしい振付け家でもある彼女達。

幸せな時間をありがと。







コメント

ようこそ!


ももんがのつぶやき



クリックしてね!大きな画像で見れます。↓