ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぽっちたこ焼きパーリー

2014年01月27日 14時29分21秒 | 日常
新年、始まって初めてのお、や、す、み~でした。

結構身体がしんどくて,午前中は動けずの日曜。

OFFなら、OFFでやらなきゃいけない雑事が満載なのに~。

冷蔵庫の中もすっからかん、で、買い出しに行ったら,急に思い立ちたこ焼きを作りたくなった。

やるべき事は、ちょっとそこへ置いておいて、

1人たこ焼きパーリ~。

実は,『たこ』はあまり得意な方ではないので,中には,エビ、ホタテ,イカの海鮮ものをいれ、枝豆とコーンを、そして邪道ですが、キャベツいっぱい入れるのが好き。

で、いい気になって焼いていたら、



作りすぎた!

1人じゃぁ食べきれない。


で,今日は,保温出来るスープポットに入れておやつにしようとスタジオへ持参。




食べようとふたを開けたら

う~ん、
スープポットではたこ焼きの保温は,イマイチだったわ。

たこ焼きは手軽に自宅で出来るけれど,目に見えない油が部屋中に飛ぶのがイマイチ嫌いなので、なかなか家ではやれないのよね。

次回は、いつかな?



コメント

わんこご飯絶賛仕込み中

2014年01月20日 17時05分10秒 | 病気,ケア
ココ最近、たばさとギズモ、年を取ったせいかな?

朝ご飯の時間が妙に早い。

だいたい4時半~5時半。

今までは私の起きる時間に合わせて朝ご飯、そして仕事に合わせて夜ご飯の2回が通常だったのに。


朝早くに,お腹空いて寝ている私の耳元でふ~んふ~~んと、うるさい。


ワンズに降り舞わせれてはならん、と意思をかたく無視してみたけれど、ご飯を貰えるまではしつこく泣き止まない。

仕方ないので,朝ご飯をあげる。

そうすると,満足するのか,コテって寝てしまう。


今までは,これですんでいたのだけれど。

数日前から、朝ご飯がなんと3時から3時半に要求するようになった。


で,朝食べたからいいでしょ!

ってなるはずが、その後6時半にまた、ふ~んふ~んが始まる。


どうしたものか?

ご飯の量がたりないのかな?


苦肉の策で,野菜をゆでて量を増やす事にした。


ご飯見た目は増量計画実行。


ただいま、仕込み中なう。

コメント

Kids Dance@熊谷

2014年01月19日 00時56分09秒 | ダンス&仕事
キッズ達が出演するダンスイベントの引率で朝6時起きして,現場へGO!!な日でした。

国体の為に作られた巨大ドームのこの場所、体育館の特設ステージ
で,行われるダンスイベントも今年で4回目だそうです。

Bee'のメンバーは初めて出演させて貰いました。
同じ系列のイベントには2回出演して来ましたが、こちらの方が大掛かりなようです。

出演するキッズ達は、上は中学生まで。

1部、2部会わせて41チームによるダンスイベントでした。

リハはもちろん朝から本番前に行われるのだけれど,早い~~。
そして,早起きしたにも関わらず、各チームの持ち時間は2分!!!


たった2分では場当たりも出来ず,音で踊ってももちろん、う~~ん?な感じ。

午前中に全チームのリハを追えないと本番時間に間に合わないのだから,運営側の苦労も理解出来ますが、、、ね。


舞台は巨大体育館の中の特設ステージ。

なので,寒い,寒い!!
控え室なんてものは,ゲストだけにしか用意されてはいないから、待ち時間が長いと疲れが貯まる。


郷に入れば郷に従え!

って事で、もちろんわかりますが,大人はぐったり~でした。


キッズのダンス、
41チームも有ればいろんなジャンル,いろんなスタイルがありました。

大人顔負けのダンスを踊る所もあれば、微笑ましいのだけれど、作品としては、長く感じちゃうって言う所もあってね。

なかなか,勉強になりました。

スタジオBee'の子供達は、ま,頑張って踊ってくれました。

が、しかし、本番にはその持ち味を出せず、ちょっと残念な踊りだったな。


今回,『いけてるチーム』を出演団体で投票すると言う企画があって、1位は次回のイベントにゲスト枠で出演出来ると言う投票が行われてました。



間違ってもうちのチームが選ばれる事はないでしょう。




しかし、ダンスって色々な事で魅力的なんだなぁって思った。


そして、観る人がいるから舞台に立てる。
観る人に見せたい踊りを踊るようになるには,遠くて,近い道のりなのだと改めて思ったなぁ。
踊り手,子供でも大人でも,こうしたいって思う気持ちがなければ、上達はないのよね。



イベントって

自分たちだけが楽しんで終わればいいもの
観に来てくれるお客様に楽しんで貰えるもの
どちらに重点を置くか?が問われるかな、、、、。





コメント

ちょっと嬉しかった事

2014年01月05日 18時47分44秒 | ダンス&仕事
ジュニアのクラスの踊り始め。

私が教えているのは2年生から6年生のジュニア達。

いつもレッスン始まる前に,学校で流行ってるんだろう遊びで賑やかなのだけれど、それが『高鬼』だったり『じぞうさん』だったり、私にはよくわからない遊び。

早めにスタジオに来たジュニアの生徒達。

どうせ、また『じぞうさん』でもやって盛り上がってるんだろうと,ドア越しにスタジオの中を覗いて見ると、、、


オ~!!


なんと!

年末に振付けしたコンビネーションの練習をしていた!



なんだか、嬉しかったなぁ。

踊れる子は、いつも練習するけれど、

踊れない子は、いつも練習してないのよね


それが、

今回は、みんなで一生懸命、ユニゾンを合わせようと

練習していた!

そんな姿に成長を感じ、おもわず


嬉しかった,新年1発めの子供クラスであった。

まる!

コメント

2014 明けましておめでとう

2014年01月01日 15時48分40秒 | 日常

新年、
明けましておめでとうございます。

穏やかで暖かい元旦。

我が家のわんずも晴れ着に着替えて,初詣に行って来ました。



久々に4わんこ一緒のお散歩です。
鵜飼い状態~。




お天気が良く暖かいので,庭にて放牧。







そして,記念撮影。(笑)


たばさ


ジャスミン


むぎ


ギズモ


健康でささやかでもいいからおだやかに笑って暮らしていける事が願いです。


今年も宜しくおねがいします。







コメント

ようこそ!


ももんがのつぶやき



クリックしてね!大きな画像で見れます。↓